<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12月のお休み

ぼやぼやしていたら、あっと言う間に12月に!
本当にビックリです。来週からは師走。
私も公私ともに、益々忙しくなります。
お互いに頑張りましょ~!

先週の日曜日にフルマラソンを走ってから5日。
筋肉痛や全身疲労もほぼ完治。
今回は走った後、筋肉の疲労よりも内蔵が疲労していた感じ。
普段胸やけとか殆どしない丈夫な私ですが、
今週の前半2日ほどは、油ものを食べるとちょっと胸やけが。
いつもは食欲全開ですけど、何となく食欲も無い・・・。
それもそのはず、5時間も身体が揺れてたわけで、
同じように内蔵も揺れてる訳ですから、疲れるはずです。
まあそれも昨日あたりからすっかり治りましたけどね!
暴飲暴食の季節?(笑)
身体には気をつけましょう~!

さて、12月のお休みのお知らせです。

12/1(月)
7(日)8(月)
14(日)15(月)
21(日)22(月)
28(日)~12/31(水)
1/1(木)~1/7(水)

以上です。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rosering | 2014-11-29 17:11 | お知らせ | Comments(2)

トリファリ セット

昨日今日と、少し寒さが和らいだ東京。
来週からは大寒波?とか。
いよいよ本格的な冬がやってきますね~。

トリファリの白いジュエリー。
ペンダントネックレスとイヤリングのセットです。
以前もお取り扱いしたことがあったと思いますが、
今回はお揃いのイヤリング付き。
大きな雪の結晶のデザイン。
インパクトのある大きさが潔く、とても素敵です。
イヤリングは揺れるタイプ。
冬の真っ白なジュエリー。
お洒落な大人の女性の方に。   Sold
f0196455_14511732.jpg

f0196455_14512654.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-28 14:53 | トリファリ | Comments(0)

お誕生日

双子の娘達は12月生まれ。
もうすぐお誕生日ですが、皆の都合の合う、お祝い出来る日は限られています。
若い人は忙しい~。
なので、先日のフルマラソンの次の日、我が家でささやかなパーティをしました。

フルを走った次の日は、身体全体のダメージがあり、
結構丈夫な私でも疲れ気味。
なので、前もって三陸から生ガキをお取り寄せしておきました。

殻つきの牡蠣を殻から外してくれるのは、もちろんJ担当。
器用なJは、牡蠣剥きの職人さんのように、次々と剥いてくれます。
メインは牡蠣なので、後は準備が楽で、豪華に見えて、美味しいもの。
それを考えて、前もってパンを焼いたり、レバーペーストを作っておいたりしました。
なので、疲れた身体でもさほど無理なく準備万端。

三陸の牡蠣は、それはそれは目の覚めるような、新鮮な美味しさ。
たらふくいただいちゃいました。
レモンはその日に収穫した自家製。
まあ、これは別に普通のレモンでした(笑)

スパークリングから始まり、お婿さん二人からの差し入れのシャブリ。
白ワインと次々に。

家族が皆、美味しそうな顔をして食べてくれるのが何よりも嬉しい。
作り甲斐がある若者たちです。

ゆっくりと沢山おしゃべりして、心暖かく、とても幸せなひとときでした♪

f0196455_17483641.jpg

f0196455_17501651.jpg

f0196455_17511455.jpg

f0196455_17523188.jpg

f0196455_17524767.jpg

f0196455_17531580.jpg

f0196455_17535482.jpg

f0196455_17545620.jpg

f0196455_1755529.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-26 18:03 | 日々のこと | Comments(4)

つくばマラソン 2014

日曜日のつくばマラソン。
どうにか完走出来ました!

練習不足で挑むフルマラソンほど、恐ろしいものはありません。
舐めてかかったら、地獄を見るのは分かりきっていること。
忙しかったとは言え、練習でロング走が出来なかったのは自分のせい。
苦しむのは覚悟の上で、半ば開き直った気持ちで挑みました。

今回はJと二人の参戦です。

お天気は上々。
半袖でもあまり寒くない気温で、ちょっと暑くなるかな?位の、まあまあ良いコンディション。

スタートから、いつもよりゆっくりゆっくりと心がけ、スローペースを守り、
ハーフ地点までは、キロ6分40秒位のペースで刻みました。
足の調子もさほど悪くなく、「あれ?これならこのままのペースが刻めるかな?」と。
ハーフ通過タイムは2時間28分。
ちょと大事をとって、エイドでストレッチなどの時間を掛け過ぎ!
それでもこのままの調子で頑張れば、5時間はギリギリ切れるかな。
そんな想いで走り続けました。

