<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベークライト カメオ

ブラックベークライト、カメオのブローチです。
周りのカットのデザインも美しく、大きさもあるので存在感があります。
私も個人的に所有していますが、ブラックのカメオはカッコいい印象。
ハイネックのセーターやブラウスの胸元に。
とてもお洒落な雰囲気を演出してくれます。 5.5×4.5cm Sold
f0196455_1701825.jpg

f0196455_1704371.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-28 17:00 | ベークライト | Comments(0)

3月のお休み

ひと雨ごとに春が近づくのでしょう。
今日は朝から冷たい雨が降っています。
昨日は新潟地方を始め、全国あちらこちらでPM2.5の濃度が上昇し、
屋外での激しい運動は控えるようにとの注意が促されたらしいですね。
TVの映像で、本当にまっしろに曇っているので驚きました。
そのPM2.5にとっては、この雨は好都合のようですね。
今回は丁度雨が降って良かったですが、これからも心配。
ふと気になったのですが、レース当日に昨日ほどの高い濃度になった場合、
マラソンはいったいどうなるのでしょうね?
・・・・・
中止になったりするのかな?心配です。

2月も明日で終わり。
3月のお休みのお知らせです。

1日(土)2日(日)
8日(土)9日(日)10日(月)
16日(日)
21日(祝)22日(土)23日(日)
30日(日)31日(月)

今月も変則的で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
f0196455_1752954.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-27 17:06 | お知らせ | Comments(0)

ハスケル 赤いイヤリング

昨日から春らしい陽気。
暖かくて過ごしやすい国立です。
雪はまだ庭の隅に沢山残っていますが、
梅の花は満開の様子。
あら、いつの間に?とびっくりです。
今年の冬はとても寒くて雪も多かったので長く感じます。
本当にもう寒いのは飽き飽きですね。
でも、色とりどりの花が咲き誇る春も、もう直ぐです。

ミリアムハスケル、揺れるイヤリングです。
とても美しいヨーロピアングラスビーズ。
本当に綺麗な赤です。
バロックパールとのコンビネーションも華やか。
全長 約5.3cm 
耳元でエレガントに揺れるハスケル、素敵です。 Sold
f0196455_15192174.jpg

f0196455_15193740.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-26 15:20 | ミリアムハスケル | Comments(2)

トリファリ セットジュエリー

2月は、大雪やオリンピックであっという間に過ぎ去りましたね。
後4日で2月も終わってしまいます。
3月、卒業やお引越しやその後のご入学、
結婚式なども多くあって、気忙しいですが、気分が華やぐ季節です。

式典といえば、やはりパールが主流でしょうか。
でも、こんな個性的なジュエリーを着けられたら素晴らしく素敵かと。
トリファリ、ブルーグラスビーズの、ネックレスとイヤリングのセットです。
大変華やかなジュエリーですが、色調が紺色なので上品。
淡いパステルカラーのドレスや、薄いグレーや白いドレスにも。
長さもたっぷりありますので、ボリューム感があって、とても豪華です。
                         長さ73cm Sold
f0196455_1692961.jpg
f0196455_1683354.jpg
f0196455_1675127.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-25 16:10 | トリファリ | Comments(0)

ハスケル 白いチョーカー

時間が経っても、真央ちゃんの感動覚めやらず。
本当に、日本中 いえ世界中が感動に包まれたんですね。
ここしばらくは余韻に浸って・・・・。
幸せ。

さて、今日もミリアムハスケル。
白いミルクガラスのチョーカーです。
清純な白い色。
ガラスビーズには、バロックパールのような歪みがあり、
それがまた良い雰囲気を醸し出しています。
センターのヘッドのデザインが凝っていて印象的。
これからの季節にぴったりな、そんなジュエリーだと思います。
                       長さ40cm  Sold
f0196455_17554492.jpg

f0196455_1756070.jpg

f0196455_17561369.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-22 17:56 | ミリアムハスケル | Comments(4)

浅田真央ちゃん

真央ちゃん。

昨夜のフリーの演技、感動しました。

いえ、感動という言葉では足りないぐらい、
何かこう、心をわしづかみにされたような感じ。

本当に美しく、清らかで、観るものの目を釘付けにする演技。
真央ちゃんの全身から醸し出されるあの存在感は、
他のどの選手にも成しえない、かけがいのない素晴らしいものです。

