<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミリアムハスケル セット

ミリアムハスケル ペンダントネックレスとイヤリングのセットジュエリーです。
とても美しいクリアなラインストーンとゴールドのギルデッド・メタルのコンビネーション。
ペンダントのストーンを支える金色のメタルには、百合の紋章が象られています。
ネックレスの長さは50cm、イヤリングは耳元で揺れ、光り輝きます。
とても華やかなジュエリー。
セットで着けられれば、どんなパーティにも。
ステージの上でも輝きを放つのは間違いないです。     Sold
f0196455_17424126.jpg
f0196455_17423362.jpg
f0196455_17422470.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-30 17:42 | ミリアムハスケル | Comments(0)

グリーンのかごバッグ

店頭に出した途端にお嫁入りしてくれた、ヴィンテージのかごバッグ.
記録としての掲載です。
何とも可愛い緑色。
グリーンのルーサイトとのコンビネーションが、本当にお洒落です。 
バービー人形が持つような可愛いバッグ。
こんなカラフルなかごバッグは、意外に少なくて、アメリカでもあまり目にしません。  Sold
f0196455_171339.jpg
f0196455_1711570.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-29 17:01 | ヴィンテージバッグ | Comments(2)

8月の営業

もの凄く暑い日が続きましたね。
今日は少しだけ涼しい東京です。
8月のお休みのお知らせです。
今年も夏休みを頂きます。

8月のお休み予定
2(土)3(日)
9(土)~18(月)
24(日)25(月)
31(日)9/1(月)

以上です。
皆様はどんな夏をお過ごしの予定でしょうか?
私はいつも通り です!(笑)
[PR]
by rosering | 2014-07-29 16:57 | お知らせ | Comments(0)

植木鉢

もの凄い暑さに、日本列島が包まれていますが、
皆さま、お元気ですかー!

日中店の中にいて、たまに外に出てみると、思わずクラッと。
アスファルトも溶けだしてしまいそうな、そんな日々です。
誰?「今年は冷夏」何て言ったの。
そうは言ってもまだ7月。
暑さはこれからも続くでしょう。
水分や栄養をたっぷり摂って、頑張って乗り切らなくては!

たまにはこんなものを。
大きな植木鉢です。
直径31cm。
古い日本のものでしょう、すこぶる可愛い色と模様。
昔の焼きものです。表面には細かい貫入が入っていますが、
割れ欠けはありません。           5000円
f0196455_16221493.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-26 16:23 | その他のアンティーク | Comments(0)

夏向け、黄色いジュエリー

とっても明るい黄色、チョーカーネックレスとイヤリングのセットです。
素材はオールドプラスチック。
樹脂製で軽くて発色が綺麗です。
黄色ベースでオレンジのグラデーション。
暑い夏にぴったりなセットですが、フラダンスをなさる方にも良いかも。
                                  セットで4800円
f0196455_16392786.jpg

f0196455_16394589.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-24 16:40 | ジュエリー  | Comments(0)

挙式

先週の金曜日、明治神宮で娘が結婚式を挙げました。

お天気が心配されましたが、雨も降らず、思ったより涼しくて、
過ごし易い穏やかな一日でした。

厳かな雰囲気の中、静かに執り行われた挙式は、とても感動的でした。

引き続きの披露宴も、明治神宮内の「桃林荘」で。
桃林荘は、明治天皇第二皇子建宮敬仁親王の御殿だったもの。
とても古くて雰囲気のある、重厚な建物です。

挙式にも披露宴にも、それぞれの学生時代の友人が沢山来て下さって、
楽しくて、和やかで心温まる、とても良いものでした。

娘達が、沢山の方々から「おめでとう!おめでとう!」と、
祝福される姿は、本当に嬉しいもの。

純白の綿帽子姿は、やはり胸を打ちます。

双子だったということもあり、生まれた時は未熟児で、
それはもう、小さくて小さくて。
その痛々しい姿に、
「大きく産んであげられなくてごめんね」と、
ガラス越しに何度も泣きながらつぶやいたものでした。

結婚したと言っても、「娘が嫁いで行っちゃった」という寂しい感覚はあまり無く、
「家族や親戚が増えて幸せ」という明るい気持ち。

娘にも、あちらのご両親やご兄弟など、
大事にしなければならない家族が増え、
これから少しずつ大人の自覚が芽生えてくることでしょう。

優しい旦那様なので、娘もきっと幸せに。
末永く二人仲良く、健康で、ゆっくりと幸せな家庭を築いて行って欲しい、
そう願っています。
f0196455_1518286.jpg

f0196455_1519630.jpg

f0196455_15192820.jpg

f0196455_1520778.jpg

f0196455_15204452.jpg

f0196455_15454088.jpg

f0196455_15452510.jpg

f0196455_15445167.jpg

f0196455_15211959.jpg

f0196455_15213390.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-22 16:06 | 日々のこと | Comments(14)

カメオ

夏に着けると涼しげな、ベークライトのカメオです。
黒いベークライトにクリアなルーサイトの台。
そのルーサイトの飾りの模様がとても美しいです。
                   5×3.8cm Sold
f0196455_15103654.jpg

f0196455_15104857.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-17 15:11 | ベークライト | Comments(0)

ベークライトの鍵

ちょっとレアなベークライトの鍵 です。
もちろん本当の鍵ではなく、ペンダントトップとして。
美しいベークライトの赤色。
深く濃い、まったりとした赤です。
胸元に揺れるとお洒落で目立ちます。
これはお勧め。
実は2個セットで入りまして、あまりに可愛くて一つは私用に。(すみません)
シンプルなチェーンをお付けします。 5×2.2cm   Sold
f0196455_1655152.jpg

f0196455_16552639.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-15 16:56 | ベークライト | Comments(0)

トリファリ セット

トリファリ 白いセットジュエリーです。
洗練された流れるようなデザインも、Trifariの特徴の一つですが、
こちらもその一つ。
白いエナメルのブローチとイヤリングのセットです。
シンプルですが、とてもハイセンス。
白いジュエリーは、夏のお洒落の必須アイテム ですね。 Sold
f0196455_12453465.jpg
f0196455_12452454.jpg

[PR]
by rosering | 2014-07-14 12:46 | トリファリ | Comments(0)

ブーケ

f0196455_14453212.jpg

娘の結婚式が来週に近づいて、何となく気忙しく、私もそわそわしています。
私の友人のフラワーデザイナーさんから、心のこもったブーケが届き、
その美しさに娘と二人でしばし無言。

「小さい頃のK子ちゃんのこと、色々と思い出しながら作っていたら、胸が一杯になったわ」

小さいころから可愛がってくださった方々のお陰で、健やかに育った娘達。
そんなお世話になった方々から、想いのこもった贈り物が次々に届いて、
あらためて、自分たちがどれほどその方々に愛されて、ちゃんと大きくなれたのか。
親子共々、そんな感謝の気持ちをしみじみとかみしめている日々です。

人はひとりでは決して大人にはなれない。
そんな当たり前のことを、あらためて分からせてくれる、
結婚式とは、そんな人生のけじめでもあるのですね。
[PR]
by rosering | 2014-07-12 12:03 | 日々のこと | Comments(4)