<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

いよいよ今日が年内最後の営業日です。
今年も一年大変お世話になりました。

色々な出来事があった2014年でしたが、
皆さまはどんな一年だったでしょうか?

来年も日常の幸せに感謝しつつ、
前向きに頑張ってまいりましょうー!

新年は8日から営業、富士見通り店にて、
移転セールを行います。

ではでは、皆さまのご多幸を祈りつつ・・・。
どうか良いお年をお迎え下さいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0196455_14555840.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-27 14:57 | お知らせ | Comments(0)

ミリアムハスケル ブローチ

ミリアムハスケルのパールのブローチです。
美しいハスケル独特のフォルム。
一目でハスケルのものと分かる、その世界観です。
パールのダメージも無く、とても良いヴィンテージコンディション。
ハスケルのパールのブローチをお探しだった方には、かなりお勧めです。
                          6×3cm  Sold
f0196455_17444935.jpg

f0196455_1745673.jpg

f0196455_17451971.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-26 17:44 | ミリアムハスケル | Comments(0)

クリスマスディナー

皆さまはどんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は例年通り、自宅でのパーティ。
先日の日曜日に家族が皆集まりました。

メニューは、
魚介のサラダ
ミニトマトのハニーマリネ
ローストチキン
里芋コロッケ
グラタンドフィノア
ジャガイモのニョッキトマトソース
イチジクとくるみのパン
雑穀とレーズンのパン
チーズ

今年は新婚の娘夫婦二組。
お婿さん達も喜んで沢山食べてくれて、作りがいがあります。
f0196455_16592372.jpg

f0196455_170199.jpg

f0196455_1702912.jpg

f0196455_1704629.jpg

f0196455_1713340.jpg

f0196455_1721159.jpg

f0196455_1715390.jpg

f0196455_1763031.jpg

お婿さんから好評のパンも上手く焼けました。
ケーキは娘達から。
チキンの足にかぶせる白い紙は、S子の手作り。
小さい時から毎年自分が作らなければ!という使命感があって、28歳になっても作ってます(笑)

クリスマスには、全員でささやかなプレゼント交換。
娘からのプレゼントのバケツに入ったシフォンケーキに大喜びするJ。
この後ひとりで抱えて食べてました。
f0196455_1771540.jpg

私からのプレゼントは手編みのマフラー。
内緒で編んでいて、サプライズで渡したのでビックリのJ!
とても喜んでくれて、思わず涙ぐんでいたので(笑)
「何泣いてんのー?!」と私もビックリ。
やはり、料理でも何でも手作りって良いものですね。
f0196455_17124334.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-25 17:16 | 日々のこと | Comments(4)

Merry Chirstmas

今夜はクリスマスイヴ。
皆さまも素敵なクリスマスをお迎え下さいね。
f0196455_18112531.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-24 18:11 | 日々のこと | Comments(0)

移転のお知らせ

今日は皆さまに重大なお知らせがあります。

年明けの1月末に、ローズリングが移転いたします。
新しい店舗は、国立駅南口徒歩2分、
あの骨董ギャラリー内です。

ここ富士見通りにオープンしたのは2008年11月。
それから早6年経ち、もう7年目に入りました。

その間に、沢山のお客様と出会い、仲良くさせていただいたことが、
何よりも私の心の財産になっています。

公私共に、さまざまな事情が重なった上での決断です。
私の心の中では、長く考え悩んで来た上の事です。

6年前、Jと二人でコツコツと作り上げた、ここ富士見通りのローズリング。
自分で言うのもなんですが、可愛く出来上がって、とても気に入っています。

仲良くしているお客さまからも、
「こんなに可愛いお店が、ここから無くなっちゃうなんて・・・」
と言われ、心が揺らぎました。

6年もの長い間、この国立のメイン通りの路面で、
ローズリングを続けて来られた事に、深く感謝いたします。

新しい移転先は駅の近く、南口から徒歩2分のビルの5Fです!
通称国立デパート、国立在住の方は、皆さんご存知のビルです。

現在中をリフォーム中。
今とあまり変わらないスペースが取れますし、
今までのローズリングのイメージそのままを、再現出来たらと思っています。

今後の予定ですが、年内27日までは通常営業。
年明けの1月8日から17日頃まで、富士見通り店内で、移転セールを行いたいと思います。
主に、食器と雑貨類のセールです。(ジュエリーやバッグは除きます)
皆さまお誘い合わせの上、どうぞお越しください。

新しい駅前店は、2月初旬にオープンしたいと思っています。
またJと二人で作り上げることになりますが、
経過は引き続き、このブログでお知らせいたします。

年内の富士見通り店の営業は、今週土曜日までです。
年明けの、雑貨食器類のセール中は、店内が雑然といたしますが、どうかご容赦下さい。

年内に、ゆっくりとジュエリーやバッグをご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、
是非今週中にお越しくださいませ。お待ちしております。

f0196455_13251134.jpg

f0196455_13253094.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-23 13:38 | お知らせ | Comments(2)

シャンパングラス

クリスマスディナーの献立を、あれこれ考えている今日この頃。
楽しい悩みです。
ご自宅でのパーティに、こんなシャンパングラスはいかがでしょうか?

