<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Trifari

トリファリのネックレスとブレスレットのセットです。
こちらのビーズのシルバータイプを以前お取り扱いした事がありましたが、
今日はそのゴールドタイプを。
シンプルですが印象的なビーズの形。
お揃いのブレスレットには、白いビーズが3つあしらってあります。
華やかでお洒落な雰囲気の、素敵なセットジュエリーです。
         ネックレスの長さ 45cm 17000円
f0196455_17334498.jpg

f0196455_17335732.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-31 17:35 | トリファリ | Comments(0)

ミリアムハスケル ネックレス

ミリアムハスケルの4連のネックレスのご紹介です。
白と黒のガラスビーズ。
黒い大きなお花がポイントになって、とても素敵です。
パッと見てハスケルと分かる、この世界観。
一目見て、心がときめきました。
黒いお花の留め金の飾りは、後ろでも横でも前に持って来ても、
それぞれに表情が変わって楽しめます。
これからの季節には、薄手のブラウスの胸元にも。
フォーマルなワンピースに合わせても素敵でしょう。
                sold
f0196455_17311223.jpg


f0196455_17311818.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-30 17:31 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ベークライトイヤリング

桜もだいぶ咲きはじめましたね。
国立の大学通りの桜もとても美しいので、お花見にいらっしゃる方でにぎわい始めました。
駅前は、待ち合わせの方々が沢山。
皆さまも是非国立の桜を見にいらしてくださいませ。

ベークライトのイヤリングが入荷しました。
可愛らしいクリームコーン色。
春らしい装いに良く合います。
ベークライトの、まったりとした美しい色は、
お洒落のポイントとして、とても効果的。
出番が多くなりそうです。
留め金具はクリップ式。
デッドストックでいくつかまとめて入荷しましたので、お安いご提供です。
私もひとつ着けてみました。
今日のグリーンのセーターとスカーフに合うでしょうか?
                   1つ 3500円

f0196455_16175889.jpg

f0196455_16181168.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-29 16:20 | ベークライト | Comments(0)

トリファリ ネックレス

イベントの多いこのシーズン。
入学式や結婚式や発表会などのために、
相応しいジュエリーを探しにいらっしゃるお客様が増えています。

こちらもそんなシーンにピッタリではないでしょうか。
トリファリの2連のネックレスです。
華やかなバロックパールビーズとゴールドカラービーズのコンビネーション。
とても華やかで素敵です。
ただシンプルな本真珠のネックレスよりも、
このようなデザイン性に富んだものの方が、
個性的なお洒落を演出出来るように思います。  20000円

f0196455_1753630.jpg

f0196455_17531881.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-25 17:54 | トリファリ | Comments(0)

トリファリ セットジュエリー

本日もトリファリを。
以前こちらの白いタイプをご紹介したことがありましたが、
こちらはアンバー色のビーズとゴールドカラーのコンビネーション。
とてもエレガントで雰囲気があり素敵です。
トリファリファンならずとも、一目見てときめくのは間違いないでしょう。
            ネックレスの長さ 60cm セットで Sold

f0196455_17312033.jpg

f0196455_17312939.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-23 17:31 | トリファリ | Comments(0)

トリファリ

3月後半、卒業式・入学式シーズンですね。

私も双子の娘達を育て上げ、
幼稚園から大学まで、全てのお式に出席する事が出来ましたが、
それらすべてに沢山の想い出があり、感動的で本当に良いものです。
子育てには大変な事も多々ありますが、
そんな苦労もすべて報われるような気持ちになれるのが、
そのような晴れがましいお式の時でもあるのですね。 
今の時代、決して当り前ではなく、「無事に育ってくれてありがとう」と。
子供たちや周りの方々に、感謝の念を贈る時でもあります。

そのような晴れやかな場に。
トリファリのセットジュエリーです。
トリファリらしい流れるような美しいフォルム。
上品で華やかで、いかにも入学式等に相応しいでしょう。
ひとつ持っていらっしゃると、とても重宝なさると思います。
使用感も殆ど無く、とても良い状態です。   16000円

f0196455_17142716.jpg

f0196455_17145192.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-22 17:17 | トリファリ | Comments(0)

トリファリ ハナミズキ

やっと暖かくなったと思ったら、もう桜の開花予想。
すっかり春ですね。

春と言えば、こちらは人気のトリファリのハナミズキ。
白いイヤリングが入荷しました。
不滅の人気の白いハナミズキシリーズ。
耳たぶに着けると、小さな白いお花が耳元でポッと咲いているような、
そんな素敵な雰囲気です。
可愛らしいですが、大人っぽい可愛らしさ。
若い方から年配の女性まで、幅広く似合うイヤリングです。
              直径約2cm  5000円

f0196455_1616273.jpg

f0196455_16163967.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-18 16:17 | トリファリ | Comments(0)

ハスケルのセットジュエリー

やっと暖かくなってきた東京。
早い所では来週にも桜が咲くかもしれませんね。
お出掛けにはもってこいのこの季節。
お洒落してお出かけしましょう!

