<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月のお休み

GWに突入していますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は前半の3日間、お休みをいただきましたが、
丸2日間は母の部屋の大掃除。
今年85歳になる母。
物が大事で捨てられないお年頃です。
先週から始めている大掃除ですが、押し入れの奥や、クローゼットの奥から、
出るは出るは、色々なものがぞろぞろと。
分別の袋を用意して、どんどん捨てていきました。
要らないものの中で、断トツに一番多かったのは洋服類。
母はお洒落だったので、それはそれは沢山です。
でも、それももう着ないでしょう、というものが大半。
続いて、紙やプラ。
空き箱やら古い書類やら何やら、どうしてこんなものを沢山とってあったの?
歳を取ると、いらないものと必要なものの区別が付きにくくなるらしいです。
私もそうなる前に、常日頃整理整頓を心がけなくては!
片づけ始めは、ブツブツ言っていた母も、部屋がすっきりしてきたら、
だんだん気分が良くなってきたようで、気持ちもすっきりしているのが分かります。
風水上でも、要らないものが溜まっているのは良くないとか。
これで運気もアップするといいな~。
そうそう!
押し入れの奥から、古いグッチのバッグとか出てきて、
「あら!これ可愛いじゃない!」とすかさずゲット。
私の運気も早速UP?

今日からGWも中休み。
30日、1日、2日はローズリングも営業。
3日から6日まで、またお休みさせていただきます。

5月のお休み
3日(祝)4日(日)5日6日(祝)
11日(日)12日(月)18日(日)19日(月)
25日(日)26日(月)
以上、よろしくお願いいたします。
f0196455_145622100.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-30 14:58 | お知らせ | Comments(0)

ベークライト バングル

ベークライトのバングルのご紹介です。
美しいバタースカッチ色。
バネ式のワイヤーが入っていて、簡単に着けることが出来ます。
ボリュームもあるので、手首が細く綺麗に見えます。
腕を出す季節も目前。
バングルは夏のお洒落の必需品です。   Sold
f0196455_17103978.jpg

f0196455_17105156.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-26 17:10 | ベークライト | Comments(0)

明日の営業時間

明日土曜日の開店時間は午後12時からとさせていただきます。
まことに勝手ながら、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosering | 2014-04-25 14:57 | お知らせ | Comments(0)

ハスケル ブローチ

ミリアムハスケル。
バロックパールビーズのブローチです。
ゴールドメタルの台座に、パールビーズが組み込まれて。
花束の型の中心に、一番大きなバロックパール。
デザインが素晴らしいのと、状態がとても良いです。
これはお好きな方が多いかもしれません。   
                7.2×4.5cm    Sold
f0196455_1240473.jpg

f0196455_1241036.jpg

f0196455_12411461.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-25 12:42 | ミリアムハスケル | Comments(0)

宮中晩餐会

オバマ大統領が国賓として来日されましたね。
到着されて直ぐに、昨夜は銀座の「すきやばし次郎」で会食。
お寿司好きな大統領が指名されたそうですが、
話が直ぐに始まって、お寿司は半分ぐらいしか召し上がらなかったとか?
もちろんお話が大事なので仕方がないですが、
もっとゆっくり次郎さんのお寿司を堪能させてあげたかったですね。
それでも「今まで食べた中で、一番美味しいお寿司でした」って。

今朝は一番で天皇皇后両陛下にご挨拶され、
そして今夜は宮中晩餐会。
ミシェルさんがいらっしゃらなくて、ちょっと寂しいですが、
皇族の皆さんがどんな装いをされるのか楽しみ。
私は皇族の中では、天皇皇后両陛下と秋篠宮家の皆さんのファン。
晩餐会には、今年大学を卒業されて正式に公務を始められた、
秋篠宮眞子さまも出席されるのでしょうか?
とても美しくて聡明な感じが素敵なお嬢様ですよね。
映像が沢山流されるといいなあ、楽しみです。

宮中晩餐会に着けられても良いような、
そんな素敵なジュエリーです。
細かい細工で造られたチョーカー。
古いクリアなラインストーンが渋く光り、重厚な感じさえ受けます。
サインはありませんが、とても上等なものだと見え、ストーンの欠損もありません。
もちろん胸の開いたドレスに。
デコルテがどれだけ綺麗に華やぐでしょうか。
結婚式の披露宴など、そんな華やかなパーティに。    20000円
f0196455_12165386.jpg

f0196455_1217574.jpg

f0196455_12171459.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-24 12:19 | ジュエリー  | Comments(0)

ミリアムハスケル

ミリアムハスケル、ネックレスとバングルのセットジュエリーです。
写真ではピンク色に映っているかもしれませんが、
実物はもう少し赤みが強いオレンジレッドです。
いずれにせよとても美しいヴェネチアンガラスビーズ。
ハスケル独特の美しい色です。      
                       ネックレスの長さ 75cm Sold
f0196455_16153665.jpg

f0196455_16155028.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-23 16:16 | ミリアムハスケル | Comments(0)

春の花

お友達から、こんな綺麗なお花をいただきました。
チューリップ・ムスカリ・クリスマスローズ・ウツギ・都忘れ。
ピンクの八重のチューリップが、本当に綺麗です。
こんなに沢山の種類のお花が咲き乱れているお庭は、
さぞかし美しいことでしょう。
長く寒かった冬の後だけに、春の綺麗なお花が、より一層嬉しいですね。
f0196455_14404147.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-22 14:41 | 日々のこと | Comments(2)

モザイク ブローチ

人気のローマンモザイクのブローチが6点入荷です。
モザイクのブローチをお好きな女性は多いです。
本当に細かい手仕事に思わず見入ってしまいますが、
こちらのブローチも、色の配色が素晴らしく、とても可愛くて素晴らしいです。

写真左から 6500円 4800円 6500円
f0196455_1556499.jpg

左から 4000円 5000円 4000円
f0196455_15594686.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-18 15:59 | ジュエリー  | Comments(0)

ハスケル 春のセット

ミリアムハスケル 春のジュエリーです。
こんなに可愛いチョーカーとイヤリング。
白と淡いピンクの樹脂ビーズのコンビネーション。
写真にはピンクの色が良く映っていませんが、
実物はふんわりとした、春の優しい色です。  
お出かけがより楽しくなるような、そんなジュエリーですね。
                          Sold
f0196455_17481095.jpg

f0196455_17483282.jpg

f0196455_17485280.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-17 17:50 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ベークライト リング

今日はとても暖かくて、全国的に春らしい陽気でしたね。
そんな春の日、とても遠い所からこのブログを見て下さって、
わざわざお越し下さお客様もいらして、本当にありがたい思いで一杯です。
心から感謝いたします。ありがとうございました。
もっともっとアンテナを張り巡らして、頑張って素敵な商品を仕入れなくては!と、
心新たにする次第です。

ベークライトのリング。
とても古いアップルジュース色。
下側からお花の形に掘り上げてあって、赤い色が入っています。
古いベーくライトの色は、まったりとして柔らかく、
心落ち着く、本当に美しい色です。    18号  15000円
f0196455_17122346.jpg
f0196455_17114291.jpg

[PR]
by rosering | 2014-04-16 17:13 | ベークライト | Comments(0)