人気ブログランキング |

旅立ち Ⅱ

名古屋に1泊のつもりがついつい2泊してしまい、先ほど戻りました。

娘が住むところは名古屋駅から地下鉄で12分の覚王山というところです。
栄の駅(銀座のような所)から8分。
静かな住宅街で近くにはお洒落なカフェやレストラン、雑貨屋さんなどがたくさんあって、
とても素敵なところでした。(私も住みたいくらい)
勤めは栄駅なので、会社にも近くてかなり便利な感じ。
着いた日曜日は上の娘もまだ居てくれたので、3人でお買い物したり、食事をしたり。
月曜日は二人でやはり家具や雑貨を探してワイワイとお店巡り。
スーパーで日用雑貨なども一通り揃えました。

この娘は高校時代から部活がものすごく忙しくて、休みの日も殆どゆっくり家に居たことが無かったんです。
大学時代もサークル・バイト・サークル(合間に勉強)の日々。
ゆっくりと一緒に買い物とかあまり出来ませんでした。

だからこんなにずっと一緒に居て、色々と話が出来たのも久しぶりでした。
楽しくて、本当に行ってあげて良かったとしみじみ思いました。

痩せていてそんなに体力もないのに、根性だけは人一倍ある娘。
必要以上に頑張ってしまって、いつもフラフラになってしまう娘に、

「あんまり頑張りすぎないで」と伝えました。
「疲れたらいつでも帰っておいで」とも。

とにかく無事で、元気でいて欲しい、それだけが願いです。

東京と名古屋って近いようですけど、寂しいからって直ぐには帰れない距離。
やはり距離ってすごい意味があるなあと感じました。
もっと遠く、北海道や沖縄、まして海外に転勤する人もいるんですものね。
どれほど心寂しいかと思います。

2日続けてブログをお休みして、また今日も私的ネタで申し訳ありません。

そこでちょっと素敵なものをご紹介。
最近入荷した真鍮の天秤です。ヨーロッパ製。
f0196455_1832160.jpg
f0196455_1833355.jpg

                                  Sold out
by rosering | 2009-09-01 18:14 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by じら公 at 2009-09-02 09:03 x
愉しい時間をゆっくり過ごされたようで、ヨカッタですね♪

そして、覚王山!名古屋で住むならココ!という憧れの地です!!
何を隠そうワタクシ、高校が名古屋で、愛知芸大の友人もいましたのでよく行きましたよ♪

参道の「えいこく屋」という紅茶屋さんが懐かしいな〜〜♪
カレーもおいしかったです。
寺町で縁日も立つはずですから、そんなときに行かれるのも
きっと愉しいですね!


Commented by rosering at 2009-09-02 13:33
じら公さん
ありがとうございます。
そうなんですか!覚王山、良いですよね~!
娘のマンションは池下と覚王山の丁度中間位にあって、
どちらの駅までも徒歩10分弱の距離。とても便利な場所でした。

参道も歩いてみましたよ。「えいこく屋」さんの前も通りました。
手前のお団子やさんで醤油団子も食べて見ました。美味しかった☆
私としては古い洋館や日本家屋の」お屋敷などが沢山あって、
大変興味深い所です。今度行ったときは、もっとゆっくり散策してみます。
お勧めスポットがあれば教えてくださいね♪
Commented by kaegus at 2009-09-02 17:03 x
楽しみが、ひとつ 増えましたネ!
Commented by rosering at 2009-09-02 19:03
kaegusさん こんにちは!
誰かと思ったら・・・・アハハ
娘共々、いつもお世話になってます。
こちらにも遊びにいらしてね。


<< リングホルダー 旅立ち >>