<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春の食卓

最近 呑み過ぎると身体が悲鳴を上げているのが分かるようになってしまいました。
昔から悲鳴は常に上がっていますが、若いときとはちょっと違う感じ。
内臓弱っているのかな?
2日続けて深酒すると、確実にダメージが。
当然です!もう若くないのですから!
今後、少しは気をつけなくては。
Jと二人で外で飲むときは、ワイン2本が当たり前(フルボトルです)
それをせめて1本にしたい・・・(笑)
要するに、せめて人並みにしましょうよ、というお話。

今週は3日呑まない日を作りました(私だけね)。
身体もかなり回復。
という訳で、昨日は金曜日なので、ちょっと家で白ワインを。
春の野菜を沢山入れたサラダ。
海老・隠元・トマト・人参・アボカド・そら豆・モッツァレラ。
カツオのタタキには、田セリをさっと湯がいたものを一緒に。
ガーリックオリーブオイルで作ったタレが美味しく合いました。
田セリは普通のセリより、香りが高く美味しいです。
f0196455_1484894.jpg
f0196455_1453252.jpg

f0196455_149287.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-29 14:10 | 日々のこと | Comments(4)

春のブレスレット

時節柄、白いジュエリーに目が向きます。
こちらもこの季節にぴったりなセルロイド製のブレスレット。
チューリップかスズランのようなお花が沢山で、本当に可愛いです。
ゴムブレスなので、着けるのも楽々。
幅も広くてインパクトもあるので、手元が華やいで見えます。
これからの半袖の季節には、手元のお洒落も大切と思います。 Sold
f0196455_1721695.jpg

f0196455_1721322.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-28 17:22 | ベークライト | Comments(2)

Lisner 春のセットジュエリー

昨日は暖かかったのに、今日は朝から肌寒く、少し冷たい雨が降っています。
それでももう春の雨。寒くはないですね。

春のジュエリーはこんな可愛いものを。
Lisnerの白いチョーカーとイヤリングのセットです。
1904年にNYで創業され、Lisner の刻印が入ったのは30年代から。
50~60年代に非常に人気のあったブランドです。

白い可愛いお花のモチーフは人気です。
清楚で可愛らしい雰囲気ですが、大人の女性が着けてもOK。
春の襟元に清清しい花を咲かせましょう。   
        チョーカーの長さ 40cm イヤリングはネジ式  Sold
f0196455_17344739.jpg
f0196455_17342410.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-27 17:37 | ジュエリー  | Comments(2)

くにたちさくら音楽隊

桜の開花宣言。
今朝の大学通り、国立の桜もちらほら咲き始めていました。
国立は知る人ぞ知る桜の名所。
桜が咲いた大学通りの様子は、本当に美しいです。

昨夜、Jと二人で、国立に昔からあるステーキハウスで食事をした帰り、
ほろ酔いで歩いていたら、駅前のロータリーのところで、何やらライブが始まりました。
素晴らしいサックスの音に、「観に行ってみよう!」と。
ご機嫌なジャズ、音が素晴らしいのは当然で、
国立市出身の、向井志門さん(A.Sax)が率いる18人編成のBigBand、
The Swingin' Devilsの4人組の演奏でした。
さすがプロの演奏!
良いもの聴いちゃった~!得しちゃいました。
彼らが何故路上で演奏していたかというと、
→こちら「くにたちさくら音楽隊」
4/5に行われる演奏会のPRのためでした。

「第3回 くにたちさくら音楽隊」 4/5(土)14時開演 くにたち市民芸術小ホールにて

もしご都合が合う方は是非!絶対楽しめると思います。
f0196455_12512079.jpg

昨日録画した2本の動画をYouTubeにアップしましたので、どうぞ!
クリック
クリック
[PR]
by rosering | 2014-03-26 12:54 | 国立のこと | Comments(2)

