人気ブログランキング |

ペーパーホルダー

昨日東京は雨でした。
駅から歩くと7,8分掛かるRoseRing。
雨の日は・・・・暇です。(最近ものすごく暑い日も暇だと言うことが判明)

暇なときはネットや本で調べ物をしたり、新しく仕入れたものに値段付けしたり、銀製品を磨いたり、商品を並べ替えたり・・・・やらなきゃならないことは沢山あるはずなのです。
そんな仕事をやり始めるとあっと言う間に時間が経ってしまい、気が付くと閉店時間!

そうなる前にブログの更新はなるべく早い時間にしようと心に決め、PCを開きさてさて・・・と。
そう思いながら自分のブログを更新する前に、どれどれとほかの人のブログに遊びに行ってしまう私。

お友達のブログ、自分の勉強になるブログ、美しい写真のブログ、お料理のブログ、ただただ笑えるブログ・・・
お気に入りのブログを一通り訪問してから、自分のブログの更新、となるわけです。

そんなブログの中で以前見つけたこれ!

手作りのトイレットペーパーホルダーです。

なかなか素敵な物が少ないペーパーホルダー。
色々と探していたときに、「部屋作り」のブログで見つけたのがこれです。
その方は、可愛い板で作っていましたが、私は骨董市で見つけた古い木で作りました。
(作ったのはもちろん私ではなくて J ですが)
板の下に太い針金を曲げて取り付けただけですけど、シンプルで気に入っています。
上にこのように小物を置いて飾ることも出来ますし、何よりペーパーの交換が楽チン。
f0196455_1223378.jpg
f0196455_1224117.jpg

今後、古家具工房ではご希望があれば、こんな商品もオーダーで作らせていただいても良いかな?と思っています。
(もちろん作るのは J 。まだ彼の承諾は得ていませんけど・・・ 笑)

こちらはトイレと洗面所の間の仕切りに取り付けてある、ステンドガラス。
f0196455_1281270.jpg

トイレの中の絵はたむらしげるさんのもの。
昔ブロードキャスターのオープニングで使われていた船の絵と、もう一枚はロボットのリトグラフです。
f0196455_1211598.jpg

by rosering | 2009-08-03 12:16 | 日々のこと | Comments(0)


<< 普段使いのウイロー 髪留め >>