人気ブログランキング |

秋の色

超大型台風が近づいていますね。10年来無かったほどの大型だとか。
最近大型大型とTVのニュースで言っている割には大した事無くて、
「あれ?もう行っちゃったの?」と拍子抜けする台風が殆どでしたが、今回はどうなのでしょう?
昔は台風が近づくと、木の雨戸を飛ばされないように外側から打ち付けたりしていましたね。
(かなり昔のことですが・・・・)
サザエさんの漫画だったかな?波平さんかマスオさんが雨戸という雨戸や玄関の扉まで打ち付けて、
中に入れなくなったりしていました。(うぅ、懐かしい・・・・・)

でも冗談じゃなくて、今回は本当に大型らしいです。
台風による停電なんて経験したことの無い娘二人のことも心配です・・・。
皆様も気をつけてくださいね。

秋の長雨と共に急に寒くなりましたね。
この間まで「何だか暑いわね~」と話していたのが嘘のよう。

昨夜 J が真剣な顔で 「何だか寒いよね。ストーブ出そうか?」 って言うんです。
そんな J の姿を見れば・・・・・
・・・・・あなた半袖のTシャツに短パンなんですけど~~~!
それじゃあ寒いはずです。ストーブはまだちょっと早いですよね。

先日までの残暑からなかなか頭の切り替えが出来ませんが、
もう秋が深まってきています。

秋色のベークライトのジュエリーが沢山入荷しています。
バタースコッチやチェリーアンバー、ルートビアーやアップルジュース。
時代を経た深みのある色合いのベークライトのジュエリーは、
秋冬のお洒落な装いにとても良く似合います。
f0196455_13281466.jpg
f0196455_13282370.jpg

by rosering | 2009-10-07 13:30 | ジュエリー  | Comments(2)
Commented by ゆっき〜な at 2009-10-07 13:37 x
当方、おとといが今季初暖房っす!
(Tシャツ&短パンですけどねー)
Commented by rosering at 2009-10-07 14:28
必要以上に寒がりで暑がりなあなたは例外です!
とは言いながら伊豆のnagayaの冷蔵庫の前でTシャツ&短パンで震えていたtakahashiを思い出し、一人爆笑。
あのシーンを彷彿とさせる昨日の J なのでした。


<< 台風一過 生まれ持ったもの >>