<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トリファリ セットジュエリー

トリファリのブローチとイヤリングのセットです。
くっきりとしたホワイト&ゴールド。
トリファリらしい洗練されたデザイン。
白いお花が胸元に咲いて、これからの季節にぴったりなジュエリーです。
白はお洋服を選びませんし、学校行事のお式などのスーツやワンピースなどにもぴったりだと思います。
イヤリングの方だけにクラウントリファリの刻印がついております。
                            ブローチの直径 6.5cm    18000円

f0196455_17381867.jpg
f0196455_17382910.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-26 17:38 | トリファリ | Comments(0)

ハスケル バングル

ミリアムハスケル アイボリー色のバングルのご紹介です。
腕を出す季節ももうすぐそこに。
手元にブレスレットやバングルが欲しい季節です。
ハスケルのまったりとしたアイボリー色。
ワイヤーがバネになっていて、簡単に取り外しが出来て便利です。
樹脂なので、手軽に着けられる感じも良いですね。
お手元のワンポイントに。            15000円


f0196455_13541086.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-25 18:14 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ヴィンテージ かごバッグ

ヴィンテージのがごバッグのご紹介です。
今日はちょっと寒いけど、春近し。
かごバッグを持ってお出かけしたい、そんな暖かな季節ももうすぐです。

今日はちょっと変わったシェルのデコレーション。
本物の貝殻を使って飾られています。
可愛いタツノオトシゴが2匹。
海の底をイメージ出来る、そんなバッグです。
ハンドルと口金は美しいルーサイト。
2本の持ち手が、前と後ろとの色が違って面白いです。 
全体的に良いヴィンテージコンディション。
中の状態も綺麗で、「by ATLAS HOLLYWOOD」とあります。
                         12000円 on hold

f0196455_16321083.jpg

f0196455_16341685.jpg

f0196455_16322183.jpg

f0196455_16323234.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-24 16:36 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

青梅マラソン 2016

日曜日に行われた 青梅マラソン 2016

今年も30キロの部に参加しました!
苦しみながらも無事に完走☆☆☆
今年もゆっくりだけど、取り敢えず去年の自分には勝つ事が出来ました。
(ココだけの内緒の話、初めて夫に勝っちゃいました)笑
f0196455_16145299.png


今回のラップ表。
ネットタイムで3:29:53
平均キロ7分で30キロを走れたと言う事です。
今の私の身体ガタガタのコンディションにしては、結構良く頑張りました。
面白い事に、5キロ地点の順位とゴールの順位が同じ!@@
こんな偶然も珍しいー!ビックリです。
一度下がった順位を、着実に上げて走れたのは、ちょっと満足(大げさ)
私のようにレベルが低くても、自分で満足のいく走りが出来れば、それで良い!
マラソンはそんな個人個人のスポーツなんですね。

今年もゲストとして来ていた高橋尚子さんと2度もハイタッチ出来たし、
市民ランナーの川内選手とすれ違って声援を送れたし、
げんき~ずの宇野けんたろうさんからフィニッシャータオルを掛けてもらったし(笑)
しかしQちゃんは本当に立派な人だなぁ。
今、全国いたるところで行われているマラソン大会で、自ら走り回って応援を続ける、
そんなQちゃんの姿に、感動し、尊敬し、感謝しているランナーは、凄く多いと思います。

今回で50回目を迎えた青梅マラソンは、歴史のあるとても良い大会です。
山に向かってひたすら1本道を走り、折り返して同じコースを戻って来る。
単純ですが、アップダウンのあるとてもタフなコースです。
50年もやっていると、運営側も素晴らしく、
ランナーにとってのストレスはほぼありません。
地元の応援も熱く、心温まったり、勇気をもらえたり。
そんな応援が30キロの間、途切れることなく。
応援の素晴らしさに感動して、時々泣きそうになったりします。
30キロという距離も、他の大会には無い、青梅マラソンならではの特色のひとつになっています。
あぁ、本当に良いレースでした。また来年も走ろう!

