<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宇崎竜童 弾き語り

伊豆伊東にある、松川水上能舞台。
そこで土曜日に宇崎竜童さんの弾き語りコンサートがあり、
Jと二人で行ってきました。

伊東の駅は伊豆の家から電車で20分程。
帰りには二人で呑む予定なので、車ではなく電車にしました。

近くにあって知らない事って多いですね~。
伊東の街に、こんな素敵な場所があったなんて、知りませんでした。
京都の鴨川のように、川の上に作られた川床。
東海館という、昔旅館だった古い古い建物をバックに、
ライトアップされた綺麗で素敵な空間。

そこで宇崎竜童さんが、たった一人で2時間、休憩無しで弾き語ります。
ファンは、やはり私達と同年代か、それ以上(笑)
それもそのはずで、宇崎さんはもう70歳だそうで、そのカッコ良さにビックリです。
私たちの知っている曲ばかりの演奏。
ご自分が唄った曲だけでは無くて、他のアーティストに作った曲も披露されました。
百恵ちゃんが唄った曲も、宇崎さんが唄うと大人の男の歌に。
間に挟むトークも面白くて、
素敵な場所で、素敵な弾き語りコンサートを堪能しました。

まだ暗くなる前。
f0196455_17142216.jpg

だんだんと暗くなり、松明が灯されて。
f0196455_1715886.jpg

ライトアップされた美しい建物。
f0196455_17154365.jpg

f0196455_17162666.jpg

演奏中は撮影禁止だったので、お借りしたお写真です。
f0196455_17164279.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-31 17:21 | 伊豆の家 | Comments(0)

小さなクロシェットバッグ

昨日のクロシェットバッグは、お問い合わせが重なり、
ご希望に添えなかったお客様には、申し訳ありませんでした。

今日も一緒に仕入れたクロシェットバッグです。

色はネイビー。
一見、黒にも見える濃紺です。
象牙色のハンドルはセルロイド。
大変美しい飾りがあり、魅力的です。
内側も綺麗なブルーの布が貼られており、
とても丁寧な作りです。
サイズは小さいので、パーティバッグにされるか、
必要最低限のものは入りますので、
そんなお洒落なお出掛けに。
使用感は殆ど無く、とても良いヴィンテージコンディションです。
アメリカから。        H23×21cm(ハンドルを含む)  15000円
f0196455_16405443.jpg

f0196455_1641479.jpg

f0196455_16411861.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-26 16:42 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

クロシェットバッグ

久しぶりにクロシェット編みのバッグを仕入れました。
色は黒。非常に状態が良いです。
しっかりとした太い糸で、きっちりと編まれていて、ボリューム感があります。
ハンドルとファスナーの飾りは、アンバー色のルーサイト。
こちらも殆ど傷もなく、美しい色です。
夏の黒のバッグは、とてもお洒落で素敵です。
クロシェット編みですと、涼しげで本当にエレガント。
とびきり素敵なバッグだと思います。
        H23×W40   Sold
f0196455_1714321.jpg

f0196455_17144614.jpg

f0196455_17145752.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-25 17:16 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

誕生日パーティ

先日の土曜日、我が家では、お婿さん二人と私の合同誕生日パーティでした。
お婿さん二人は30代で忙しい盛り。
娘達の仕事も大変で、全員の予定を合わせてやっと集合出来ました。
お料理はいつもの感じで。
作って来てくれた娘の料理も美味しくて、かなり腕前も上がった感じで嬉しかったです。
皆からの私へのプレゼントは、ダイビング用のウエットスーツ(笑)
もうすぐ素潜りの季節ですね~♪
f0196455_16204539.jpg

f0196455_1621035.jpg

f0196455_1621224.jpg


数日前から続いている今年のお誕生日イベントは、色々と盛りだくさんで、
Jが歌舞伎のチケットを取ってくれたり、銀座でお食事したり。
2軒のお店でバースディデザートをいただいて、
お店の若い男の子達にお花を戴いたり。
正直かなり嬉しかったです(笑)
これで今年も一年頑張れるかな?☆
f0196455_1630137.png

f0196455_16272132.png

f0196455_16273741.jpg

f0196455_1627508.jpg

f0196455_16282146.jpg

f0196455_16283984.jpg

f0196455_16285696.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-24 16:31 | 日々のこと | Comments(2)

