<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月のお休み

11月のお休み

10/31(土)~3(火・祝)
7(土)~10(火)
14(土)~16(月)
21(土)~23(月)
28(土)~30(月)

11月は通常のお休みの他に、3日の祝日と10日(古物商講習会)がお休みです。

基本的に土・日・月曜日がお休みです。
3日(祝)と毎土曜日はローズリング店主はお休みさせていただきますが、
店は営業していますので店内をご覧になることは出来ます。
[PR]
by rosering | 2015-10-30 22:14 | お知らせ | Comments(0)

バッファローボーン リング

ヴィンテージのバッファローボーンのリングです。
まったりとした象牙色のボーン。
センターも水牛の角で飾られています。
質感も柔らかく、指に優しくフィットします。
サイズは11.5号。
デザインが大振りで、お洒落で存在感のあるリングです。   Sold

f0196455_16423613.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-30 16:43 | ベークライト | Comments(0)

パーティバッグ

綺麗な緑色のパーティバッグのご紹介です。
とても美しいグリーン。
クリアで可愛いビーズが、手刺繍で両面に縫い付けられています。
華奢で小さなバッグですが、色が綺麗で個性的なので、
パーティドレスのアクセントにすると、とても素敵だと思います。
                                 8000円
f0196455_17315336.jpg

f0196455_1732485.jpg

f0196455_17321383.jpg

f0196455_17322220.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-29 17:32 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

諏訪湖マラソン

先日の日曜日、諏訪湖ハーフマラソンに参加しました。
文字通り諏訪湖を一周するハーフマラソンです。

気持ちの良い秋晴れ。
去年と同じで、立川駅から上諏訪の駅まで、
貸し切りのマラソン専用電車で。
今回はラン仲間4人での参加でした。

最近レース中、辛くなると歩いてしまう悪い癖が付いてしまっていた私。
辛いのは誰だって当たり前なのに。

お天気が良くて気持ち良かったせいもありますが、
友人と二人で励まし合って18キロ地点くらいまで走れたので、
何とか歩かずに完走!
練習不足は甚だしいので、タイムは散々でしたが、
どうにか2時間半を切る事も出来ました。

どうにも辛くなったときの悪魔のささやき、
「歩いちゃいなよ・・・」
そんな声が頭の中で何度も何度も。
それでも歩かずに走り通せたことは、久しぶりの快感でした。

辛くなった時にリタイヤしたり歩いてしまうと、それが癖になることがあります。
それは、同じように辛くなったときに、
脳が「走るのをやめれば楽になるよ」と指令を出すから。
そう聞いたことがあります。

それなら逆に、辛い時に歩かずに頑張れれば、
脳が「これくらい大丈夫だよ」と指令を出してくれるはず!

今回の完走の走りを忘れずに!
3月の名古屋ウィメンズまで頑張りたいです。

f0196455_17272927.jpg

f0196455_1727139.jpg

f0196455_173058.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-27 17:29 | マラソンのこと | Comments(6)

ベークライト リング

今日も続けてベークライトのリングを。
美しく古色を帯びたダークグリーン。
個性的なアールデコのデザイン。
とても古い時代を感じさせる質感です。
              Sold 


f0196455_17455813.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-23 17:46 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト リング

ドーム型のベークライトのリングです。
人気のドーム型。ころんとした形が可愛くて。
色は3色。
チェリーレッドマーブル #10
イエローグリーンマーブル #9.5
アップルマンゴーイエローマーブル #9.5

ベークライトのリングは気軽な普段のお洒落に便利です。
色のお洒落感は飛びきりですね。
                   各 6000円
f0196455_1723913.jpg

f0196455_17232170.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-22 17:23 | ベークライト | Comments(0)

伊豆で出逢ったのは・・・

週末はまた伊豆の家に滞在。
伊豆の家は、東伊豆の丁度中間地点に位置する別荘地内にあるのですが、
そこで感動的な事が。

日曜日の夜、Jと二人で食事に行こうと車で出かけました。
家から出て1分も走りださない所で、なんと!大きな鹿に遭遇。
角も立派で、大きくて堂々とした雄鹿です。
思わず車を止めて、スマホで写真を撮りました。
物怖じしない鹿は、カメラ目線で動きません。
そぉっと車を降りて、「やぁ!こんばんは」と挨拶しても、
静かな目でこちらを見つめ返してくるだけ。
それからしばらく話掛けたりして、
その後、静かに山に帰って行きました。

今までも鹿は何度か目撃はしていましが、
あんなに間近で見られて、写真まで撮らせてくれたのは初めて。
伊豆の山に住む野生の鹿は、
奈良公園の鹿さんとは違って(笑)
野性味溢れ、堂々として、少し神掛かった雰囲気のある、
それはそれは素敵な鹿でした。
また逢えるといいな、って言うか、必ず逢える予感。
f0196455_1655935.jpg

f0196455_16552143.jpg

f0196455_165531100.jpg


おまけ
下田にあるパワースポット 美しい「竜宮窟」。
一歩足を踏み入れると、不思議な空間に驚きます。
f0196455_16565947.jpg

帰りは珍しく伊豆スカイラインで。
雲の上に浮かぶ富士山は、すこーしだけ雪を被っていました。下は芦ノ湖。
f0196455_16582750.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-20 17:00 | 伊豆の家 | Comments(2)

エナメルバッグ

黒いエナメルのバッグです。
美しい黒い光沢。
丸いころんとした形が可愛い。
黒いエナメバッグは本当にエレガント。
お出掛けに、ひとつは持っていたい、そんなアイテムでしょうか。
                              Sold
f0196455_1675088.jpg

f0196455_168358.jpg

f0196455_1681533.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-16 16:08 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

季節のジュエリー

秋の果物。
葡萄のモチーフがお好きな方は多いです。

葡萄のブローチのご紹介です。
銀色の葉に黄色の葡萄の実。
オールドプラスチックの可愛い黄色と、渋い銀色のコンビネーション。
素敵なデザインのブローチです。    Sold
f0196455_1822684.jpg

f0196455_1811027.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-14 18:05 | ジュエリー  | Comments(0)

伊豆の家へ

秋も段々と深まって。
お天気もまあまあだったこの3連休。
皆さまもどちらかへお出かけでしたでしょうか?
私とJは相変わらず伊豆の家へ。
「よく飽きもせず」とお思いでしょうが、飽きずに出かけています。

土曜日の朝は雨が残っていましたが、それも徐々に上がり、気持ちの良い秋の空。
家から見る美しい伊豆大島です。
f0196455_1755641.jpg

庭に赤い実を付けた枝を発見したので、和室に生けてみたらお正月のようになって、ちょっとまったり気分。
f0196455_1714410.jpg


雨上がりにお出かけして、下田方面へ。
噂の万宝商店さんで干物を買って。
優しくて気さくで、独特のオーラを放つお父さんとの会話に心なごみ。
もちろん干物は天下一品の美味しさ。
f0196455_1784069.jpg

あちこちの海岸や海水浴場じゃないけど泳げそうな入江を探検。
ダイビングに良さそうな入江も見つけたけど、
最終的にはやはり南伊豆の先端へ。
風が強くて1回しか潜れなかったけど、それはそれで、美しい秋の海の中。
満足でした。今年はあと1回ぐらい海に入れるかなぁ。
f0196455_17113542.jpg

帰り道にみる風景。
ススキの穂が美しくて、こんなに秋が深まっているのに泳いでる私達って・・・。
f0196455_17125178.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-13 17:17 | 伊豆の家 | Comments(2)