次はいよいよ3月13日の名古屋ウイメンズ。
身体の疲れを一刻も早く取らなくちゃ。
ドキドキで不安で、今から胸が一杯です。

f0196455_16251499.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-23 16:30 | マラソンのこと | Comments(4)

ウイローパターン 電気ポット

今日もウイローパターンを。
とても珍しい、電気ポットのご紹介です。

今はお湯を沸かすのに、電気ポットをお使いになる方も多いと思います。
こちらは陶器で、もちろん使用可能。
日本製でアメリカからの里帰り品です。

ウイローパターンは、時々珍しいものが見つかる事がありますが、
こちらを見た時にも驚きました。
レアなものを見つけるのも、ウイローコレクターの楽しみのひとつだと思っています。
こちらは、どなたのお目に留まる事でしょうか?
                        高さ20cm  23000円

f0196455_12534887.jpg

f0196455_1254378.jpg

f0196455_12541975.jpg

f0196455_12543631.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-19 12:55 | ウイローパターン | Comments(2)

ウイローパターン 

ウイローパターンの食器が入荷しました。

JohnsonBros  ENGLAND
ヴィンテージのジョンソンブラザーズ。
とても状態が良く絵柄も綺麗です。
シュガーポットはキャンディ入れにされても。

ティーポット 高さ15cm  ハンドルから注ぎ口まで25cm  Sold
シュガーポット 高さ10cm ハンドルからハンドルまで16cm 13000円
カップ&ソーサ ソーサの直径 14.5cm 4客あります。 1客 4000円

f0196455_1524331.jpg

f0196455_15245016.jpg

f0196455_15251340.jpg

f0196455_1525305.jpg

f0196455_15254682.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-17 15:33 | ウイローパターン | Comments(0)

ハスケル 赤いネックレス

本日もミリアムハスケル。ネックレスのご紹介です。
深く濃い赤とゴールドのコンビネーション。
センターの部分のチェーンが、ボリュームがあり凝っていて素敵です。
手軽にすっと被れる長さがありますし、
見せ方によって、ゴージャスにもカジュアルにも。
出番も多く、重宝しそうなネックレスですね。  
                     長さ約70cm  25000円

f0196455_1737223.jpg

f0196455_17373298.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-16 17:41 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ハスケル ネックレス

ミリアムハスケルのロングネックレスです。
とても美しいコーラルカラーのビーズと金色のチェーンのコンビネーション。
チェーンのデザインも素敵で、さすがハスケルの存在感。
2連のロングでとてもゴージャスな雰囲気です。
                     長さ 約76cm 29000円

f0196455_1652778.jpg

f0196455_16522082.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-12 16:52 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ハスケル アンサインブローチ

ミリアムハスケル アンサインのブローチです。
可愛い木製ビーズ。
アンサイン時代独特のブローチです。
軽くて色合いも可愛いので、これからの季節にも。
シンプルなブラウスの襟元などに着けられると素敵です。
               長さ6cm   Sold
f0196455_1421516.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-10 14:22 | ミリアムハスケル | Comments(0)

伊豆の家

節分も過ぎ、庭に植えた球根も芽を出し始めて、少しずつ春の気配も感じられますね。
私たち、週末はまた伊豆の家へ行ってきました。
屋根の塗装をお願いした職人さんが来るので、その方たちへお茶出しなど。
別荘と言っても、やる事が沢山!
自宅だってお掃除や庭の手入れもしなくちゃならないのに、倍以上忙しい感じです。。。
それでも時間を作って、別荘の周りを一人ジョグ。
山を切り開いて造った別荘地なので、アップダウンが厳しくて、少し走っては歩くの繰り返し。
5キロ走るのに、45分近く掛かってしまいました(汗)
でもこんな景色を眺めながら走るのは凄く気持ちが良い。
うっすらと大島が見えます。右下に小さく見える赤い建物はDHCの温泉とホテル。人気です。
f0196455_17162264.jpg


私が走っている間にJは庭で薪作り(笑)
切り倒した木を、得意のチェーンソーで、どんどん薪に。
来年の冬用に蓄えます。
f0196455_1718144.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-09 17:22 | 伊豆の家 | Comments(2)