人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶板画 ブローチ2点

今日も寒いですね~。
でも11月は店もちょっとだけシーンとしていましたけど、
さすがに師走。だんだん賑わってきましたよ!!
不景気不景気とTVで毎日のように聞いていると、心の中まで不景気になってしまいそう。
暗いムードを吹き飛ばす勢いでガンガン行きましょーー!!

心華やぐ美しい陶板のブローチ2点です。

こちらはフランス・リモージュのもの。
珍しい図柄だと思います。
木の下で男の人が気持ち良さそうにお昼寝。
上から女の人が木の枝でくすぐろうと、悪戯そうな表情です。
のどかで幸せそうな風景。
図柄は可愛らしいですが、全体の色調は落ち着いた色合い。
縁取りのゴールド色も落ち着いた良い感じに変化しています。
                                  5×4cm  Sold
陶板画 ブローチ2点_f0196455_16514151.jpg

こちらも陶板のペンダント。
華やかなお花の柄が美しく上品で可愛らしいです。
リモージュではありませんが、おそらくドイツ製と思われます。 裏に手書きの文字で「HW」とあります。
                       似合う鎖をお付けします。  5,5×3,5cm  7200円
陶板画 ブローチ2点_f0196455_16573086.jpg

by rosering | 2009-12-18 17:12 | ジュエリー  | Comments(0)


<< Lovely Place 明日のこと >>