ところがどっこい!
その後、23キロ地点で早くも壁が!
急に身体がだるくなり、足もおもおも~。
苦しくて苦しくて、段々ペースも落ちてきます。
「いや、歩いちゃいけない!」と思っても、身体が言うことを聞きません。
その後は、歩いたり、走ったりの繰り返し。
すれ違いの最後尾の収容車を横目で見ながら、
「私もあれに乗るのかなあ・・」と思っていました。
25キロから30キロまでの間は、なんと43分も掛かってしまいました。

8回目のフルマラソン。
今までは一度もリタイアしたことはありません。
今回もどんなに遅くても完走だけはしたい!

30キロの表示が見えた時、
「あと12キロ。これから12キロマラソンが始まると思おう!」と思い、
気持ちを強く持って走り始めました。
頑張れば5時間はギリギリ切れるかも!

実は28キロ地点まで、給水と持っていたアミノ酸はちゃんと摂っていましtが、
何故かあまり食欲が無く、エイドのバナナやパンなどは、まったく食べませんでした。
そう言えば、何も食べて無かったなと思い、持っていたエネルギージェルを喉に流し込みました。

その後30キロからラストまで、奇跡の復活を遂げ!(大げさ)、
給水以外は立ち止まらず、もちろん歩かずに、
キロ7分を切って走り続けることが出来ました。

後で自分の時計のラップを見てみたら、最後の0.195キロは、
キロ5分台で駆け抜けていました~!

結果は、残念ながら、5時間038秒(おしい!)

それでも、あの25キロ前後地点の苦しみを思えば、
このタイムでゴール出来たことは、自分で自分を誉めたくなりました。

なに?あの苦しさは、ただのハンガーノックだったの??
エネルギー切れが、これほど恐ろしいものなのかと、身に沁みました。
あのまま何も食べずに走っていたら、完全にリタイヤしていたことでしょう。
下手したら低血糖で救急車?
恐ろしい事です。

ゴールした後の、ビールと唐揚げと山菜おこわが、超絶美味しかったです。

8回目のフルマラソン。
また新たに勉強になりました。
今後は、まめにエネルギー補給します。

この後は2月の青梅30キロと、3月は大本命の名古屋ウイメンズマラソン!
今年こそ、名古屋で4時間半切りを!
(出来るかな~~???)

f0196455_1744828.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-25 17:08 | マラソンのこと | Comments(4)

シルバーのピアス

明日はいよいよつくばマラソン。
久々のフルマラソンですが、何だか全身に倦怠感が・・・・。
こんな状態で走って、まともに完走出来るとはとても思えませんが、
とにかく頑張るしかありません!
おそらく・・・・・
地獄のような苦しみが待っている??かも。
走ってみないことには、自分の状態がどうなるのか分からないけど、
ゆっくり、コツコツと一歩一歩前へ進む感じで、走って来ます。

シルバー925のピアス。
真ん中にオパールの小さなストーンが揺れます。
すっきりとしたデザイン。厚みは無く、軽いピアスです。  Sold
f0196455_17271611.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-22 17:28 | ジュエリー  | Comments(2)

アールデコ ネックレス

アールデコのネックレスのご紹介です。
とても繊細で美しいデザイン。
アメジスト色のガラスが華奢な首元で揺れて、それはそれは美しいです。
細かい細工の銀色のパーツも、繊細さと豪華さを加味してくれています。
合わせるイヤリングは、シルバーのものかクリスタルのものでも良いでしょう。
クリスマスのディナーなど、特別な夜に。             15000円
f0196455_1523915.jpg

f0196455_1525143.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-21 15:03 | ジュエリー  | Comments(0)

健さん

高倉健さんが突然亡くなりました。
病気だったなんて誰も知らず、本当に驚きました。
健さんは、いつでも強く、大きく、そこにいてくれる人でした。

映画や小説の中にしか存在しないような、
強く、優しく、男らしい、皆の理想のような、男の中の男。
そんな人が、現実に存在し得た、それが健さんでしたね。

昔、健さんが主役を務めた「居酒屋兆冶」という映画がありました。
国立在住で、原作者である、故 山口瞳さんからご招待を受け、
試写会と、その後のレセプションパーティに呼んで頂いたことがありました。

