<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Kramer

本当に急に涼しくなって。
うっかり風邪を引いてしまいそうですね。

もう来週は9月。
結婚式のお呼ばれも多くなる季節。
そのような日のジュエリーの御相談も承るようになりました。
ドレスを持参して下さって、あれこれご一緒に悩むのも、
私にとって楽しいひとときです。

Kramer(クレイマー)のセットジュエリーのご紹介です。
1943年にルイス・クレイマーが2人の兄弟とニューヨークで創業したブランド。
ボリュームのあるラインストーン使いが特徴のKramerのジュエリー。
こちらのセットも美しいラインストーンが、たっぷりと施されています。
クリアとロイヤルブルーのコンビネーション。
上品でスタイリッシュで且つ豪華な雰囲気は、お好きな方も多いかと思います。
                               セットで 15000円
f0196455_1744562.jpg

[PR]
by rosering | 2015-08-27 17:05 | ジュエリー  | Comments(0)

週末、台風の余波

やっと少し涼しくなってきました。
今年の夏は本当に厳しい暑さでしたね。
それでも夏の終わりの気配を感じてしまうと、ちょっと寂しい。
まだまだ泳ぎ足りない私は、この週末もJと二人で伊豆の家へ。
大型台風が来ていても、伊豆のお天気は晴れ。
それでも台風の余波というのは凄いもので、
あんなに凄い伊豆の海は初めて見ました。
波で大きな岩がゴロゴロと音を立てて動き、国道まで波しぶきが。
凄い迫力です。
youtube←クリック
(少し望遠にして撮った動画なので、見ている場所は危なくはないです)

当然泳げないので、のんびりと辺りを散策したり、お買いものしたり。
泳げない代わりに、近くに良い魚屋さんを見つけたり。

さて来週は泳げるかな~?

夕方、大島を見ながら。綺麗な空です。
f0196455_17294798.jpg

イチジクの美味しい季節。当然生ハムと。
f0196455_17312176.jpg

地魚の鯵が特に美味。
f0196455_17341031.jpg

[PR]
by rosering | 2015-08-25 17:39 | 伊豆の家 | Comments(2)

トリファリ セット

高校野球も終わってしまいましたね~。
最後まで凄い試合が多くて、ドキドキでした。

甲子園の夏が終わると、そろそろ夏も終わり?
まだまだ残暑が続きそうですが、秋の気配も出始める頃でしょうか。

トリファリの白。
ネックレスとイヤリングのセットジュエリーです。
白いエナメル。渦を巻くデザインが素敵です。
チェーンの途中にも飾りが付いていて、お洒落な印象。
お揃いのデザインの揺れるイヤリングと共に。
      チェーンの長さ 約50cm セットで Sold
f0196455_16374330.jpg

[PR]
by rosering | 2015-08-20 16:38 | トリファリ | Comments(0)

甲子園

今年の高校野球は、見応えのある良い試合が多いですね~。
娘の母校でもあり、地元でもあるので、ずっと応援していた早実。
先程仙台育英に負けてしまいました。
怪物清宮くん、負けた悔しさをぐっとこらえていましたが、
最後立ち去る時、グラウンドを見詰めながら、思わず涙がこぼれていました。

高校一年生の男泣き。
思わず私も貰い泣きしてしまいましたよ。

「清宮 グラウンドの土を持ち帰らず!」
アナウンサーの言葉にまたもや号泣。

そうだね清宮くん。
貴方ならきっとまた来年も甲子園の土を踏めるはず。
今日のこの悔しさを胸に強く刻み、
必ずまた早実の雄姿を見せてください。

決勝は仙台育英と東海大相模。
こうなったら、東北に初の優勝旗を持ち帰って欲しいです。
明日13時から。応援します~!


f0196455_1763424.png

[PR]
by rosering | 2015-08-19 17:07 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み

今日からローズリングも営業再開です。

暑い暑い今年の夏。
私はいつも通りの伊豆でしたが、皆さまはどちらへお出かけでしたか?

伊豆は通年より、少し空いていたかな?
渋滞もいつもほど酷くなく、やや混んでいる感じ。
やはり暑い所より、涼しい高原とかにいらしたのでしょうか?

伊豆の家に滞在中は、お天気も良く、
友人や娘夫婦達も勢ぞろいして、ワイワイと楽しかったです。

ベランダから見る伊豆大島。
f0196455_1624204.jpg


このベランダからは、星が降るように見る事が出来て、
スマホの星座表アプリを片手に、夜な夜な皆で星空に魅入りました。

今回はJが川釣りに出かけ、釣ってきたヤマメやニジマス。
これを塩漬けして干してスモークして。
手間を掛けていましたが、とても美味しかったです。
一緒に写っているのは野生に生っているレモン。ダチョウの卵位の大きさです。
f0196455_16273050.jpg

f0196455_16274483.jpg


私は海で素潜りを満喫。
だいぶ深く綺麗に潜れるようになりました。
簡単に書いているけど、これは私にとってとても嬉しいこと。
歳を取っても、進歩することは嬉しいですね。

海で仲良くしている漁師さんが、サザエを振る舞ってくれました。
その辺に落ちていた針金?で豪快に直火焼き。
f0196455_16305663.jpg


ベランダから見た大きな虹。
良く見るとダブルレインボー。
久しぶりに見た虹でした。
f0196455_16334658.jpg

[PR]
by rosering | 2015-08-18 16:37 | 伊豆の家 | Comments(0)

夏休み

毎日毎日本当に暑くて。
外を歩けばジリジリと。
きっとアスファルトで目玉焼きが焼けるかも状態。
こんな暑さは記憶にないですよね?
なんだかボォ~っとしてしまって、ミスもイライラも多いです。
水分摂って、冷たい氷食べて、どうにか乗り切りましょう。

明日からローズリングはお休みです。
骨董ギャラリーのメンバーが、ひとり体調を崩されて入院中。
風邪から来る肺炎ということですが、怖いですね。
そんなこんなで、夏休みは一応16日までですが、伸びる可能性もあるので、
その時はまたこちらでお知らせいたします。

それでは皆さま、良い夏休みを!
[PR]
by rosering | 2015-08-07 13:41 | お知らせ | Comments(1)

トリファリ ネックレス

暑過ぎて、もう大変。
熱中症にならないように、くれぐれも気をつけましょう!

せめてジュエリーは涼しげなものを。
トリファリの ペンダントネックレスです。
美しい透かし模様。
どことなくオリエンタルな雰囲気は、日本人の感性に合うような気がします。
大振りなので、胸元での存在感はばっちり。
涼しげなシルバートーンが、夏のジュエリーとして、とても素敵だと思います。
                        チェーンの長さ 70cm  10000円
f0196455_1721278.jpg

f0196455_1722412.jpg

[PR]
by rosering | 2015-08-06 17:03 | トリファリ | Comments(0)

トリファリ セットジュエリー

トリファリのセットジュエリーのご紹介です。
丸いミルク色のビーズに、シルバートーンのリーフ模様の飾り。
その飾りがとても素敵で、凝ったイメージ。
シンプルですが、本当にお洒落でときめきます。
長さ60cmのロングネックレスと、揺れるイヤリング。
トリファリファンの方はもちろん、そうでない方も、
この雰囲気には魅せられてしまいます。
                 Sold

f0196455_16122899.jpg

f0196455_16123862.jpg

[PR]
by rosering | 2015-08-04 16:13 | トリファリ | Comments(0)