人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リングホルダー

これは店の備品になりますが、ディスプレイ用のアンティークなリングホルダーが手に入りました。
譲ってくださった方によると、古い時計屋さんにあったものとのこと。
昔、街の時計屋さんには指輪も売っているお店が多かったように思います。
そういえば今はもうそんなお店はあまり見かけませんね。

アールデコのデザインのこの指輪のホルダーは、昭和初期のものでしょう。
一目見て心が痺れて「どちらにしますか?」と言われ「両方いただきます」と迷わず答えました。

こんな素敵なものが、今現在残っていることが感動です。
ビロードの痛みも少なく、色合いも形のデザインも素晴らしい。
これを見つけてきて、私に譲ってくださった方に感謝します。
リングホルダー_f0196455_17292634.jpg
リングホルダー_f0196455_17293619.jpg
リングホルダー_f0196455_17295264.jpg

by rosering | 2009-09-02 17:31 | ジュエリー  | Comments(0)


<< バッグ 旅立ち Ⅱ >>