<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハスケル イヤリング

ミリアムハスケル イヤリングのご紹介です。
透明感のある美しいターコイズブルーカラー。
周りをぐるりとクリアなストーンが囲みます。
ターコイズ色のビーズを支える爪の形が素敵。
シンプルですがハスケルらしい、可愛らしさも感じるとても魅力的なイヤリングです。
                        直径 2.3cm  15000円
f0196455_16334475.jpg

f0196455_16335958.jpg



☆☆☆☆☆
暑い夏の本番を前にして、
来週1週間はかごバッグをご紹介する予定です。
アメリカから、可愛いバッグが数点届いています。
どうぞお楽しみに☆
[PR]
by rosering | 2015-05-29 16:39 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ベークライトネックレス

ベークライトのネックレスのご紹介です。

以前TVでカトリーヌドヌーブが、鼈甲色の大振りのネックレスを着けているのを見た事があります。
ドヌーブは良くベークライトジュエリーを着けているので、あれはおそらくルートビアベークライト。
それはそれは素敵で、印象的で。
同じようなネックレスが欲しくて、探していました。

美しい鼈甲色のベークライト。
ビーズも大振りで長さもあり、とても存在感があります。
陽の光の下で見ると、本当に綺麗で美しい色。
思わず見惚れてしまうような、そんな深い色です。
                長さ 65cm  39000円
f0196455_1824610.jpg

f0196455_1825875.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-28 18:08 | ベークライト | Comments(0)

黒いエナメルバッグ

人気のエナメルバッグ。
今日は黒いバッグ2点のご紹介です。

美しく光沢のある黒いエナメル。
2点ともシンプルでベーシックな形。
大きな傷も無く、良いヴィンテージコンディション。
中の状態も綺麗で、気持ち良くお使い頂けます。

夏の黒のエナメルは、飛びきりお洒落感があって素敵です。
上品でエレガントなエナメルのバッグ。
よそいきのお出掛けに、ひとつは持っていたい、そんな想いがします。

上のバッグは大きさがあります。 21×36×10cm  24000円
下のバッグ         18×23×11cm  20000円

f0196455_1720348.jpg

f0196455_17204871.jpg

f0196455_1721260.jpg


f0196455_17211577.jpg

f0196455_17212722.jpg

f0196455_17213621.jpg

f0196455_17214575.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-27 17:22 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

トリファリの白

暑い日が続いていますね。
これからどんどん暑くなると、お出かけするのも躊躇したりしますが、
出来る事なら、きちんとお洒落をして、背筋を伸ばして。

なんでも、南フランスで行われている、カンヌ国際映画祭では、
女性はハイヒールを履かなければ駄目?だそう。
これにはちょっとドッキリ。
そうなんですね~、正装はハイヒール。
そりゃ、ハイヒールの方が、足も綺麗に見えて素敵なのは分かっていますけどね。
ちょっと困りましたね(笑)

ピンヒールは無理でも、たまには少しだけヒールの高い靴を履いて、
こんなジュエリーを着けて。

トリファリの白いジュエリー。
チョーカーネックレスとイヤリングのセットです。
トリファリらしいデザイン。
くっきりとした白と金色のコンビネーションは、暑い夏の陽射しに映えます。
夏にはトリファリの白いジュエリー。
ひとつあると、とても重宝することでしょう。
          ネックレスの長さ(アジャスター含む) 39cm  Sold

f0196455_1841551.jpg

f0196455_1842989.jpg

f0196455_184398.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-26 18:09 | トリファリ | Comments(2)

ヴィンテージ かごバッグ

人気のかごバッグ。
ローズリングでは、主にアメリカから取り寄せています。
ヴィンテージでも極力状態の良いものを探しています。

今日もそんなかごバッグのご紹介を。
シンプルな美しい茶色。
ちょっと濃い目の飴色で、とても素敵。
持ち手のルーサイトハンドルも茶色で統一感があります。
中も綺麗なプリント生地で可愛い。
全体の状態はとても良く、気持ち良くお使い頂けます。
             23×30×13cm  Sold
f0196455_1835034.jpg

f0196455_184549.jpg

f0196455_184217.jpg

f0196455_1843050.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-22 18:07 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

