<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダービールーム

先日の日曜日のこと。
友人10名と、府中にある東京競馬場に行ってきました。
国立からは近く、ユーミンのあの「中央フリーウェイ」に出てくる、
♪右に見える競馬場 左はビール工場♪の、その競馬場です。

古くからの友人で、東大名誉教授であるM氏。
教授でありながら、競馬評論家でもあるという変わり種。
その方のご招待で、競馬場の8階にある来賓席。
ダービールームからの競馬観戦です。

ダービールーム。
8階フロアにはいくつかお部屋かありましたが、
そのひとつひとつにダービー馬の名前がついているので、
それでダービールームと言うそうです。
ドレスコードもあり、男性はジャケット ネクタイ着用。
女性はそれに準ずる服装でなければ入れません。

お部屋は広く、4人掛けのテーブルがあって、
その上には競馬新聞とマークシートの用紙。
モニターを見ながら、じっくりと予想します。
競馬は全く分からないので、M教授のご指導で買い方から教えていただきました。

途中お食事も出て、ビールやワインを飲みながらの競馬。
お天気も良かったので、8階からの眺めはとても美しい競馬場でした。

負けたり勝ったりして、結果は少しだけマイナス。
友人たちとワイワイ馬鹿な事で笑って、
充分楽しめた一日でした。

8階からの眺め
f0196455_16245956.jpg

ダービールームの中の様子 左がわたくし
f0196455_162755.jpg

真剣に予想する友人達
f0196455_16274361.jpg

この友人 私と同じ年なんですけど若いです
f0196455_16275780.jpg

外の観戦席でJと
f0196455_1629879.jpg

右端がM教授  左の二人は美人親子
f0196455_1633174.jpg

ちょっとお洒落して
f0196455_1632945.jpg

競馬の予想屋のような右側の男性は、競馬ファンのレストランラグーのマスター(笑)
麻布から駆け付けたTと、左端は手話通訳士のRちゃん
f0196455_16333128.jpg


f0196455_16262679.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-30 12:32 | 日々のこと | Comments(2)

ウィローパターン 

ウィローパターンのディナープレートのご紹介です。
人気のブルーウィロー。
ブルー&ホワイトのこの模様がお好きな方は多いです。
ウィローファンならば、C&Sと同様、揃えておきたいディナープレート。
お料理映えも良く、日常使いとしても、お客様のおもてなしにも活躍してくれます。
イングランド製で模様の完成度も高く美しい。
時代があります。4枚とも裏側に薄い欠けがありますが、表側からは分かりません。
私の主観ですが、お使いになるにあたっては、差し障りのないものかと思います。
                          直径25cm。 4枚で Sold
f0196455_1529092.jpg

f0196455_15291168.jpg

f0196455_15292715.jpg

f0196455_15294191.jpg

f0196455_15294955.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-29 15:49 | ウイローパターン | Comments(0)

5月のお休み

5月のお休みのお知らせです。

2日~6日(GW)
9日(土)10日(日)11日(月)
16日(土)17日(日)18日(月)
23日(土)24日(日)25日(月)
30日(土)31日(日)6/1(月)

明日4/29(祝)は営業いたします。
[PR]
by rosering | 2015-04-28 19:03 | お知らせ | Comments(0)

ハスケル イヤリング

日本全国何だか暑いですね。
皆さんが仰ってますけど、春と秋が短すぎ。
春物の薄手のセーターとかスプリングコートとか、
出してもあまり着ないでまた仕舞う。
ここ2~3年はそんな感じですね。

涼しげなハスケルのイヤリング。
アメジスト色のダングルイヤリングです。
透明感のある綺麗な色。
ゴールド色のメタルとのコンビネーションが素敵です。
耳元で女らしく揺れる、ちょっと大振りのイヤリングです。 
             長さ4.5cm     17000円
f0196455_16225780.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-28 16:23 | ミリアムハスケル | Comments(0)

白いかごバッグ

ヴィンテージの白いかごバッグのご紹介です。
ボディもルーサイトのハンドルも真っ白。
夏の陽射しの下で、とても映えるバッグです。
お洋服の色も選びませんし、
この眩しいような白は、コーディネートのアクセントになってくれるかと思います。
全体の状態は非常に良く、中のヴィニールも綺麗です。
とてもエレガントで可愛くて素敵なバッグ。
ブリティッシュ香港時代のもの。アメリカから。   
                         21×28×12cm Sold
f0196455_12342177.jpg

f0196455_1234321.jpg

f0196455_12344583.jpg

f0196455_12345664.jpg

f0196455_1235497.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-24 12:35 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

