人気ブログランキング |

タペストリー バッグ

寒いです~~~。
今年一番の冷え込みです~~~。
今まで暖かい冬じゃのう、なんて思ってぬくぬくとしていたので、
余計に骨身に凍みます~~~。
肉はたっぷりと付いていても骨身に凍みます~~。

こんな寒い日は暇だろうなあ・・・・・と朝起きたときに思っていたのですが・・・・
案の定!暇です!!

そうですよねぇ。
こんなに寒かったらお家でストーブにかじり付いて、ゴロゴロしていたいですよねぇ。
私も家にいたらはっきり行って出たくないです。
でもね、そうやってずっとおうちの中にいても退屈でしょ?
そんな時にね、
「そういえばローズリングにしばらく行ってないなあ。何か素敵なものが入ってるかなあ。」
なんてね、思ってくださいね。
そうそう!素敵なものが沢山入って来ていますよ!!

その中のひとつをご紹介。
ゴージャスなゴブラン織りのバッグが届きました。
殆ど使用感が無く、すこぶる状態の良いこのバッグ。
大きさもあり、たっぷりと物が入ります。
口金まで28cm 幅30cm USA Sold
f0196455_1416971.jpg
f0196455_1416198.jpg

by rosering | 2009-12-16 14:20 | ヴィンテージバッグ | Comments(5)
Commented by hazukiaa at 2009-12-18 09:17
あ、、こちらのタペストリーバッグも並んでおりましたネ(^^)
、、っと昨日は長々と騒々しい私達<アレンジ師匠さまとワタシ>
失礼いたしました。オーナー様は物静かな方とお見受けしました
ワタシの不手際<硝子の小瓶を片付けなかったもので>ご迷惑おかけしてしまい 申し訳ありません(--)
沢山の素敵なアンティークに囲まれた店内は まだまだ
見足りない程でございました(^^)
お店を後に 骨董やさんへ参りました
赤い硝子の大皿 人目で気に入りました
骨董品の知識のないワタクシですが 楽しいひと時を過ごさせて
頂いたこと、、 すべてZUZUサマに感謝 ♪

国立の駅に降り立った時 むかーし訪ねタ仙台の街に
似ているなぁと感じました
横浜からだと日帰り旅行気分でぶらり歩き
また 機会があれば寄らせて頂きますネ。。
Commented by rosering at 2009-12-18 13:56
葉月さま
エッ!??エ~~~ッ!!!!?言ってくださいよ~~~~!!!
そうとは知らず大変失礼をいたしました ^^;
横浜からわざわざ来てくださったのですね!本当に本当にありがとうございます!!
言ってくだされば国立の見所や美味しいお店など、お伝え出来ましたのに。ターシャ・テューダーさんが好きだったブルーウイローのカップなど、お教え出来ましたのに。
もし今度いらしてくださったら、もっと沢山お話したいです。
わたくしが物静か・・・・・(絶句)友人が聞いたらアハハハハハ・・・と爆笑されますです ^^;
国立は四季折々美しい街ですが、特に桜の季節は素晴らしいです。
その時は是非!いえいえ、そんな先ではなく、もっと近々にお越しくださいませ。心よりお持ち申し上げます。
横浜の地とはご縁があるようで、いらしてくださる方が他にもいらっしゃいます。

硝子の小瓶の件は全然気になさらないでください。
こちらこそかえってお気を使わせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
ではでは、アレンジ師匠さまにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented at 2009-12-19 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-19 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosering at 2009-12-19 17:20
葉月さま
お返事ありがとうございます^^

BSの番組の中で、ターシャさんがテラスでコーヒーを飲むときに使われていたカップやカップボードに飾られていたお皿。
同じだと思われるものが当店にありますので、今度いらした時にご説明いたしますね。

国立は文教地区なのです。学生が多いため、その昔隣の町立川から米兵が流れて来ないように、風俗店などを作ってはいけないという条例を国立住民が勝ち取りました。そのお陰で今でも穏やかな街です。

骨董ギャラリーにおりました「とても感じのいい紳士」 とは、私の骨董の師匠のひとりでもあります、T氏。
若干ピントがずれている所もありますが(笑)美術年鑑社の編集長まで勤めた、博識ある人物です。

あの日のBGMに何をかけていたのか??
たぶん、
「キャスリーン・バトル クリスマスを歌う」 か、
「サラ・ブライトマン ウインターズ シンフォニー」 
もしくは例の「スーザン・ボイル」だと思われます。

もう来週はクリスマス。いよいよ年末ですね。
お忙しいと思いますが、皆さまどうかご自愛くださいませ。


<< クリスマスプレゼント 花瓶 >>