<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最終処分市!

ローズリング富士見通り店 残すところあと3日となりました。
昨日は大きな什器を運び出して新店舗の方へ。
またまた福生の左官屋まーくんが大活躍。
トラックで駆け付けてくれて、Jと二人で大奮闘。
お陰さまで無事移動する事が出来ました。
Jとまーくんは、伊豆の家をリフォームしたり、いつもコンビで色々とやっているので、
何と言うか、阿吽の呼吸、ツーと言えばカー(笑)
良いリズムでどんどんはかどりました。
本業は左官屋さん。真面目でとても良い綺麗な仕事をします。
左官仕事のことなら 須崎工業←クリックで!
何かあったら是非お問い合わせください!

さてさて、がらんとした店内ですが、最終処分市やってます。
面白いもの素敵なものが「えっ?!」と驚くようなお値段で。
是非お越し下さいませ!
[PR]
by rosering | 2015-01-29 13:37 | 移転準備 | Comments(0)

ドライフラワー

ローズリングで今まで飾ったお花や戴いたお花などを、
その都度ドライにしたものたち。
釣り戸棚の下に籠をぶら下げて、その中に適当に入れていました。
お引っ越しで捨ててしまおうかと思って下ろしてみたら、
これが意外と美しい。
自然がもたらす美しい力強さは、こんな風に魅せてくれます。
捨てずにまた新店舗に飾る事にしました。
ちょっと嬉しい出来事。
f0196455_11533921.jpg

[PR]
by rosering | 2015-01-26 11:56 | 日々のこと | Comments(0)

柚子

移転準備は順調に進んでいます。
段々と片付けられていく店内を見ながら、ちょっとセンチメンタル・・・。

移転にはまったく関係ないけど、年末に作った柚子ピールのお話。
我が家の狭い庭で、毎年たわわに実る柚子。
今年はポン酢を3リットルと、残った皮で柚子ピールを作りました。
初めて作った柚子ピールは割と成功。
柚子は皮が薄いので、下ごしらえが面倒ですが、
あの香りとほろ苦さが、ワインにぴったり。
チーズと共に。
余った皮は千切りにしてジップロックで冷凍。
お漬物やお鍋やお吸い物 おうどんなどに、
一年中重宝します。

f0196455_1382619.jpg

[PR]
by rosering | 2015-01-24 13:12 | 日々のこと | Comments(2)

ペンキ塗り

Jが頑張ってくれて、ギャラリーのローズリングブースがすっかり綺麗に空きました。
ここは今まで骨董ギャラリーの事務所だった場所。
物がごちゃごちゃと色々沢山ありました。

昨日は壁のペンキ塗り。
福生から左官屋さんの親方(まーくん)が駆けつけてくれれたお陰で、とても綺麗に塗れました。
私もペンキ塗りは意外と好き(笑)

すっかり明るく綺麗になったスペース。
これからここをローズリング色に染めて行きます!

f0196455_16384522.jpg

f0196455_16385534.jpg

                                              撮影 J
[PR]
by rosering | 2015-01-21 16:41 | 移転準備 | Comments(4)

ありがとうございました!

2008年11月にオープンして以来、
本当に沢山のお客様に可愛がって頂きました。
6年2カ月の間の様々なことを思い出しますと、
皆様方には本当に感謝の言葉もありません。

移転をお知らせしてから、
多くの方々から、暖かく感動的な言葉を頂きました。

「この店の佇まいが好きでした」と仰って下さった方。
「この場所からこの店が無くなってしまうのが、とても残念」
「お店の前を通るだけで、楽しかったのに・・・」
「こんなに可愛いお店が無くなっちゃうなんて・・・」
「富士見通りが寂しくなってしまう」
等々・・・・。

片付けと、セール準備と、次の店舗の準備とで、ずっとバタバタと忙しく、
当の本人(私)は、感傷に浸る暇も無かったのですが、
このところの沢山の方々の言葉に、胸が一杯になっています。

Jと二人で作ったローズリング。
店名のロゴや、店の扉や棚の色を決めたり、
看板に文字を書いたり。
ペンキだらけになって毎日トントン。
とても楽しい思い出です。

お陰さまで可愛い店が出来上がり、
沢山のお客様にお越しいただきました。

今日こうやって沢山の写真を見ていると、
様々な想い出が蘇ります。

私の地元でもある大好きな国立で、
そのメインストリートの一つである富士見通りの1階に、
思い切って頑張ってオープンして本当に良かった!
こんなにも沢山の素敵な方々と出会う事が出来たのも、
この場所であったからに他ならないと思っています。

6年2カ月の間、本当に本当にありがとうございました!