ベークライト バングル

夏のように暑い日が続いていて、今日は北海道で30度とか?@@
ビックリですね~!
今年も夏も暑そうです。

夏のお洒落と言えばバングル。
私としては、必須アイテムのひとつです。
半袖を着た時、腕時計をしないので何だか寂しい。
バングルを着けるだけで、お洒落度はアップします。

バタースカッチ色の幅広のバングル。
古いベークライトのまったりとしたとても良い色です。
写真より実物の方が、若干色が濃い目です。
          幅3.2cm 15000円
f0196455_16473684.jpg

f0196455_16474575.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-20 16:48 | ベークライト | Comments(0)

ハスケル イヤリング

ミリアムハスケル パールのイヤリングです。
ハスケルファンなら、ひとつは必ず欲しい。
そんなハスケルのパール。
こちらはシンプルでオーソドックスな形ですが、
他のハスケルのパールジュエリーとも合わせやすく、とても重宝します。
                直径2cm Sold

f0196455_17404859.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-19 17:41 | ミリアムハスケル | Comments(0)

PRIS オートクチュール 世界に一つだけの服

東京駅丸の内にある「三菱一号館美術館」で開催されている、
PRIS オートクチュール 世界に一つだけの服」に行ってきました。

19世紀から現代までの、パリ オートクチュール。
本当に素敵でため息が出ました。
特に、19世紀後半から20世紀初めのドレスの豪華さは、
いつまでもずっと見つめていたい、そんな飛びきり美しい世界観でした。

出来る事ならタイムマシンに乗って、その時代に行ってみたい。

f0196455_1454255.jpg

数点 写真撮影可の作品がありました。
f0196455_14543152.jpg

f0196455_14544952.jpg

f0196455_1455677.jpg

f0196455_14552389.jpg


雨の三菱一号館美術館から、中庭を。
何だか日本じゃないみたいで素敵です。
f0196455_1457204.jpg

f0196455_1457324.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-18 15:00 | 日々のこと | Comments(0)

ベークライト カメオ

引き続きベークライトジュエリーのご紹介です。
今日はカメオのブローチを。

柔らかなこっくりとした、バタースカッチ色のベークライトの台座。
美しいカメオの部分はルーサイト。
象牙色のカメオには、ふっくらとした綺麗な女性の横顔が。
ベークライトのカメオはとてもお洒落で素敵ですが、
決して仰々しくは無く、手軽に着けられることでお勧めです。
             6,5×5cm 20000円
f0196455_16444275.jpg

f0196455_16445620.jpg

f0196455_1645669.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-13 16:45 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ネックレス

昨日に引き続き、ベークライトのジュエリーのご紹介です。
本日はネックレスを。

美しいルートビア&アップルジュース色。
クリアなチェーンはルーサイト。
胸元でゆらゆら揺れるデザインは、非常に個性的で、
素肌にはもちろん、セーターの上にしても。
軽くて首への負担もあまり掛かりませんし、
お洒落なこの色は、お洋服との相性がとても良く、
様々な色合いに合わせやすいと思います。
             40cm 27000円
f0196455_1743860.jpg

f0196455_1745072.jpg

f0196455_175473.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-12 17:05 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ブローチ

久しぶりにベークライトのジュエリーをいくつか仕入れました。
中々個性的な素敵なものばかりです。
今日はその中からブローチをひとつご紹介いたします。

古いアップルジュースの美しい色。
くすみがちなクリアなラインストーン。
2本のチェーンが胸元で揺れます。
裏側に、ごく小さな欠けがありますが、
使用するにあたって、表からは全く気になりません。
           長さ 7,5cm 20000円
f0196455_15242132.jpg

f0196455_1531468.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-11 15:33 | ベークライト | Comments(0)