<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミリアムハスケル

ミリアムハスケルのイヤリングのご紹介です。
ハスケルのバロックパール。
ハスケルファンなら、必ずひとつは持っていたいと願うものです。

銀色の草花のモチーフと、バロックパールビーズのコンビネーション。
この渋い華やかさは、お好きな方には堪らない雰囲気です。  20000円
f0196455_1652336.jpg

f0196455_1653687.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-30 16:06 | ミリアムハスケル | Comments(0)

秋桜マラソン 2015

f0196455_16134257.jpg

久しぶりのマラソンネタで失礼します。
Jや仲間たちと毎年走っている秋桜マラソン。
今年も前日から皆で越後湯沢入りしました。
ハーフと10キロがありますが、私は今年も10キロ。
ハーフのコースは坂道が多くてキツイのが有名ですが、
10キロのコースも、だらだらと長い坂道が続き、なかなか厳しい。
最近海に潜ってばかりで、殆ど走っていなかった私にとって、
この10キロは結構キツイものでした。
一昨年自己ベストの57分台を出したコースですが、
自己分析では「1時間10分は切りたい・・・」
結果は予想通り、1時間9分(汗)
当然の結果ですが、一応1時間10分を切れてほっとしたところ。

来月には諏訪湖ハーフ、来年の3月には名古屋ウイメンズのフル。
そろそろ頭を海から陸路に切り替えて、真面目に走り込まなければなりません。
10月は取り敢えず目標走り込み100キロで、頑張ります。
体重も増えちゃったし、それも減らさないと・・・。

皆が大好きな越後湯沢の居酒屋一二三さんで、恒例の打ち上げ。
この季節が一番美味しいイクラや秋刀魚のお刺身。
久しぶりに鶴齢の冷酒なんか呑んじゃって。
あ~美味しかった。

この宝石のような輝き・・・
f0196455_16135686.jpg

f0196455_1614515.jpg

新潟の秋は美しい黄金色に染まっていました。
f0196455_16165587.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-29 16:20 | マラソンのこと | Comments(2)

多肉植物

シルバーウィーク中、お休みを頂いておりましたが、
その間にいらして下さったお客様には、大変申し訳ありませんでした。
その中でも、昨日お二人連れでいらして下さったお客様。
こちらの不手際でお手続きが出来なくて失礼いたしました。
是非もう一度お電話かご来店いただければと思います。
042-505-5860


さて、しばらく前に、Jと食事に行った銀座黒尊(くろそん)
Jがよくランチをしているお店で、新鮮なお魚とセンスの良いお料理を出してくださる良いお店です。

そこでいただいたウニ。
甘くて絶品でしたが、その盛り付けに使われていたウニの殻が可愛くて、
板前さんにお願いして頂いて来ました。
その殻に思い付いて多肉植物をアレンジしてみたら・・・。
思いのほか可愛い!
もっとウニの殻が欲しいです(笑)
またお食事に行かなくちゃ。。。


f0196455_16264866.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-24 16:40 | 日々のこと | Comments(2)

イヤリング

これからの季節に良く合う、イヤリングのご紹介です。
パープルのガラスビーズと金色のパーツのコンビネーション。
ハスケルの雰囲気を持っていますが、サインは有りません。
耳ともで揺れるパープル色がエレガント。
秋冬のシックな装いに。       9800円
f0196455_16224930.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-18 16:23 | ジュエリー  | Comments(0)

ヴィンテージバッグ

黒いエナメルのヴィンテージバッグのご紹介です。
光沢のある美しいエナメル。
クロコの型押しで、豪華でエレガントな雰囲気。
しっかりとした大きさもあり、手回り品は一通り入りそうです。
秋の大人っぽいお洒落を楽しみたい時や、パーティシーンにも。
              18×26×12㎝ 25000円
f0196455_15113021.jpg

f0196455_15114237.jpg

f0196455_15115497.jpg

f0196455_1512446.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-17 15:12 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