その時、初めて目の当たりにした高倉健さん。
素敵にスーツを着こなして、かすかに微笑みながら、
会場の隅にひとり、すっと立っていらっしゃいました。

当時まだ20代だった私は、あまりにも素敵過ぎる健さんをみて、
恥ずかしくて声も掛けられなかった。
(今の私だったら、飛んで行って、握手して写真を撮って貰ったりするのに。。。)
すっきりとした清潔な目元が、とても印象的でした。

芸能人や著名人が亡くなって、こんなに心が痛むことは、
正直そんなにある事ではありません。

ああ、もっとね、長生きして、素敵な姿を観て居たかった。
日本中の方がそう思っていることでしょう。

f0196455_12105656.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-20 12:12 | 日々のこと | Comments(2)

ロザリオ

昨日お友達のyoshieちゃんが、ローズリングに遊びに来てくれました。
yoshieちゃんはアロマセラピスト。
現在、千葉県の鎌ヶ谷でLovelyPlaceというサロンを営んでいます。

週末に私がフルマラソンを走る事を話したら、
走っていて疲れた時に、リラックス&リフレッシュ出来るアロマをプレゼントしてくれました。
小さなボトルに入れてくれて、当日はそれを握り締めて走る予定。
辛くなったらその香りを感じて、乗り越えられそう!やった~♪

そのyoshieちゃんが、ローズリングで出逢ったのは、
マザーオブパールで作られた古いロザリオ。
清楚な感じの彼女に、とても良く似合っていました。

彼女が自宅のサロンに持ち帰ったロザリオ。
夜、「アロマ&ハーブでwelcom中です」と言うLINEが届きました。

こんな素敵なメッセージが、
~キリストが誕生した時に、賢者が贈ったと言われている、「フランキンセンス」というアロマと、
  「聖母マリアローズ」(ローズオブマリア)の別名が生まれた「ローズマリー」に包まれています。~

フランキンセンスは私も好きな香り。
そんな素晴らしい意味があったのですね。

こんな綺麗な写真が添えられて、何だかうちにいた時よりもずっと幸せそうな、
そんなマザーオブパールのロザリオでした。

マザー オブ パール

その名の通り、真珠が作られる貝殻のこと。
女性としての優しさ、慈しみなどを引き出してくれ、
傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があり、
潜在能力を高める作用や、精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも云われています。

きっとこのロザリオも、優しい彼女のことをずっと守り続けてくれることでしょう。
f0196455_16502231.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-18 18:19 | ジュエリー  | Comments(4)

日々

急に寒くなりましたね。
皆さま、体調を崩したりしていらっしゃいませんか?
私はいたって元気ですが、何しろ色々な行事や出来事が重なってしまい、
とにかく忙しい。
やらなくてはならないことが山積でして、頭の中が軽くパニック~!
それでも、その一つ一つが、楽しい行事や前向きな出来事なので、大変でも頑張れる、
そんな毎日です。
そんな中、取り敢えず、今度の日曜日はつくばマラソン。
言わずと知れた、自己ベストを狙いやすいと言われているコースです。
聞くところによると、参加するランナーの約半分は、サブ4(フルマラソンを4時間切って走るランナー)。
ゲゲゲッ!凄過ぎる。
私は最後尾でゆっくり走る感じです~。
練習でロング走をする時間が、まったく取れなくて、最近長く走ったので18キロ@@!
辛く厳しいレースになりそうですが、とにかく完走を目指して頑張らなくては。

f0196455_16455232.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-17 16:50 | マラソンのこと | Comments(2)

トリファリ ジュエリー

トリファリのセットジュエリーです。
美しいアイボリーホワイトとゴールドのコンビネーション。
チョーカーとイヤリングのセットです。
トリファリらしい流れるようなデザインが秀逸です。
ゴールドの部分のインパクトが強いので、はっきりとした印象。
こちらも華やかなジュエリーです。
お祝いの席や、クリスマスのパーティなど、
白いデコルテが誰よりも美しく輝くことでしょう。   17000円
f0196455_17103191.jpg

f0196455_17104279.jpg

[PR]
by rosering | 2014-11-13 17:11 | トリファリ | Comments(0)