美しいボヘミアグラス。
繊細なグラヴィールが施されて豪華。
高さが17cmと手頃な大きさで安定感があります。
こんなグラスがあると、食卓の雰囲気が一段とお洒落で素敵なものに。
ヴィンテージ、5個セット。デッドストック品です。  Sold
f0196455_14514385.jpg

f0196455_1452075.jpg

f0196455_14521146.jpg

f0196455_14522296.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-20 14:52 | ガラス 壜  | Comments(0)

クリスマスリース

住宅街を歩いていると、それぞれのお宅のクリスマスの飾りつけが綺麗ですね。
これは我が家の玄関。
昨日やっとクリスマスのリースを飾りました(遅い!)
キラキラは無いけど、落ち着いていて気に入っています。
f0196455_1294623.jpg

f0196455_1210068.jpg

f0196455_1292916.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-20 12:12 | 日々のこと | Comments(0)

双子の結婚ご報告パーティ in国立

先日の日曜日のこと。
国立の大学通りにある小さなレストランで、
双子の娘達の結婚ご報告パーティを開きました。
お式や披露宴とは別に、昔から私たちがお世話になった方々を40人ほどお呼びして。

K子は7月に入籍し、明治神宮で挙式。
S子は12月に入籍を済ませ、来年の4月にお式の予定。

双子の母親として、常に平等であるように心掛け育てて来ましたが、
結婚と言うこんなに大切な出来事まで同時期に決まるとは、
一卵性双生児の神秘?でしょうか。

娘達は、小さいころから私達の友人である沢山の大人に囲まれて、
暖かく見守られ、育って来ました。
パーティはその方々に対して、感謝の気持ちを表す、結婚ご報告パーティでした。

感動と感謝。

2時間半の短い時間の中には、言葉では言い表せないほど、暖かい幸せが満ち溢れていました。

私達家族はもちろんのこと、列席者の皆さん全員の気持ちが、本当に暖かく幸せになったような、
不思議に胸が一杯になる程の感動。
涙涙で、まるで奇跡のような時間でした。

娘達は大人になり、良い伴侶と巡り合い、私たちの手から離れて第二の人生を歩み始めました。
パーティには小さな子どもたちも沢山参加してくれていました。
今後はその子供たちのことを思い遣り、自分たちが受けた沢山のご恩を返せるように、
何かの形でその子供たちのお役に立てるような、そんな生き方をしていってくれたらと願いました。


娘達の手書きのウエルカムリース。
f0196455_1339490.jpg

f0196455_13413065.jpg

ケーキ入刀も4人で。
f0196455_135581.jpg

f0196455_13393668.jpg

f0196455_13422977.jpg

皆さんと一緒に写っている、小さい頃からの写真のパネルを沢山作って。
f0196455_13471184.jpg

f0196455_13573266.jpg

f0196455_13574763.jpg

f0196455_135822.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-18 14:08 | 日々のこと | Comments(2)

My Guardian

冷たい雨の降る国立。
今朝は雪がちらほらと降っていました。
全国的に大荒れの予報です。

例年よりとても寒いので、東京でもホワイトクリスマスがあり かも?

クリスマスが近づき、祈りに関したものをご紹介。

my guardian(守護神)
皮のケースに、十字架とメダイ。
祈りをささげるもの、携帯用のお守りですね。
十字架が触れる部分には、濃い紫色のビロードが貼られています。
あまり見かけるものでは無いので、貴重です。
            ケースを閉めた状態で 7×5cm  5000円
f0196455_17121556.jpg

f0196455_17122688.jpg

[PR]
by rosering | 2014-12-16 17:13 | ロザリオ 十字架 他 | Comments(0)

明日は衆院選

凄く寒いですね~。
こんなに雪マークが多い12月も珍しい。
明日の投票日が心配です。

私は明日忙しいので、昨日の夜、期日前投票してきました。
何だか初詣した後のような、清々しい気分。
国民の義務であり、権利ですからね。
私も以前、投票に行きそびれた時もありましたが、
あと後なんとな~く後ろめたい気分になりました。

前評判では自民党が圧勝??
自民党が勝つのは仕方が無いけど、圧勝はちょっとヤバイ。
それこそ安倍さんの思うつぼというか、このあと益々やりたい放題に。
自民が圧勝すれば、民意を得たことになるので、そうなるのは目に見えています。
どうかそれだけな阻止しなければ。
安倍さんの横暴さに、少しでも歯止めが掛けられるように!

皆さん、明日は寒くても、投票にだけは必ず行きましょう!
[PR]
by rosering | 2014-12-13 15:36 | 日々のこと | Comments(2)