人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whithing&Davis

1876年創業のWhithing&Davis
アメリカは老舗のメタルメッシュのメーカーです。
メタルバッグはもとより、アクセサリーやファッションアイテム、インテリア雑貨などなど、様々なものがあり、
現在でもハリウッドセレブ御用達のブランドです。
色々な商品がありますが、やはり一番はバッグではないでしょうか?

とても懐かしい感じのする白のメタルバッグ。1950年代のもの。
私の記憶の中では、母や叔母が持っていたように思います。
とても懐かしいけれど今持つともの凄くお洒落。
何とも言い表せないぐっと来るものが、このバッグ達にはあります。
目で見るよりも手にとって腕に掛けると、一瞬でこの良さが分かります。

これは持ち手がベークライトです。メタルメッシュとベークライトの絶妙なコンビネーション。お洒落です。
                                                   Sold
Whithing&Davis_f0196455_17264519.jpg
Whithing&Davis_f0196455_17265398.jpg

こちらはオーソドックスなハンドバッグ。私の記憶の中の母達のメタルバッグはこんな形。 Sold
Whithing&Davis_f0196455_17293296.jpg

これはクラッチバッグです。ハンドルは付いていません。           Sold Out
Whithing&Davis_f0196455_17302326.jpg

これはレアなオリジナルの箱付き。カメオは樹脂ですが、綺麗なお花のデザインです。セットで sold
Whithing&Davis_f0196455_17313820.jpg
Whithing&Davis_f0196455_17314889.jpg

by rosering | 2009-09-24 17:35 | ヴィンテージバッグ | Comments(2)
Commented by こゆき at 2009-09-24 18:23 x
こんにちは、ご無沙汰しています。
先週からずっと、娘が体調を崩していました。
念の為、インフルエンザの検査をしてもらったら陰性でした。
もうだいぶ元気になったので、また遊びに行きま~す♪
素敵なバッグ、もう売れてしまっただろうなあと思っていたので、
嬉しいです!
どれも素敵!どれか欲しいなあ~☆
行けるものなら今からでも行きたいけれど・・・今日は無理なので
またにします。。

Commented by rosering at 2009-09-25 14:12
こゆきちゃん
先ほどはどうもありがとう。
コメントをお返しする前にお会いしちゃいましたね 笑
お嬢さん、インフルエンザじゃなくて本当に良かった!
ご家族も風邪をひかれてこゆきちゃんも色々と忙しかったですね。
今日は久々に息抜きができたでしょうか?
またお遊びにいらしてくださいね♪


<< SO-SO ベークライト >>