エナメルバッグ

黒いエナメルのバッグのご紹介です。

エレガントな横長のクラッチバッグ。
光沢のある、美しいブラックエナメルです。
長さがあって、36.5×13cm。
指先でつまむように持ったり、小脇に抱えたり。
このバッグ一つで、様々な素敵な女性を演じる事が出来そう。

イメージは、「ティファニーで朝食を」のヘップバーンの黒いドレス。
持ち物は長いキセルと、このバッグだけ。

正直、このようなバッグは特別なお出かけや、パーティなどにしか使わないもの。
だからこそ、より一層、飛びきり素敵なバッグを持ちたいものです。

                                       18000円 on hold
f0196455_17444826.jpg

f0196455_174517.jpg

f0196455_17451079.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-23 17:46 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ベークライト ネックレス

久しぶりにベークライトのネックレスのご紹介です。
美しいチェリーアンバー、紅琥珀色です。
ベークライトの中では一番人気のある色。
独特のまったりとした深い赤。
綺麗なファセットカット。
光にかざすとその美しさに驚き、暫し見入ってしまいます。
            長さ43cm 糸替え済みです。  Sold

f0196455_15111589.jpg

f0196455_15113028.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-22 15:13 | ベークライト | Comments(0)

ハスケル 白いネックレス

不安定な天気が続いていますが、今日も暖か。
もうすぐ5月ですものね。

暖かくなってくると、白いジュエリーが活躍してくれるのは私だけじゃないはず。
ミリアムハスケル ネックレスのご紹介です。
白いミルクガラスビーズ。
まったりとしたしなやかな良い色です。
捻じれた形のビーズが可愛くて印象的。
シンプルですが、着けてみるとやはりハスケルの世界観があります。
白い色がお顔近くにあると、顔色が明るくなるのはもちろんのこと。
お洋服にも合わせやすいですし、一つは持っていたいネックレスの一つです。
                         長さ45cm  Sold
f0196455_17175764.jpg

f0196455_1718510.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-21 17:18 | ミリアムハスケル | Comments(0)

トリファリ セット

今週はご紹介が少なかったのであと2点ほど。

トリファリのブローチとイヤリングのセットジュエリーです。

上 白いエナメルとゴールドのコンビネーション。
トリファリらしい流れるようなデザイン。
シンプルですが華やかで、個性的なデザインは目を引きます。
白いジュエリーはこれからの季節に欠かせませんね。  
                     セットで  12000円

下 やはりトリファリのセットジュエリー。
クリアなラインストーンとゴールドのコンビネーションです。
大変華やかですが上品な雰囲気。
ラインストーンのくすみも無く、綺麗に光ります。
胸元や耳元が華やいで、どれほど豪華で素敵でしょうか。 
                      セットで  13000円

どちらも状態が良く、素晴らしいヴィンテージコンディションです。
f0196455_15324389.jpg

f0196455_15325112.jpg

f0196455_1533023.jpg

f0196455_1533998.jpg

[PR]
by rosering | 2015-04-17 15:34 | トリファリ | Comments(0)

Goldette 

ゴルデットのブレスレットです。

個性的で独特のデザインが人気の、ゴルデットのブレスレット。
今回のご紹介は、今までローズリングでお取り扱いしたゴルデットの中では、
一番豪華なデザインかもしれません。
このタイプで1連のものは、先日もご紹介しましたが、
2連でカメオが施されているブレスレットは初めて。
元々制作された数が少ない上に、
ここまでゴージャスなものはとても希少です。

シンプルな装いに、ジュエリーはこれ一つで、主役はこのブレスレット。
そんな上級のお洒落はいかがでしょうか。

ストーンの落ちも無く、とても良いヴィンテージコンディション。
センターのカメオの左右に、全部で24個の小さいモチーフ。
そのひとつひとつすべてが異なるデザインで、
じっと眺めていても飽きの来ません。
ガラスケースの中に飾っておいて素敵ですね。
                             Sold 

f0196455_14304622.jpg

f0196455_1430558.jpg

f0196455_1431475.jpg

                                      
[PR]
by rosering | 2015-04-17 14:42 | goldette | Comments(0)