人気ブログランキング |

メタボ

昨日はお店のお休みを利用して市の検診に行って来ました。
基本的な検査なので、内科検診・肺のレントゲン・血液検査・眼底検査・尿検査・あと身長・体重・腹囲・・・・・
腹囲なんて測られたのは初めてでしたけど、今後はメタボ予防で誰でも毎回計るようになるんですね。
結果はまだ出ていませんが、去年のデータと比べると体重・BMI共に順調な数字の伸び・・・
「ガ~~ン」

相方の J は去年の検診で市から「あなたは立派なメタボです」というありがたいお知らせをいただきました。
そして「是非健康指導を受けて下さい」とも。
お知らせによると、その指導を受けた人の8~9割りの人はメタボを脱却したとのこの。
その確率は凄いです!マイクロダイエットよりも効果的かも。何より無料だし♪
他人から指導というものをされるのが大嫌いな J に「行きなよ 行きなよ!!」と無理やり申し込ませました。
当日渋々出かけていった J が帰ってきた時に手にしていたものは、
食事指導ブックやチャレンジノート、そして恐ろしいメタボメジャー。
そのメジャーは男性は青、女性は赤のリバーシブルになっていて、ボーダーラインを超えると色が変わるようになっている優れもの。
それを見たときに、昔骨董市で「牛の腹囲を測るメジャー」を見たことを2人して思い出してしまい爆笑。

まあ、それはさておき次の日から人が変わったようになった J 。
朝は5時に起きて一ツ橋大学のグラウンドを1時間ジョギング。
食事も朝は脂肪燃焼スープにバナナ。
夜の晩酌だけは「止めたく無いし止められない」と言うので
おつまみもお豆腐や野菜、青魚中心で。
そして何より大好きな白いご飯を控えるようにしました。

そして3ヶ月。
見事に10kgのダイエットに成功!
あんなに大きなお腹が引っ込み、顔も小顔に!
「アントニオこがお」とか言って喜んでいます 笑 (若い人はアントニオ古賀を知らないので受けません・・)

ジーンズがブカブカになってきたので「頑張ったご褒美に買ってあげようか?」と言ったら、
「もっと痩せるからまだいい」ですって!
娘達にも「カッコよくなった」と言われ、今日も朝から絶好調の J なのでした。

この編みぐるみの人形は身長約10cm。
呆然とした表情が何とも面白く可愛いです。
手作りのものと思いますが、作り手のセンスの良さが感じられるお人形です。
f0196455_1326524.jpg
f0196455_1327082.jpg

by rosering | 2009-06-23 13:33 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-23 13:35
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by corinny777 at 2009-06-23 14:38
こんにちわ

上京したんですが、伺えませんでした~。国立で髪を角刈りにされてしまったので・・・爆>>>うそ!15分しか余裕がなかったのです。
横浜のいとこが、ミリアム・ハスケルのコレクターでした。
近いうちにRoseRingに伺うということなのでよろしくお願いします。
このブログで「センスの良さが分かる」と言っていました。

え~~~~~!Jちゃん10kg痩せられたのですか????
別便で写真を見せてください。私も久しぶりに燃焼スープ作りますわ!
Commented by rosering at 2009-06-23 15:38
dsdsfdfdfdhand11さま
こちらこそ宜しくお願いします!

corinny777さま
お会いできずに残念でした。
いとこの方がハスケルのコレクター!素晴らしいです!
是非見せていただきたいです。よろしくお伝えください。
ご来店お待ちしています♪

10kg痩せたJちゃん。
「別人28号」って自分で言ってます・・・オヤジ・・ 爆


<< ウイローパターン 額紫陽花 >>