<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベークライト ブローチ

ブラックベークライトのブローチです。
四角い真鍮の板にブラックスワン。
すっきりとしたデザインですが、とても洗練された雰囲気。
黒く美しいベークライト色です。 
            3.8×5cm  16000円
f0196455_16594146.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-29 17:00 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト リング

ベークライトのリングのご紹介です。
深く濃い赤。
表面の飾りの彫りも美しいです。
ベークライトのリングは、普段のお洒落にとてもお勧めです。
日本よりアメリカの方が、ベークライトの人気は高く、
このお値段での納得のいくリングは、なかなか見つける事が出来ません。
サイズが合えば、かなりお勧めです。  #10  23000円

f0196455_16492978.jpg

(写真はオレンジ掛かっていますが、実物はもっと濃い赤い色です。)
[PR]
by rosering | 2016-06-28 16:50 | ベークライト | Comments(0)

トリファリ

トリファリのセットジュエリーです。
いかにもトリファリらしい、ホワイト&ゴールド。
流れるような曲線もトリファリらしいデザインです。
夏のお洒落に、白いジュエリーは必需品。
状態も良く、上品で華やかなセットジュエリーです。 12000円

f0196455_16562474.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-24 16:56 | トリファリ | Comments(0)

アンティークジュエリー

美しいエメラルド色、ネックレスとイヤリングのセットジュエリーです。
金色の爪の部分のデザインが本当に美しく、
エメラルド色のガラスとのコンビネーションが素晴らしいです。
上品で豪華でとてもエレガント。
ちょっと特別なお出掛けや、パーティなどに。
            ネックレスの長さ 約 40cm 38000円

f0196455_1339448.jpg

f0196455_13391442.jpg

f0196455_13392599.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-22 13:43 | ジュエリー  | Comments(0)

伊豆

この週末は暑くて、真夏日の様子でしたね。
私達はご想像通り、伊豆の家へ行ってきました。

夏は家族や友人たちが集まる予定なので、
それまでにある程度終わらせようと頑張ったセルフリフォーム。
取り敢えず一段落しました。
私達は、お金を掛けずに手間を掛ける派。
私がアイデアを出して、Jが作る(笑)
その繰り返しでしたが、私もペンキ屋さんに嫁げる位に、
ペンキ塗りが上達しました!

海の季節に突入したので、リフォーム作業はお休み。
海に入れなくなったら、また開始する予定です。

f0196455_17315586.jpg

f0196455_17321375.jpg


暑かったから、当然のごとく初潜り。
ウエットスーツを着て、美しい南伊豆の海を堪能してきました。
天然の枇杷も美味しかった☆
これからの夏本番が本当に楽しみです!
f0196455_17323061.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-21 17:35 | 伊豆の家 | Comments(4)

バスケット

沖縄方面はもう梅雨明けしたそうで、すっかり夏模様ですね。
東京は今日は梅雨の晴れ間。
明日明後日と真夏日の予報です。
でもまだまだ真夏の気温では無い感じ。
気持ちが良く、過ごし易いです。

こんなバスケットを持ってお出掛けとかどうでしょう?
車に積んで、小旅行も良いですし、サンドイッチとワインを持ってピクニックでも。
飾る収納にしても良いですし、状態も良く、良い感じの古さです。
            H29×W43×18cm   8000円

f0196455_17483562.jpg

f0196455_17484593.jpg

f0196455_17485423.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-17 17:49 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ベークライト ブローチ

ベークライト製のブローチのご紹介です。

とても個性的な形。
植物モチーフですが、何を表しているのでしょうか。
ダークグリーンとルートビア色のベークライト。
深く濃いまったりとした、ベークライト独特の色合いです。
ちょっと大振りのブローチなので、胸元に飾ると個性が際立ちます。
             5.5×5.5cm   18000円

f0196455_163289.jpg

f0196455_16321916.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-16 16:32 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ネックレス

ベークライトのネックレスの入荷です。

人気のチェリーアンバー、紅琥珀色。
ベークライトの中では、一番人気の色です。
今回のネックレスの色も、深くまったりとした良い色で、
手に取って見惚れてしまうような、そんな魅力があります。
長さもあり、お買い得です。
ネジ式の留めのビーズの部分に、小さな欠けがありますが、殆ど目立たないと思います。
                  長さ 69cm 38000円

f0196455_17405760.jpg

f0196455_1741784.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-14 17:43 | ベークライト | Comments(0)

ヴィンテージ カゴバッグ

ヴィンテージのかごバッグです。

まずはこの大きさ。
このタイプのヴィンテージかごバッグで、この大きさはなかなかお目に掛かれません。
A4サイズの書類が余裕で入ります。
シンプルですし、場合によっては通勤にも使えそう。
金色のタッセルの形の金具も可愛いです。
               H25×W39×12.5cm   17000円

f0196455_161914100.jpg

f0196455_16192527.jpg

f0196455_16193989.jpg

f0196455_16195130.jpg

f0196455_1620446.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-10 16:20 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

お知らせ

本日は、古物商講習会の為、2時30分過ぎから留守をします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


f0196455_1248372.jpg

                                キリン ブローチ 2000円
[PR]
by rosering | 2016-06-09 12:49 | お知らせ | Comments(0)