<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トリファリ セットジュエリー

今日は朝から冷たい雨。
ここ2~3日ちょっと春めいていたので、余計に寒さが身に沁みる感じですね。

今日はトリファリのジュエリーをご紹介。
シルバートーンの素敵なセットです。

シンプルなデザインは、お洋服の色を選ばずに便利。
シャープな印象で私もちょっとときめきます。
お揃いのイヤリングは耳元で揺れてエレガント。
飽きずに長く愛用していただけるジュエリーだと思います。
          ネックレスの長さ 75cm  Sold
f0196455_17312391.jpg

f0196455_1731316.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-26 17:32 | トリファリ | Comments(0)

ミリアムハスケル セット

移転してから初めてのご紹介は、やはりこちらから。
ミリアムハスケルのセットジュエリーです。
美しく深い深い赤。
薄い縞模様が入っていて、それがハスケルの個性になっています。
素材はヨーロピアンガラスにゴールドメタル。
2連の存在感は、ハスケルファンにとって堪らない魅力です。
お揃いのイヤリングと合わせれば、それはもう飛びきりお洒落に。
ハスケルのジュエリーはやはり別格 ですね。  Sold
f0196455_17105925.jpg

f0196455_17111523.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-24 17:12 | ミリアムハスケル | Comments(0)

青梅マラソン 2015

先日の東京マラソン、天気もどうにか持って暑くも無く最高のレース日和でしたね。
今年も10倍以上の倍率。私もJも毎年抽選で外れていますが、
友人の中には3回目の人もいたりして羨ましい限り。
いつかは銀座の真ん中を走ってみたいものです。

1週間前のことですが、私達も青梅マラソンを走ってきました。
今年で49回もの歴史のある大会。
去年はあの大雪で中止になってしまいましたが、
今年は良いお天気で無事開催されました。

チームからは10キロの部に3人。
30キロの部には私と30代の女子の2名。
Jも30キロにエントリーしていましたが、膝を故障していて欠場。
応援で頑張ってくれました。

私は練習不足だったので、一昨年より20分も遅いタイム。
それでも無事ゴールしました。
青梅は応援も多くてとても楽しい大会ですが、バテバテでした。
走っている時は辛いけど、走り終わってみれば楽しい想い出。
そしてまたまたエントリーしてしまうのです。
辛ければ辛いほど、ゴールした時のあの達成感は、
何ものにも代え難いものですからね。

次は3月8日の名古屋ウイメンズ フルマラソン。
それに向けて少し緊張と気合いが入ってきました。
頑張るぞ!

スタート地点の高橋尚子さん。
10キロの部でも30キロの部でも、走りながら皆にハイタッチ。
ランナーの95%の人達とタッチしたいと。
(残り5%の人はハイタッチなどしないで記録に挑戦してください とのこと)
本当に目一杯の応援でした。
私も往復2回もハイタッチしてもらって、元気百倍。
あんなに偉大な人なのに、Qちゃんは素晴らしい人です。
隣はエリック・ワイナイナさん。
色々な大会で見かける、笑顔が可愛い超フレンドリーな人です。
f0196455_14214474.jpg


30キロ走った二人。
30代のS子ちゃんは、学生時代長距離をやっていた人。
今はワーキングマザーで2歳の男の子の子育て真っ最中。
ご主人共々忙しいお仕事で、
仕事と家事と育児で走る時間も殆ど無い中、見事に完走。
その走りには感動しました。
走った後ラインで「首の筋肉まで痛いし握力も無い」と言っていたのにはビックリ。
それだけ身体中の筋肉を使いきって走った証拠でしょう。
それでも凄く楽しかった!やっぱり走り続けます!とのこと。
マラソンは幾つになってもいつでもどこでも出来るスポーツです。
私も私なりに頑張って走り続けましょう!
f0196455_143915100.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-24 14:43 | マラソンのこと | Comments(2)

店内 その2

ローズリング店内。
私が座っている机の側から、入口付近を見るとこんな感じで。

f0196455_16443327.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-21 16:36 | お知らせ | Comments(2)

ローズリング 店内

新しいローズリング。
今週の火曜日にオープンして、やっと店内落ち着きました。
入口から覗くと・・・こんな感じに。
什器や品物は、以前の店から全部搬入しましたし、柱まで!
今回もすべて自分たちで手掛けました。(と言うか殆どJが)
以前の雰囲気はそのままで、少しだけコンパクトになって落ち着いた感じ。
前をご存知の方からも誉めて頂けました。
f0196455_16332386.jpg

f0196455_16355014.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-20 16:34 | お知らせ | Comments(0)

新店舗のこと

移転先の骨董ギャラリーには今4軒のお店が入っています。

高岡さんの 茜屋古道具店
石井さんの 石舟
渡部さんの 古道具 谷保村
そして私の店 ローズリングです。

和骨董や絵画、西洋アンティークなどなど、
様々な古いものをまとめてじっくりと見る事が出来るので、
骨董好きな方には堪らないスペースかも?

決して狭くないスペースに、所狭しと並べられた骨董の数々。
アンティーク好きな私個人としても、かなり面白い場所になったと思っています。
是非お時間を作られて、じっくりと覗きにいらしてください!

f0196455_17595279.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-18 18:02 | お知らせ | Comments(0)

新店舗

本日新店舗オープンしました。
今日一日、沢山のご来店ありがとうございました!

皆さまから沢山の嬉しい感想を頂いて、感激しています。

このブログでも、少しずつ新しい店の様子をご紹介させてください。

今日は入り口の様子を少し。

旧店舗で使っていた看板なども出来るだけ使いたいと思い活用。
f0196455_17382958.jpg

Jが可愛い色に塗ってくれたドア。
f0196455_17385798.jpg

そのドアの向こう、この廊下の突き当たり右側に、ローズリングがあります。
f0196455_1739893.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-17 17:44 | お知らせ | Comments(0)

本日オープン

今日17日(火)ローズリング新店舗 オープンいたします!
営業時間は12時~18時。
わたくしは火曜日から金曜日まで在店いたします。
日曜月曜日はお休み、土曜日は営業はしています。

今日はお天気が・・・ちょっと心配ですが、暖かくしてどうぞおお越しください。
心よりお待ちしております!
[PR]
by rosering | 2015-02-17 08:32 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

ローズリング新店舗、殆ど形は出来上がり、
あとは最後の仕上げ段階に入りました。

いよいよ来週の火曜日17日にオープンいたします!

お休み期間中も、店を探して訪ねて来て下さった方々もいらして、とても嬉しいです!
さてさて、あと少し!頑張って仕上げます!

※今後の営業ですが、基本的に火曜日から土曜日まで週5日。
 12時から18時までの営業になります。
 私は基本的には火曜日から金曜日まで在店いたします。
 土曜日も営業はしていますので、店内をご覧になることは出来ます。
 どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosering | 2015-02-13 23:58 | お知らせ | Comments(4)

シクラメン

去年のクリスマス頃に買ったシクラメン。
大きな鉢の割にはお安かったので、歩きだったけど抱えて帰りました。
窓際で今でも綺麗に咲いています。
f0196455_1564398.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-11 15:07 | 日々のこと | Comments(2)