赤い かごバッグ

こちらのかごバッグは、縁あって昨日すでに嫁いでしまいましたが、
店の記録の為に記します。

とても可愛い赤。
夏の日差しに映えそうな、はっきりとしたお洒落な赤色です。
シックな装いの刺し色に。
赤一色でシンプルですが、それが却って個性的でとても印象的で素敵なバッグです。

アメリカからのかごバッグは、やはり茶色、黒、白が多く、
赤はあまり見つける事が出来ません。
こちらは店に届いて直ぐに、常連のお客様の目に留まってくれました。
それもご縁だと思います。
本当にありがとうございました。

f0196455_135069.jpg

f0196455_1352061.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-22 13:06 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ベークライト カメオ

ベークライトのカメオのブローチのご紹介です。
美しい象牙色。綺麗な女性の横顔です。
ベースはクリアなルーサイト。
上品なアイボリー色と相まって、透明感のある素敵な印象です。
ベークライトのカメオは、軽いですし気軽に着けられるという利点もあって、
この涼やかな色合いで、これからの季節にも活躍してくれそうです。
比較的大振りなので、個性的且つ存在感があって素敵です
f0196455_15553086.jpg

                      6×6cm  15000円
[PR]
by rosering | 2015-05-21 15:55 | ベークライト | Comments(0)

ウイローパターン 

お久しぶりのウイローパターン。
今日はとてもレアな真鍮のトレイのご紹介です。

これに出会った時には、ちょっとドキッとしました。
美しい真鍮の色合い。
絵柄も綺麗で正確な絵が彫り込まれています。
直径27cmと使い易い大きさ。
飾り皿のように、飾られても良いかと思います。
私もトレイに出逢ったのは初めての事。
国内では今まで見たことがありません。
ウイローコレクターの方、コレクションのひとつに、いかがでしょうか?  
                       イギリスから Sold
f0196455_17163687.jpg

f0196455_171651100.jpg

f0196455_17165940.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-19 17:17 | ウイローパターン | Comments(0)

トリファリの白いネックレス

暑いですね~。
真夏のような暑さが続いていて、夏好きな私としてはOKなのですが、
少し体調を崩されている方も多いような?
バテないように気を付けたいですね。

夏と言えば白いジュエリー。
トリファリの白いロングネックレスのご紹介です。
トリファリらしいホワイト&ゴールドのコンビネーション。
白いリンゴのようなビーズが、ゆらゆらと揺れて可愛い印象。
大振りなので、胸に着けるととても個性的です。
チェーンの長さは約60cm。
華やかな印象ですが、カジュアルにも出来そう。
こんなお洒落でパワーのあるジュエリーを身に着けて、
この夏も元気に乗り越えたいものですね。 12000円
f0196455_14405819.jpg
   
f0196455_1441585.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-15 14:41 | トリファリ | Comments(0)

パープルのビーズバッグ

ローズリングには珍しいイタリ―製のバッグです。
とても可愛い紫色。
白い樹脂ビーズが紫色の糸で編み込まれています。
まったりとしたとても良い色合いの口金とチェーンはオフホワイトで、セルロイドだと思われます。
綺麗な紫色の布地が張られた中の状態も、とても良いヴィンテージコンディション。
生地が柔らかなので、それなりに収納力もあります。
紫色のバッグは珍しいと思いますし、とてもお洒落で可愛い。
装いの素敵なワンポイントになるのは間違いなしです。  
                           20×26cm イタリ―製  on hold
f0196455_16364546.jpg

f0196455_16365690.jpg

f0196455_1635461.jpg

[PR]
by rosering | 2015-05-14 16:39 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)