ハスケルのクリップ

ミリアムハスケル アンサインのクリップです。
まず、この美しい赤に心奪われました。
可愛いけれど、深く綺麗な赤。
葡萄の形も可愛くて印象的です。
5×4.5cmと大きさもあって、存在感がとてもあります。
赤はとてもお洒落で、主張する色なので、
挿し色的に使うと素敵です。
襟元に着けたり、スカーフを留めたり。
鎖を通してネックレスにしても。
状態もとても良く、素晴らしいヴィンテージコンディションです。 sold
f0196455_1823040.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-25 18:04 | ミリアムハスケル | Comments(0)

連休は

3連休、伊豆の家へ行ってきました。
いつもの4人組。
お天気もよく海も綺麗で、とても気持ちのよいお休みでした。
飲み仲間ですが、一応マラソン仲間でもあるので、合宿も兼ねて。
別荘の敷地内、アップダウンがあって結構きつくて良い練習になります。
金曜日に20K走り、土曜日も10K走ろうと思っていましたが、
坂道の20K走で身体が疲れてしまって、心が折れて6キロでダウン。
あと2キロを歩いたり、走ったりして。

伊豆の家には温泉があるので、走った後はお風呂にどっぷり浸かり疲れを取ります。
この時は最高の気分。
その後は、当然のことながら宴会。BBQも!
3泊4日、走り疲れより呑み疲れ。
暴飲暴食のリセットをこの1週間でしなければ。
今週はダイエット週間とします。
f0196455_1825956.jpg
f0196455_182473.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-24 18:04 | 伊豆の家 | Comments(2)

ハスケル セットジュエリー

ミリアムハスケル 飛び切り可愛いセットジュエリーです。
ブラック&ホワイト、それに金属メタルのコンビネーション。
花びらの白は金属にエナメル。
黒いビーズはガラスです。
ネックレスのお花の直径は4cm。イヤリングは2.8cmです。
ネックレスの長さ 42cm(アジャスターを含む)。
とにかくインパクトがあります。
お洋服は無地でシンプルにして、こちらを主役に。
印象的で本当に素敵です。   Sold
f0196455_1712455.jpg
f0196455_17121740.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-20 17:14 | ミリアムハスケル | Comments(0)

花水木

季節を先がけて。
トリファリの白い花水木、ネックレスとブローチです。

大人気のトリファリの花水木。
とても良い状態で入荷しました。
可憐で清楚で上品で。
年齢を問わず、日本人に似合う素敵なジュエリーだと思います。
ブローチの直径は4.5cm ネックレスのお花はそれより少し小さめです。
                 Sold Out
f0196455_16333136.jpg

f0196455_16335189.jpg

f0196455_1634872.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-18 16:34 | トリファリ | Comments(0)

グリーンのイヤリング

昨日から急に暖かい国立です。
花粉は気になりますが、やっと春になった感じ。

名古屋ウイメンズが終わってから、
先週は軽く疲労抜きのジョグをしただけで、ほとんど走っていません。
疲れは殆ど残っていないので、そろそろ走らなくちゃ。
でも花粉がピークの今、マスクなしで外出するのも勇気がいります。
マスクして走ろうかな~。
今度の週末は、次のフルマラソンの3週間前。
とにかく走らなくちゃ、です。

暖かくなると綺麗な色のものを身に着けたくなりますね。
こんな綺麗なグリーンのイヤリングはいかがでしょうか。
すっきりときりっとしたデザイン。
大きさも程よく、素敵なイヤリングです。 2.5×1.5cm Sold
f0196455_175039.jpg
f0196455_17491767.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-17 17:51 | ジュエリー  | Comments(0)

ミリアムハスケル

寒い寒いと言っても、日差しは春の気配。
確実に春はそこまで来ていますね。

アンサインのミリアムハスケル、ブローチのご紹介です。
赤や青や、色とりどりの綺麗なガラスビーズ。
キラキラと揺れて、楽しい気分になります。
とても良いヴィンテージコンディションです。
              約 7×6cm   25000円
f0196455_15132714.jpg
f0196455_15125816.jpg

[PR]
by rosering | 2014-03-15 15:13 | ミリアムハスケル | Comments(0)