人気ブログランキング |

祈る

一昨日の夜に引き続き今朝の地震も怖かったですね~。
ここしばらく東京は地震らしい地震が無かったので、気をつけなくちゃなぁと思っていた矢先でした。

RoseRingには陶磁器やガラス製品も沢山置いてあります。
今朝地震がおきた時、まず1番に考えたことは店のことでした。
「いや~~~、やめて~~~っ かんべんして~~」

今朝店を開けてみて、ほっと。何故か何一つとして倒れたりしたものはありませんでした。

台風や地震などの天災が相次いでいますね。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

辛い時や困った時、無信心ながら大いなる神に祈る時があります。

信仰心などまったく無く、そんな時にだけ縋っても、叶えてはいただけないのは分かっていますが、
神様でも仏様でも何か大きなものに祈らざるを得ない、そんな気持ち。

もしそれで救われたのだとしたら、その何か大いなるものに感謝することを忘れなければ良いのだと、
そんな風に思って今まで生きてきました。

可愛い男の子の祈る姿のレリーフです。
きちんと正座をして一心に祈るその横顔がとても可愛いです。 
男の子の材質はメタル。赤いビロードの台は壁に掛けられ、スタンドも付いています。
                                           18.5×13cm  Sold Out

f0196455_126564.jpg
f0196455_126147.jpg


そういえば今朝の地震で、今まで止まっていたこの掛け時計が勝手に動き出しました。
今、カチコチと良い音で動いています。
f0196455_13193611.jpg

by rosering | 2009-08-11 12:10 | 可愛いもの | Comments(6)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-08-11 17:12
こんにちは。
本当によかったです。お店の中が無事で....。

私は、今朝の地震、地震の1.2秒前に携帯のエリアメール(緊急地震速報)が鳴ってからでしたので、心に余裕がありました。
すごいですね、今の地震予告機能って!!

掛け時計、とっても素敵です。
昔祖母の家にあった時計を思い出しました。
泊まりに行ったとき、夜中でもボーンボーンって鳴っていたな~~。
Commented by こゆき at 2009-08-11 18:21 x
こんにちは!本当に、無事でよかったですね~。
体調がイマイチだったり台風が来たりと、
なかなか遊びに行けず悶々としています(笑)
近々遊びに行かせて下さいね~☆
Commented by rosering at 2009-08-11 22:49
natsukiさん
エリアメール!? そんなものがあるのですね、知りませんでした!
1.2秒にでも前に分かっていれば違うでしょうね。

本当にね~、店にいるときに揺れたらパニック!でしたよね。
今後も色々と気をつけなくちゃ、です・・・・・・-★
Commented by rosering at 2009-08-11 22:54
こゆきちゃん
そうなんですーー。
お預かりしているものが倒れていたら・・・・と思って、気が気ではありませんでした。
大丈夫!無事でしたよ!!
また近いうちに遊びに来てくださいね♪
Commented by じんのよチコ at 2009-08-13 00:10 x
こんにちは
妖怪好きの私には、roseringさんのお店の物たちが自分たちで身を守ったカンジに見受けられますが 。^ ^
ちなみに、我が家は地震でないのに、陶器類が割れます… (-_-)。
Commented by rosering at 2009-08-13 08:52
よチコさん こんにちは♪
おっ、お~~っ!なるほど、そうかもしれません。
自分たちで勝手に身を守ってくれるなら、それに越したことないですねぇ。
よチコさんのお家の陶器が割れるのはオカルトですか??

よチコさん、妖怪好きなのですね。
私の22歳の娘が小1の始めての授業参観の時のこと。忘れもしない国語の時間。
「{ね}のつく言葉を探してください」と先生。
子供たちは元気良く「は~い、は~い」と手をあげました。
他の子供たちは当然「ねずみ」とか「ねこ」とか可愛い答え。
先生「はいS子ちゃん」(うちの娘があてられて)
S子「・・・ねこまた・・・」 私 (ぎょえ~~~っ!)
先生「Sちゃん、ねこまたってなあに?」
S子「・・・ようかい・・・」
小1ですでに妖怪好きの娘の愛読書は、水木しげるの「妖怪大辞典」でした。


<< 松本里美さんの作品展 花瓶の薔薇 >>