<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

この2日ほどの、東京の涼しい事。
朝晩は半袖じゃ寒くって、風邪を引いている人もちらほら。
雨も多いし、まだ8月とは思えないですね。

夏が終わってしまう。

来週はまた暑さがぶり返すということですが、
何となく寂しい8月の終わり です。

9月のお休みのお知らせです。

9/1(月)
7(日)8(月)
13(土)14(日)15(月)
21(日)22(月)
27(土)28(日)

以上です。
夏の疲れが出易いこの季節。
皆様もどうかお身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by rosering | 2014-08-30 15:21 | お知らせ | Comments(0)

ベークライト カメオ

人気のベークライトのカメオのご紹介です。
ちょっと大振りな、クリアなルーサイトの台座に、ブラックベークライトのカメオ。
黒いチェーンはセルロイド製です。
チェーンの長さは55cm。
デザインもシンプルで飽きがこない。
色々なファッションに合わせやすいと思います。
ベークライトコレクターなら、一つは持っていたい、そんな1品ですね。
                                 18000円
f0196455_162126100.jpg

f0196455_1621123.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-29 16:21 | ベークライト | Comments(0)

クロシェットバッグ

人気のクロシェットバッグが入荷しました。
両端がツンと上がった可愛い形。
黒い糸でしっかりと編まれています。
ハンドルはクリアなルーサイト。
ファスナーの持ち手に、同じくルーサイトの飾りが付いていて、
それがワンポイントになっています。
1950年代頃に流行ったクロシェットバッグ。
見れば見るほどエレガントで、
ヴィンテージバッグファンならずとも、一つは持っていたい、
そんな素敵なバッグです。    横最大幅 43cm  Sold
f0196455_1651161.jpg

f0196455_1652191.jpg

f0196455_1653026.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-28 16:07 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

海&ジョグ

昨日はブログを更新しようしようと思いながら、
ぐずぐずしていたら時間が無くなってしまいました・・・。
なので、今日は早めの更新。

先日の日曜日は性懲りもなく日帰りで海へ。
なんと朝4時起床、5時国立発。
伊豆高原まで2時間で着いてしまいました。今までで最速かな?
Jと、ラグーのマスターと、実家が漁師のY氏との4人。
朝の7時過ぎから夕方まで、のんびりと飲んで食べて泳いで潜って。
Y氏は素潜りの達人。恐ろしいほど深く長く潜って行きます。
私も少し頑張って、Jに誉めてもらえるくらい、深く潜れるようになりました。
伊豆の海は、綺麗でお魚も沢山泳いでいて、とても豊かな海です。
近くの多国籍レストラン「イカリヤ」から、美味しいピザをテイクアウトしちゃって、ちょっと贅沢な気分に。
日帰りでも結構満足出来ることが判明しました。

次の日の月曜日は一人で軽くジョグ。
いつもの近所の公園で、久しぶりにゆっくり20キロ位走ろうと思っていたのですが、
練習不足が祟って、辛くて辛くて、なんと11.5キロでギブアップ。
その11キロも途中立ち止まったりして。
辛い、だるい、苦しい。
あぁ!マラソンは甘くない。
練習不足は如実に表れますね。
いくら前日海で泳いで多少疲れていたとは言え、これは酷過ぎる!
正直言って、4月から練習量がガタッと減り、毎月50キロ走るか走らないかが続いていました。
ダメだ!心を入れ替えて走り込まなければ。
10月には諏訪湖ハーフ、11月はつくばのフルが迫っています。
いや、今のままじゃ、9月の秋桜マラソンの10キロレースも危うい感じ。
恐ろしいことです。とにかく頑張ろう。
f0196455_138279.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-27 13:11 | 伊豆の家 | Comments(2)

ルーサイトバッグ 4

今週最後、ルーサイトのバッグのご紹介です。
ちょっと珍しいデザイン。
こちらもアールデコスタイルです。
金色のチェーンはバッグの中に納めることも出来ます。
すっきりとしたデザインですが、雰囲気はとてもエレガント。
素敵な大人の女性の為のバッグです。    25000円
f0196455_16264642.jpg

f0196455_16262574.jpg

f0196455_16271920.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-23 16:28 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ルーサイトバッグ 3

今日もルーサイトのバッグを。
昨日と同じアンバーカラー。
アールデコのデザインがとても素敵です。
蓋の部分に掘られた花の飾りも美しい。
このバッグも持っているだけで、パーティの主役になりそう。
目立つこと請け合いです。
どのルーサイトバッグもそうですが、お着物に合わせるのも、とてもお洒落です。
                                  27000円
f0196455_16591343.jpg

f0196455_16592682.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-22 16:59 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ルーサイトバッグ 2

今日のルーサイトバッグ、
ちょっと珍しい、オーバルの形。
蓋には美しい薔薇の花が描かれています。
落ち着いたアンバーの色もシックで素敵。
濃い色のバッグをワンポイントにして、大人のお洒落に。  Sold
f0196455_17382432.jpg

f0196455_17383644.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-21 17:42 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ルーサイトバッグ 1

まだまだ暑い日が続いていますが、見上げる空も高く、な~んとなく秋の気配が?
大好きな夏が終わってしまうのが寂しい今日この頃。
8月もあと10日余りです。

秋に結婚式などのパーティが控えていらっしゃる方も多いかと思います。
今週はヴィンテージのルーサイトのバッグをご紹介します。

まずはこちらから。
アメリカ、50年代のルーサイトのバッグです。
代表的なこのフォルム。
光るラメの模様が華やかです。
蓋とハンドルはクリアなルーサイト。
しっかりとした厚みがあります。
こんなバッグを持っていらしたら、そのパーティで目立つこと間違いなし。
とても美しいので、お使いにならない時は、飾っておかれると良いでしょう。
              Florida Handbags Made in Miami Sold

f0196455_14555183.jpg

f0196455_14562149.jpg

f0196455_14562573.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-20 14:57 | ヴィンテージバッグ | Comments(2)

営業再開

夏休みも終わり、今日から営業再開しています。
よろしくお願いします。

夏休み中、1度もブログ更新出来ず、覗いて下さっていた方々
大変申し訳ありませんでした。

いつもと変わらない夏休み。
10日間、伊豆の家へ行っていました。
休みの初めは台風の余波で海には入れず。
そして段々と日を追うごとに、綺麗に穏やかになって行く海。

この週末は最高の天気で、娘達4人も来て、皆帰るのが嫌になってしまうほどでした。

沢山泳いで潜って食べて呑んで、少しだけ走って。
恐れていた体重増加も殆ど無く、無事に帰宅。
今まだ潜っていた時のように、ゆやゆやと揺れているようです。

f0196455_14285180.jpg

f0196455_14281170.jpg

f0196455_14282043.jpg

[PR]
by rosering | 2014-08-19 14:29 | 伊豆の家 | Comments(4)

夏休み

ローズリングもいよいよ夏休み。
明日8日土曜日から18日月曜日までお休みさせていただきます。
台風が来ている時は飲み続け、過ぎ去ったら泳ぎ続けます!
皆様はどんな夏休みを?
事故の無いように、楽しく元気に過ごしましょう!
出来たらたまにブログ更新しますね。
ではでは。

f0196455_13204.jpg
f0196455_1315222.jpg

シルバープレートの小箱。直径7.5cm イギリス製 3800円
[PR]
by rosering | 2014-08-08 13:04 | 食器 カトラリー | Comments(2)