伊豆の海 スキンダイビング

9月になって、以前より残暑が厳しくなくて、
あっと言う間に秋の気配。
海に潜る楽しみを覚えてしまった私としては、まだまだ暑くあって欲しいのですが。
それでも泳げる場所がある!
いつも泳ぐ東伊豆ではなくて、もっと先の南伊豆。
やはり南伊豆は東のそれよりも暖かくて、潜るには9月が一番綺麗です。
以前はシュノ―ケリング専門で、海面からマスクで覗いているだけで満足でしたが、
この歳になって、潜る事を覚えてしまったら、それはもう楽しい楽しい。
楽しさを通り越して、とてつもなく気持ち良い。

どなたかの言葉で、
「海に潜るという事は 空を飛ぶ事に似ている」

ああ納得。
そうなんですね。あの気持ちの良さは、潜ってみなければ感じられない。
大きくて静かで美しい海の中は、
潜っていると、とてつもなく大きなものにいだかれているような、
そんな陶酔感。

とにかく気持ちが良くて、今の所病みつきです。

もっと上手に綺麗に深く潜りたい。
人生の目標がまた一つ・・・(笑)

海の中でJが頑張って撮ってくれました。
お時間がありましたら、短い動画ですがどうぞ観てやってくださいませ。

その1
その2
その3
[PR]
by rosering | 2015-09-15 15:17 | 伊豆の家 | Comments(4)

ベークライト バックル 7・8・9

自然の猛威。
鬼怒川が決壊して、大災害が起こっています。
あの津波の時のような、恐ろしい映像。
あんなに大きな川が決壊するなんて、本当に恐ろしい。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

最近は、ただの自然災害では済まされないような現象が多く、
何かに神様が怒り狂っているような、そんな気がして、とても怖いです。

ベークライトのバックル 3日目。
どれも個性的なデザインで、一つ一つの仕上がりが素晴らしいです。
                           1点 10000円

f0196455_17501991.jpg

f0196455_17503381.jpg

f0196455_17504342.jpg

f0196455_17505088.jpg

f0196455_17511185.jpg

f0196455_17512835.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-11 17:53 | ベークライト | Comments(0)

アールデコ バックル 3・4・5・6

アールデコのバックルです。
デザインは秀逸。
その時代の空気まで読み取れるような、そんな本物の雰囲気です。
イヤリングに加工しても素敵だと思います。  1点10000円

f0196455_16234417.jpg

f0196455_16235636.jpg

f0196455_16242255.jpg

                                           Sold
f0196455_16243222.jpg

f0196455_16244873.jpg

f0196455_1625125.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-10 16:26 | ベークライト | Comments(0)

本日

悪天候のため、本日お休みさせていただきます。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。

          ローズリング・骨董ギャラリー店主
[PR]
by rosering | 2015-09-09 11:42 | お知らせ | Comments(0)

アールデコ バックル 1、2

ベークライトのバックル2点です。

アールデコとは、アール・ヌーヴォーの時代に続き、
ヨーロッパや、アメリカのニューヨークを中心に、
1910年代半ばから1930年代にかけて流行した装飾文化です。

こちらはフランスのもの。
素材はベークライトだと思われます。

1は黒い羽のモチーフ。
光沢もあり綺麗で、大きな傷は見当たりません。 
                5×11cm 11000円
f0196455_16355665.jpg

f0196455_1636689.jpg


2は美しいベージュ色。
木の実の絵柄が彫り込まれていて、とても素敵です。
スカーフ留めに使われても良いですね。
                 6,5×9cm Sold
f0196455_16373215.jpg

f0196455_16374163.jpg


2点とももちろんこのままバックルとして使われるのも良いですが、
ブローチに加工しても良いかと思います。
加工のも承ります。
[PR]
by rosering | 2015-09-08 16:40 | ベークライト | Comments(0)