人気ブログランキング |

少女趣味

女性は幾つになっても可愛いものが好きですよね?
いえ、歳を取れば取るほど少女の頃に好きだったものに戻っていくというか、
若いときよりも今の方が、可愛いものに惹かれてしまう。

そんな女心のツボをくすぐるバッグを見つけました。

うわっ!可愛い~~!
心の中で思わず叫びましたよ。
懐かしいようなこの形。こんなお花の刺繍がしてあるバッグ、小さい頃とても欲しかったものです。

究極の少女趣味といえば言えなくはないですが、これはやはり大人の女性のためのバッグです。

姿かたちの可愛らしさをベークライトのハンドルと口金が、このバッグをエレガントにしています。
黒いベークライトの深い色が、落ち着いて上品なものにしてくれています。

何だかもっと歳を取っても、こんな可愛いバッグが似合う素敵なおばあさんになりたいと思ってしまいました。

使用感は殆ど無くとても良い状態。 1950年代のアメリカのもの。      Sold
f0196455_128938.jpg
f0196455_1281741.jpg

by rosering | 2010-01-08 12:13 | ヴィンテージバッグ | Comments(2)
Commented by hazukiaa at 2010-01-09 09:16
そう言えばですネ、あの時のBGMの音色のこと(^^)
チャプリンさんの映画のバック音楽のような
歌劇<オペラ>だったような、、今も気になる もう一度
聞いてみたぃ音色です ボリューム上げて貰えばよかった(--)
掲載されてる こちらのバックが似合いそうな音楽でしたもの

時折 電車の中や銀座辺りで
とても素敵なご婦人を見かけます
年齢を重ねても お洒落な方って 生き生きと見えますもの♪
Commented by rosering at 2010-01-09 14:05
葉月さま
あのときのBGMはたぶんキャスリーン・バトルかサラ・ブライトマンだと思います。
今度いらしたら大音量でガンガンかけましょう♪
ちなみに今はマイケルがかかっています。^^

そうそう!歳を取っても魅力的な方って沢山いらっしゃいます。
お洒落で素敵なおばあちゃまになりたいものですよね。
そういえば、あのセピアの写真の頃、わたくしは7歳でございました 笑


<< 沢山の版画 営業時間のおしらせ >>