<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋桜マラソン 

気持ちの良い秋晴れの中、
越後湯沢で行われた秋桜マラソン。
無事に完走して来ましたー!
昨日は急なお休み報告で、ご心配&ご迷惑をお掛けしてしまったようで、
大変申し訳ありませんでした。
別に何かアクシデントがあった訳ではなく、
私以外の参加メンバーが、昨日は全員お休みで、
私だけ帰ってくる訳にも行かず・・・。
大変申し訳ありませんでした!

1時間切りを目指した10キロレース。
練習不足のため、昨年の記録より少し遅かったですが、
どうにか1時間切り達成。
グロスタイム 59分30秒 ネットタイム 59分08秒。
年代別で12位でした。
暑くて暑くて、坂道も多くて、苦しいレースでしたが、
どうにかこうにか頑張って、歩かずにゴール。
途中、あんなに苦しくても、終わってしまえばいつも、
「ああ、楽しかった!」という感想だけ残るのが不思議です。

折り返しで、ブログ友のmariさんと笑顔でハイタッチ出来たりして勇気百倍。
マラソンは孤独な競技なので、そんな一瞬のふれあいから大きなパワーを貰うことが出来ます。

8キロ~9キロ位の地点で、私のすぐ後ろをずっと一緒に走っていた若いカップル。
男性が彼氏なのかコーチなのか分かりませんでしたが、
女性をずっと励まし続けます。
「いいよ、いいよ、その調子」
「このまま行けば、1時間切れるよ」
「諦めずに頑張ろう!」
など、ずっと話しかけています。
私も「そうか、頑張れば1時間切れるんだ」と思い、
その男性コーチのお陰で、随分と頑張る事が出来ました。

今書いていて思った。
私にもそんなコーチ(出来たらイケメン)がいたら、フルも4時間半切り出来るんじゃ???

・・・でも現実はそんなに甘くないので、自力で頑張らなくては!

新潟は良いな~。お酒も魚もお米もお煎餅も美味しい。
圏央道が繋がって、やはり2時間ちょっとで越後湯沢まで行けるようになり、ますます近くなりました。
f0196455_15151366.jpg

f0196455_15133231.jpg
f0196455_15131823.jpg

f0196455_15134174.jpg

f0196455_1515581.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-30 15:18 | マラソンのこと | Comments(5)

お休み

都合により、本日お休みさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rosering | 2014-09-29 10:33 | お知らせ | Comments(0)

マラソンのこと

秋晴れの東京。
気持ちの良い日です。

明後日の日曜日は、越後湯沢で行われる秋桜マラソン。
その10キロの部に出場します。
毎年走っているこのレース。
今年はチームの仲間6名での出場です。
去年は頑張って、年代別で8位になりました。
ネットタイムで57分37秒。
今年は練習不足で、とてもじゃないけど、そんなタイムじゃ走れません。
のんびりゆっくり楽しんで走りたい・・・。
と思っていても、きっと前半頑張り過ぎて、後半撃沈しそう。
お天気も良くて、暑そうですけど、きっと気持ちの良い越後湯沢。
終わってからの、すこぶる美味しいビールを夢見て、行ってきます!

あ、そう言えば、昨日は待ちに待った東京マラソンの抽選発表日!
・・・あっけなく落選しました(笑) 3年連続。
まあ、9回とか10回とか平気で落選続きの方もいらっしゃるのでね、
仕方ないです。涙
いつの日か、走れる時が来るでしょう~!

横浜、東京と落選が続き、次の抽選は何?
新宿シティハーフと名古屋ウイメンズだ!
全部落選したら本気で泣くけど、充分あり得る。
何となく嫌な予感~。

秋冬のレース本番前、ダイエットも続行中。
最近「あら?少し痩せた?」と言っていただけるように。グフフ
サラダが美味しいです~、お弁当もこんな地味ベン(笑)
ダイエットは日々の積み重ねですね!
f0196455_15275482.jpg

f0196455_1528311.jpg

f0196455_152901.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-26 15:30 | マラソンのこと | Comments(0)

ハスケル イヤリング

ミリアムハスケルのイヤリングのご紹介です。
ちょっとレアなデザイン。
渋い真鍮色のメタルと、ターコイズカラーのコンビネーション。
凝ったデザインで印象的。
耳に着けると、さすがハスケルの存在感です。   Sold
f0196455_17375626.jpg
f0196455_17374879.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-25 17:39 | ミリアムハスケル | Comments(0)

2つのダメージ

昨日の秋分の日。
祝日は滅多に営業しないローズリング(すみません)
昨日は久々に祝日の営業でした。

始めていらしたお客さまと楽しくお話して、
「お休みはいつですか?」と問われ、
「あ、今日は営業してますけど、普段土曜日は営業しない時もあるんですよ」と私。
お客様「・・・・今日は土曜日じゃないですよ!」
・・・・どっひゃ~~!
昨日は火曜日。まったく土曜日じゃありません(爆笑)

何で間違えたんだろ?と思ったら、
夫が休みで家にいて、私がお店にいるパターンは、殆ど土曜日。
それで、すっかり勘違いしたのです。
脳にダメージが。。。ボケが始まってる?
自分で自分が怖いです~。

アメリカのTVドラマ「ダメージ」
そのシーズン3をDlifeというBS番組でやっています。
大好きな海外ドラマ。
グレン・クローズが、怖い怖い弁護士を演じる、サスペンスドラマです。
先日の月曜日の夜が最終回でした。
いつも見逃さないように、連続で録画設定してあるので安心。
昨夜、遅くにJが寝てから、一人でゆっくり観はじめました。
ワクワク、ドキドキ。
超絶盛り上がったラスト10分前位で、プツっと録画が終わり、
「えっ?!何で?」
慌てて番組表を見たら、何と!最終回だけ10分延長の放映だったのです。涙
絶望という二文字がわたしの心に・・・。

文字通り、ダメージ です。

焦って調べたら、再放送が今度の日曜日にありました。
良かった・・・・・。
ラストが分からず、今はヘビの生殺し状態です。
知っている方は、教えないでくださいね!