沢山の良い想い出を胸に、
皆さまの暖かいお気持ちを大きな力にして、
ロースリングは新たな一歩を踏み出します。

Jはすでに新店舗のペンキ塗りや電気工事を楽しみに?しているようです(笑)
また二人で頑張って可愛い店を作ってみたいと思います!
出来上がるのは2月中旬ごろの予定。
またこちらのブログで、進行状況を逐一お知らせいたします。
どうぞお楽しみに!

その間も、もしブログの商品などについてご質問等ございましたら、
メールにてお知らせくださいませ。

ローズリング 移転先 
国立市東1-4-6アイビィ国立506 (国立デパート5F)
メディカルセンターの手前 左側のビルです。
電話 042-505-5860



f0196455_1656537.jpg

f0196455_16585998.jpg

f0196455_16595236.jpg

f0196455_1343359.jpg

f0196455_13471126.jpg

f0196455_13473838.jpg

f0196455_13484469.jpg

f0196455_13491491.jpg

f0196455_13494287.jpg

f0196455_1350888.jpg

f0196455_13511630.jpg

f0196455_13514848.jpg

f0196455_146027.jpg
f0196455_1432111.jpg
f0196455_14322095.jpg
f0196455_1433392.jpg

f0196455_14362927.jpg

f0196455_14372127.jpg

f0196455_14384556.jpg

f0196455_14332693.jpg
f0196455_1433599.jpg

f0196455_1439044.jpg

f0196455_15235643.jpg




本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by rosering | 2015-01-18 22:13 | お知らせ | Comments(2)

お知らせです!

今日18日から月末まで、店内は片付け&移転準備に入りますが、
店頭では引き続きセール品を置いていますので、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ☆
[PR]
by rosering | 2015-01-18 12:36 | お知らせ | Comments(0)

セール最終日!

本日17日 セール最終日です。
新しい品物も沢山搬入しました。
是非お越し下さいませ!
奥から出してきた品物で、店先がどこかの骨董市のような風情・・・。
f0196455_14371384.jpg

[PR]
by rosering | 2015-01-17 14:37 | お知らせ | Comments(0)

スケール

移転セール 8日目!
生憎の雨で外に品物を出せませんが、その分中は充実!
是非お越しくださいませ!

「雨だから持ち帰れない」と仰る方も、大丈夫 お取り置き致します。
「大きな本箱は持って帰れない」と仰る方も、大丈夫 お近くなら配達も致します。

こんなスケールもあります!
本当に格安です。キッチンのインテリアなどにいかがでしょうか?
Salter  1920年代 イギリス  
      15000円7500円
f0196455_14571853.jpg

American Family Scale 1950年代 
         15000円6000円
f0196455_14585922.jpg

[PR]
by rosering | 2015-01-15 15:03 | その他のアンティーク | Comments(0)

移転セール 6日目!

移転セール 6日目。
早いもので、もう6日も経ってしまいました!
毎日沢山のご来店、ありがとうございます!

こんな可愛いスタンドも。
赤い薔薇模様 高さ 37cm  5000円→30%OFF3500円
ピンクの薔薇模様 43cm Sold
f0196455_17284092.jpg

f0196455_1728538.jpg

[PR]
by rosering | 2015-01-13 17:29 | 照明 | Comments(0)

移転セール5日目!

本日セール5日目。
沢山のご来店、本当にありがとうございます!
古家具やオールドノリタケの食器など 沢山あります。
是非お越しくださいませ。

たとえばこんな本箱、五輪のマークがお洒落で可愛い。
                        Sold
f0196455_14272581.jpg

可愛い小引き出し。 セール特別価格 Sold
f0196455_1428720.jpg


他にも沢山お買い得商品があります!
食器類 50%オフ 雑貨類 30%オフ 銀製品 20%オフ 
是非是非お越し下さい!
[PR]
by rosering | 2015-01-12 14:29 | 小家具 | Comments(0)