<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハスケル イヤリング

寒い雨が降り続いている 国立です。
雪にならないと良いですね~。

今日はミリアムハスケルのイヤリングを。
雪のように真っ白なミルクガラス。
3つのガラスビーズが耳元で柔らかく揺れます。
ゴールドとのコンビネーションもエレガントで素敵。
このようなイヤリングは出番が多くなるタイプですね。
                        18000円
f0196455_1735438.jpg

f0196455_17351450.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-29 17:35 | ミリアムハスケル | Comments(0)

コリンズバッグ 3

コリンズバッグ 3点目のご紹介です。
こちらはショルダータイプ。
1970年代に作られたバッグです。
花かごに綺麗なお花が溢れるように生けられたデザイン。
使いやすい手頃な大きさで、色合いもお洒落で個性的です。
キャンパス地も革の状態もとても良いヴィンテージコンディション。
後ろ側にアウトポケットが付いています。
23×26.5×10cm ショルダーの革の長さ 70cm  Sold
f0196455_17365154.jpg

f0196455_1737197.jpg

f0196455_17371164.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-27 17:42 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ミリアムハスケル 

寒い寒い日が続いていて、日本全国冷蔵庫に入っているようですね。
宮古島では115年ぶりに雪が降って、海の魚が海水が冷た過ぎて、気絶して浜に打ち上げられているとか。
気絶して打ち上げられた魚は、普通の水温の海水に付けてあげると、
もう一度息を吹き返して泳ぎ出すそうです。
魚が気絶するなんて、びっくりですよね~。
それほど寒い日本列島。
具合が悪くならないように気をつけましょう。

ハスケルのチョーカーネックレスのご紹介です。
白いミルクガラスと樹脂ビーズのコンビネーション。
センターの丸いデザインが可愛いです。
チェーンは引っ掛けるタイプで、長さ調節が出来ますが、
基本的に短いチョーカータイプです。
今でしたら、ハイネックのセーターの上に。
春夏は素肌に直接着けられると素敵です。
                 長さ40cm 18000円
f0196455_17313098.jpg

f0196455_17314141.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-26 17:33 | ミリアムハスケル | Comments(0)

コリンズバッグ 2

昨日に引き続き、コリンズバッグのご紹介です。
昨日のものより少しだけ小さいサイズで、22×33×10cm。
使いやすそうな大きさです。
こちらは70年代に作られたバッグ。
とても良いヴィンテージコンディションで綺麗です。
赤いストーンがポイントで、可愛らしい印象のバッグですね。
                        Sold
f0196455_1746679.jpg

f0196455_17462411.jpg

f0196455_17464074.jpg

f0196455_1746516.jpg

f0196455_17475142.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-21 17:48 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

コリンズバッグ

ヴィンテージバッグが数点入荷しました。

アメリカテキサス州で、ENID COLLINS エニッドコリンズ によって作られた通称コリンズバッグ。
カラフルなガラスや樹脂ビーズ、刺繍などで彩られているモチーフは、
植物や鳥、昆虫や魚など、自然界のものが個性的にデザインされていて、
ひとめでそれと分かる、存在感です。

こちらは1960年代のもの。
茶色のキャンパス地に黒い革。
カラフルなモチーフがシックにまとめられていて、とても素敵です。
シンプルな装いのポイントにされると、本当にお洒落。
コンディションも良く、お勧めのバッグです。  
30×33×10cm                   Sold


f0196455_17272484.jpg

f0196455_17273643.jpg

f0196455_17274985.jpg

f0196455_1728227.jpg

f0196455_17281373.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-20 17:29 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

大雪とスマップ

f0196455_152677.jpg

一昨日の夜中から昨日の明け方まで、東京でも雪が降り、
昨日朝起きた時、あまりに積っていてビックリ。
昨日はお休みだったので、ちょっと長く走ろうと予定していたので呆然としました。
それでも午後から晴れて来たので、走れるかな?と思って夕方外に出たのですが甘かった・・・。
足元は凍り始めていて滑るし、溶けた雪でシューズはびしょびしょになるし。
どうにか走れる公園まで、走ったり歩いたりを繰り返して、どうにかこうにか9キロ。
まあ走らないよりはましかな?と言う感じでした。
身体も冷え切って、お風呂のお湯が刺すように痛かったです。
電車も止まったりして大変だったみたいですね。