本当に、何度観ても何度観ても何度観ても、感動に心震える。

あのような演技を前にしたら、もうメダルなんてどうでも良くなりました。

昨日のフリーの演技の4分間のことは、一生忘れないでしょう。
あの気高いほどの美しさを、心に刻み続けます。

真央ちゃん、本当に心から ありがとう。
f0196455_1212946.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-21 12:13 | 日々のこと | Comments(4)

ハスケル ネックレス

今日も取っておきのジュエリーを。
ミリアムハスケル、豪華な4連のネックレスです。
これはお好きな方も多いかと思います。
大変美しい、コーラルカラーガラスビーズ。
ハスケルのコーラルガラスは、独特で深い色。
本当に綺麗で可愛い色です。
このジュエリーは主役。
ドレスやブラウスはシンプルにして、
それだけで、どれほどの存在感を示してくれることでしょうか。
                      長さ 約42cm  Sold
f0196455_175339100.jpg

f0196455_1754114.jpg

f0196455_17541673.jpg

f0196455_17542995.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-19 17:55 | ミリアムハスケル | Comments(2)

セルロイド セットジュエリー

豪雪地帯と化した関東地方。
本当に凄い雪でした。
被害に合われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

かなり積もった多摩地区。
国立市は今も、何だが雪深い地方の雪解け風景のようです。
この雪が完全に解けるのはいつになるのかな?
我が家の庭のクリスマスローズも、蕾を持っていたのに、
咲くのはずいぶん遅くなりそうです。

16日の日曜日に開催予定だった青梅マラソンも中止になりました。
青梅は国立よりもっと沢山積もったと思うので、中止は仕方がありません。
実際、マラソンどころの騒ぎではない状態。
あ~、それにしても残念です。
青梅マラソンのゼッケン引き換えの書類を、今だに捨てられずにいる私・・・。
ランナー全員も、残念と思っているでしょうが、
主催者側や、青梅市民の方々の無念さはいかばかりか。。。
歴史もあり、とても良い大会。
来年は必ず開催されることを祈ります。

3月に走る予定の名古屋ウィメンズマラソン。
その3週間前の30キロ走の位置づけだった青梅。
それを走れなかったので、昨日は乾いた道を探して、
一人で30キロ走りました。
大型店舗が立ち並ぶ国道沿いの広い歩道。
往復5キロ弱の道を5.5往復+家からの往復で丁度30キロ。
一人30キロ走は初めての経験でしたが、
今月は一人20キロ走を2回やっていたので、意外に頑張れました。
それにしても、ロング走の後の清清しい気分って何なのかな~?
心も身体もすっきりさわやかで、テンションもアップ。
さて、今週も頑張りましょう☆

雪が降っても、沢山のジュエリー達が、アメリカから届いています。
お休みしている間に、ずいぶんジュエリーのメンテナンスが出来ました。
こちらもその中の一つ。
セルロイド製の、チョーカーとイヤリングとブレスレットのセットです。
美しい暖かい色合いの白いヴィンテージのセルロイド。
貝殻の様な模様とコロンとした形、グリーンの葉っぱがアクセントになって。
雪のような美しさですが、これから春から夏にかけて、可愛くてとても素敵です。
                              セットで 20000円
f0196455_14221959.jpg
f0196455_1422696.jpg
f0196455_14214121.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-18 14:24 | ベークライト | Comments(2)

臨時休業のお知らせ

東京、凄い雪でした。
もう本当に凄いと言うしかない。
こんなに積もっている東京を見るのは、生まれて初めてかも。
そして今日は大雨になり、何かもう大変です。
皆さまの地域はいかがでしょうか?

昨夜娘が都内から仕事で帰る途中、中央線が止まりました。
夜10時半ごろだったかな?
国立駅まであと3駅の武蔵小金駅で2時間。
回復の見込みが無く、仕方なく何とか動いている上り電車で戻り、都内のお友達の家へ。
朝情報を見たら、中央線はそのままずっと動かなかったらしく、今も殆ど動いていません。
早い決断で戻って良かった。
上り電車も動いていなかったらと思うと、ぞっとします。
雪に弱い首都圏です。

ローズリング、今日は臨時休業させていただきます。
明日、明後日とはお休みですので、火曜日からの営業となります。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosering | 2014-02-15 09:25 | お知らせ | Comments(2)

本日 早仕舞い

凄く降っています 国立。
一橋大学の構内の木々が、真っ白に雪化粧して綺麗です。

残念ながら、今日は15時にて早仕舞いさせていただきます。
明日は一応営業予定ですが、天候によりどうなるか、
また改めてお知らせいたします。
[PR]
by rosering | 2014-02-14 14:40 | お知らせ | Comments(0)