ミリアムハスケルのセットジュエリーです。
美しいターコイズブルー。
マーブルの模様が入ったそのガラスビーズは、
おそらくヴェネチアのもの。
ネックレスとイヤリングのセットで、お顔周りがとても華やかになり、個性的でお洒落。
お気に入りのワンセットになりそうですね。        
          ネックレスの長さ 42cm   セットで 32000円

f0196455_17184721.jpg

f0196455_1719751.jpg

f0196455_17193355.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-17 17:21 | ミリアムハスケル | Comments(0)

名古屋ウィメンズマラソン 2016

先日の日曜日、名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました。
問題の、リオオリンピック選考レースだったので、TVでご覧になった方も多かったでしょうか?

結果は、去年のダメダメなレースから30分近く短縮出来て、
4時間51分でのゴールでした!
今年は去年よりは練習を積んで、心密かに5時間切りを目指していたので、
今は素直に嬉しいです!と言うか、いまだにテンションが上がったまま(笑)

今年も応援で一緒に来てくれたJが、名古屋の地下鉄を駆使して、
7か所ものポイントで応援してくれました♪

ちゃんと走り始めて5年目。
10回目のフルマラソンでしたが、3番目に良いタイムでした!

今年で3回目の名古屋ウィメンズマラソン。
走るたびに本当に感動するレースです。
5年前に走り始めていなければ、あのゴールでこんなにも感動して涙することも無かったのだと思うと、
走っていて良かったと、心からそう思います。

今回特に良かったことは、全体のペース配分やリズムなど、
事前に自分で考えていた通りにほぼ走れたこと。
そして、本当にきつくなる35キロ過ぎからゴールまで、
歩かずに良いペースで走りきれたことです。

来年は還暦を迎える私。
あと何回フルマラソンを走れるのかな?
このレースでも、沢山の若い女の子達の中で、
私より年配の素敵なおばさま方が、何人もカッコよく走っていらっしゃいました。
自分の努力次第で、私もまだまだやれるでしょうか?

5年前に走り始めたときに抱いた目標、
「4時間30分切り」
もう半ば諦めかけていましたが、
「また挑戦してみようかな?」と思わせてくれる、そんなウィメンズマラソンでした。

前日のエキスポ。
このゴールに必ず帰って来る!と心に誓います。
f0196455_17181382.jpg

エキスポで、金哲彦さんのおはなし。
金さんは知的で穏やかで、質問にも的確に答えてくださって素晴らしいです。
f0196455_1720152.jpg

前夜はエネルギーを溜めるために、名古屋名物の櫃まぶし。
去年、娘婿が連れて行ってくれた、伏見の一富士さん。
とても美味しくて驚きます。
リラックスするために、ビールとワインも(笑)
f0196455_17224982.jpg

その店で、招待選手のエチオピアのモジェス選手と、ケニアのジェプコエチ選手に遭遇!
今思えば、あんな凄い選手達と同じ鰻を食べたのが良かったのかな?(笑)
f0196455_1727353.jpg

恒例の完走賞のティファニーのペンダント。
今年のデザインはハート♪
ティファニーブティックに持って行くと、タイムを刻印して貰えます。
f0196455_17312490.jpg

こちらも完走賞のナイキのTシャツとタオル。
これもカッコイイ!
名古屋ウィメンズの完走賞のクオリティの高さは、群を抜いていると思います。
早くこれを着て走りたい♪
f0196455_17324271.jpg

自分が無事に完走出来た事を、
Jを始め、すべての人達に感謝したくなる、そんな私のフルマラソン。
f0196455_17445612.jpg

f0196455_17454938.jpg

最後に、ナゴヤドームに入る直前の、私が大好きな場所。
youtube ←クリック
先にゴールしたランナー達が「お帰り~!」とハイタッチで迎えてくれます。
このナイキのメッセージと、流れるアバの「ダンシング・クイーン」
涙・涙 です。
ここに帰ってくるために走る、42.195キロ です。






















[PR]
by rosering | 2016-03-15 17:33 | マラソンのこと | Comments(2)

震災から5年

今日3月11日。
あの日からもう5年が過ぎたのですね。

あの日、あの時間にローズリングにいらしたお客様方が、
今日また偶然いらっしゃいました。
「あの日、丁度ローズリングさんにいたのよね、怖かったわよね」
皆で思い出して色々とお話ししました。

あの日を忘れない

震災から5年 今応援できること←クリック
ヤフーで「3.11」と検索すると、一人10円が被災地に寄付されるそうです。
[PR]
by rosering | 2016-03-11 17:07 | 東日本大震災関連 | Comments(2)