人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリグリー

今日は雨でしたね。1日中ぐずついたお天気でした。
予報によると来週もずっと雨マーク。秋の長雨、です。

「良いお湿りですね」なんて昔祖母や母がご挨拶代わりに言っていたのを聞いた覚えがあります。
・・・よいおしめりですね・・・
そんな優しい言い回しも段々無くなっていくんでしょうね。今だって殆ど使う人はいませんものね。

それにしてもそんな雨の日は暇です。今日も違わず暇でした・・・。

そこで、磨きました!
仕入れた時点で真っ黒だったものを。
ピカピカになりましたよ~~!折角なので使用前使用後の写真を撮りました。

このフィリグリー(銀線細工)は刻印こそありませんが、間違いなく純銀のもの。
マンドリンとバンジョー、そして葉っぱのような形のもの3点です。
何のために作られたのか不明ですが、箸置きにしても良いですしペンダントヘッドにしても。
裏側にピンを付けてブローチにしても良いですね。
いずれにせよ、非常に細かいフィリグリー。美しいです。
フィリグリー_f0196455_1746653.jpg
フィリグリー_f0196455_17461658.jpg

by rosering | 2009-10-02 17:47 | ジュエリー  | Comments(0)


<< ビーズの付け襟 銀色のキャニスター >>