人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な色

色の綺麗なジュエリーが好きです。
若い頃ならきっと着けこなすことが出来なかったと思いますが、
この歳になって綺麗な色のラインストーンが似合うようになってきたのではないかと思います。

ご近所にお住まいの今年90歳になられるご婦人がご来店下さり、
鮮やかなグリーンのラインストーンのイヤリングとキャンディのような可愛い赤のルーサイトのイヤリングをお買い上げ下さいました。
白髪の美しいとてもお洒落な方ですが、華やかなイヤリングがとてもとてもお似合いでした。
「このお店には欲しいものがいっぱい、困ってしまう」 そう仰るのです。

女も歳を取ると物欲が無くなると良く聞きますが、90歳になっても「欲しいものがいっぱい」 素敵です!!
人間幾つになっても欲が無くなってしまってはいけません。
私もいつまでも「欲しいものがいっぱい!」そんな風で在りたいと、そう思いました。

昨日は私の母の80歳の誕生日でした。
悩んだ末、トリファリのブルーのカメオをプレゼントしました。
色が白い母の肌にブルーのカメオが良く映えて。
「せっかく80歳まで生きたのだからこうなったら曾孫を抱くまで死なないわ」
頑張れ!おばあちゃん!
                  赤のラインストーン セット Sold
綺麗な色_f0196455_1553575.jpg

                  グリーンのセット Sold Out
綺麗な色_f0196455_1554352.jpg

                       セットで  Sold
綺麗な色_f0196455_1555276.jpg

                       奥のイヤリング Sold
綺麗な色_f0196455_1562761.jpg

                       赤のCoroのセット Sold
綺麗な色_f0196455_1565923.jpg
綺麗な色_f0196455_1571086.jpg

                        下のイヤリング Sold
綺麗な色_f0196455_1571813.jpg

by rosering | 2009-07-05 15:07 | ジュエリー  | Comments(2)
Commented by yuyu-ruru at 2009-07-05 20:47
すーてーきー!
綺麗なお色・・・。キャンディーみたいで全部可愛い。でもってエレガント。ローズさんのお店に行ったら私もヤバイ(笑)。欲しいもんばっか!
嗚呼、今日には物欲消えたとか思ったのになぁ・・・ダメですねぇ。

もしも許されるなら琥珀ですかしら。琥珀は欲しいなぁ。お写真3番目のお品は琥珀に見えるんですが・・・。
祖母の形見のサファイアの指輪、祖父が買ってやったシンプルなアンティークですが、何故か私には似合わないんです。どう見てもガチャポンの指輪にしか見えないの(笑)。あまりにもシンプルなデザインだから、本当にエレガントな婦人にならなきゃ本物とは思って頂けないんじゃないかと。

琥珀、珊瑚、翡翠なら手に入れたい。嗚呼いかん!見せて頂いたら物欲が蠢き出しましたよぉ~。あはは!また参りますね。by悠々
Commented by rosering at 2009-07-05 23:43
悠々さま
ありがとうございます!そうなんです。ヤバイですよーー!!笑
でも物欲が無くなったら駄目だと思います。お互いにいつまでも「あれも欲しい、これも欲しい」で行きましょう。それが元気で長生きの秘訣?です。
ここにUPしたものはすべてアメリカからのコスチュームジュエリーです。ヴィンテージなジュエリーですが貴金属ではなく、ラインストーンやルーサイトを用いて作られた60年代前後のものです。
かつてハリウッド女優の間で爆発的に流行ったジュエリー。
今、それを上手に着けこなすことによって個性的なお洒落が出来ます。
お値段もとてもリーズナブル!是非一度お試し下さいね♪


<< 七夕 Salad Tongs >>