DlifeというBS番組は、海外ドラマや、海外の料理番組を多く放送しているのでお気に入りです。
それにしても、ダメージのシーズン4と、ダウントン・アビ―のシーズン2が早く始まらないかな~。
とても待ち遠しい です。
f0196455_15395393.jpg

f0196455_1540486.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-24 15:48 | 日々のこと | Comments(0)

玉川上水

秋分の日。
今日は祝日ですが、営業しています。
でも都合により、17時ごろ閉店しますので、よろしくお願いします。

良いお天気が続いている東京。
昨日私はお休みだったので、私に合わせて?休んだJと二人で、小金井公園へ。
「ちょっと長く走りたいね」と言うことで、3時間のLSD。
LSDと言っても、薬物じゃありませんよ!
「ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)」
の略称で、文字通り、長い時間ゆっくりと、長い距離を走るトレーニングのことです。

3時間9分走って 25キロ。
私は最近停滞気味で、10キロ走るのもやっとこさだったので、
ゆっくりでも結構きつかった~。
日中、日差しは強かったのですが、玉川上水沿いの遊歩道は緑が多くて涼しかったです。
玉川上水とは、1653年に、江戸市中に飲料水を供給するために作られた上水で、
その後の武蔵野の発展にも貢献しました。
その遊歩道を36mも分断し、木々を500本近くも切り倒す、道路計画が。
あの道路計画はどうなったのかな?
この計画が強行されたら、東京都も罰が当たりますね。

1年中涼しい玉川上水。
お散歩する人はもちろん、ランナーも数多く走っています。
f0196455_13432775.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-23 13:46 | マラソンのこと | Comments(2)

鳥のブローチ

可愛い鳥のブローチです。
お腹の部分はタイガーアイ "幸運を招く聖なる石" です。
顔や尻尾、足の部分にはクリアなラインストーン。
目にはグリーンのラインストーンが付いています。
この鳥はペリカン?
ウィキぺディアで見つけた、モチェのペリカン(ペルーのラルコ博物館 蔵)にちょっと似てる。
姿かたちが可愛いのと、金運や仕事運を高めてくれるタイガーアイがポイントです。
                          3×2.2cm  3000円
f0196455_1605645.jpg

f0196455_161898.jpg

f0196455_1614977.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-19 16:02 | ジュエリー  | Comments(0)

パーティバッグ

ヴィンテージのパーティバッグのご紹介です。
秋の結婚式のシーズン到来。
若い女性が、パーティバッグを探して、ご来店下さることも良くあります。
ヴィンテージのものは雰囲気もあって、比較的お求め易いお値段なので人気です。

美しいシルバーメタルのバッグ。
手に持った感じが、ひんやりしっとりして、気持ち良いです。
下げるチェーンが内蔵出来るように付いています。
留め金の飾りがワンポイント。
大人っぽくて、スタイリッシュなバッグです。 お着物でも。
                               23×12cm  Sold
f0196455_17171174.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-17 17:18 | ヴィンテージバッグ | Comments(2)

連休は伊豆の家へ

この3連休、伊豆の家へ行ってきました。
いつものMくん&Rちゃん夫妻は、急なアクシデントで来れず、
Jと二人の伊豆です。

今回の目的の一つはシロギス釣り。
秋のこの時期、伊豆の砂地に産卵のために訪れるキスの群れ。
それを狙っての釣りです。
お天気も良くって、海水も温かくって、フィッシング&スイム(笑)
海水は2~3カ月遅れでやってくるので、この時期の海水は真夏よりも温かいです。

キスも良く釣れました。
地元の漁師さんが、「今年のキスは小さいよ」と言ってたけど、
いつもより小ぶりのシロギス。
でも沢山釣れたので満足です。
これで1日分。2日でこの倍以上釣れました。
釣ったのは良いけど、キスは捌くのが大変。
私よりもずっとJの方が上手なので、お任せしました(笑)
あ、料理は私がしますよ。
f0196455_1845138.jpg

伊豆の朝焼け。
f0196455_18550100.jpg

伊豆の家に遊びに来た小さなクワガタ。
f0196455_1863379.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-16 18:11 | 伊豆の家 | Comments(2)

ウイローパターン サーバーセット

お久しぶりのウイローパターン。
こちらはちょっとレアな、サラダサーバーセットと、ソルト&ペッパーシェーカーです。

コレクターの多い、ウイローパターン(柳模様)。
その魅力の一つとして、
「レアなものが存在する」 ということがあります。
カップ&ソーサや、プレートなどは一般的ですが、
時として、「えっ、こんなものもあったの?」と驚くことも。
そんなレアなものが見つかった時には、コレクター冥利に尽きる、といった所でしょうか。

こちらのセットはアメリカから。
驚くほどレア、と言うほどではありませんが、あまり見かけないセットです。
コレクションの一つに加えていただくのも宜しいかと。    Sold
f0196455_153725100.jpg

f0196455_15374171.jpg

[PR]
by rosering | 2014-09-12 15:38 | ウイローパターン | Comments(0)