大変だったと言えばスマップ事件(笑)
いやいや、ファンにとっては笑いごとじゃないですよね。
私は特別なファンではないですが、昨日久しぶりにスマスマ見ちゃいました。
事件が勃発したときから、おそらく元の鞘に収まるだろうなとは思っていましたが、案の定。
しかし、「スマップ」というブランドの存在感や価値観、
ジャニーズ事務所の凄さ、ジャニーさんやメリーさんの怖さ・・・。
などを再認識させてくれた事件でした。

やはりスマップは、決してこんなことで解散してはいけないですよね。
これからもっと歳を重ねて、もっと素敵にカッコよくなって、
それでもジャニーズのスマップであり続ける。
それがカッコイイし、素敵な事なのだと思います。
これでもう、スマップ事件も雪解けだと良いですね。

昨日走った公園。夕焼けが綺麗でした。
f0196455_156091.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-19 15:14 | 日々のこと | Comments(2)

ハスケルのパールネックレス

ミリアムハスケルのバロックパールのネックレスです。
お馴染のハスケルのパール。
今回のネックレスは状態がとても良く、ダメージがとても少ないです。
この大きさの粒は、普段の装いにも活躍します。
ハスケルのパールは、やはり特別な存在感を感じますね。
                    アジャスター含む長さ 約40cm  Sold
f0196455_151406.jpg

f0196455_15141363.jpg

f0196455_15142319.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-15 15:15 | ミリアムハスケル | Comments(0)

野生の大根

皆さん
野生の大根ってご存知ですか?

先日伊豆の家に行った時、ある方のお庭にお邪魔しました。
お庭と言っても、東伊豆の海を一望出来る、とても広い広い敷地です。
端から端までは車で移動する感じ?
そこのお父さんが、「野生の大根あげるよ」と仰るので、皆でついて行きました。
畑に行くのかな?と思っていたら、着いたところは一面に海が見える高台。
そこの原っぱに沢山の大根の葉っぱが、ワサワサと生えていました。
「これ野生なんだよね」とお父さん。
このまま放っておくと、花が咲いて種が飛んで、また来年大根が増えるということ。

大根って、丹精込めて畑で育てないと出来ないものと思っていたので、かなり驚きました。
皆で、抜いて抜いて、沢山持ち帰り、食べてみたらその美味しいこと。
下ろして食べたら、野性的な辛み。
煮ると甘くて柔らかいけれど、実がしっかりとしていて煮崩れません。
なんだか呆然とする美味しさでした。
f0196455_16402870.jpg


庭に溢れるほど生っている橙(ダイダイ)や、出たてのふきのとうも沢山頂いて。
暖かい冬だったので、例年より早く芽を出したふきのとうは、イカと一緒にパスタに。
一足早い春のほろ苦さ。
とりたての橙も香りがとても強かったです。
f0196455_16432739.jpg

f0196455_16435894.jpg


伊豆の家にいずれピザ窯を作りたいと思っている私。
そちらのお庭にも、もちろんありました。
私の理想の手作りのピザ窯。すごくカッコイイです。
作るときには手伝っていただけることになりました。

人と人との出会いはとても面白い。
またひとつ、伊豆の暮らしが豊かになったような、そんな感じです。
f0196455_1649378.jpg

f0196455_1649511.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-14 16:59 | 伊豆の家 | Comments(2)

ハスケル パールイヤリング

今日もミリアムハスケルを。イヤリングのご紹介です。
ハスケルファンなら、ひとつは欲しいハスケルのバロックパール。
こちらのイヤリングは揺れるタイプ。
大粒のパールビーズが金色の爪にがっちりと包まれ、
とても素敵なデザインです。
パールの状態も良くお勧めです。   Sold

f0196455_17212880.jpg

f0196455_17213781.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-12 17:21 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ハスケル ブローチ

新春最初のご紹介は、やはりミリアムハスケルで。

ハスケルのブローチのご紹介です。
美しいハスケルのパールとゴールドの細工。
このコンビネーションは、ハスケルファンとしては堪らない魅力があります。
大きさもあり、直径約6cm。
凝ったデザインは一目でそれと分かる、そんな素敵で雰囲気のあるブローチです。
                                         30000円
f0196455_17512698.jpg

f0196455_17513870.jpg

f0196455_1751492.jpg

[PR]
by rosering | 2016-01-08 17:52 | ミリアムハスケル | Comments(0)