人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークジュエリー

ローズリングにあるジュエリーは殆どがコスチュームジュエリーで、
比較的時代の若いものが多いのですが、今回手に入ったこの2点はヴィクトリアンのもの。

このカメオはロミオとジュリエット。
女の子なら誰でもが憧れる、悲恋物語ですね。
その二人がモチーフになっているというだけで、ロマンチックな気分にしてくれます。 
                                     sold  

アンティークジュエリー_f0196455_1373052.jpg
アンティークジュエリー_f0196455_1373767.jpg

もう1つは、やはりヴィクトリアンのリングです。
10Kに黒のエナメルが施された台。
パールがお花のように散りばめられ、中心には小さなダイヤが置かれています。
ルーペで覗くと時代を経たダイヤとパールの奥深い輝きに、思わず引き込まれてしまいそう。
大人の女性のための、上品で可愛いリングです。             Sold
アンティークジュエリー_f0196455_13392441.jpg

by rosering | 2010-02-04 13:46 | ジュエリー  | Comments(2)
Commented by satomi at 2010-02-04 21:21 x
きれいですねー
今bunkamuraのザ・ミュージアムで開催中の「ヴィクトリア時代のジュエリー展」ご覧になりましたか?カメオも卒倒しそうなくらいすばらしいものがありましたが、小さな小さなシードパールのジュエリー群がとても上品で素敵でした。ヴィクトリア時代のものは可憐ですね。
Commented by rosering at 2010-02-05 12:25
satomiさま
ありがとうございます。
bunnkamura、私もずっと行きたいと思っていて、まだ行けていません。
今度のお休みには是が非でもと思っています。
アンティークジュエリーを扱っていると、古いものもっともっと古いものと、
欲が出てしまいます。
これからも素敵なものを見つけ出したいと思っています!

遅ればせながら、ご子息の合格、おめでとうございます!!


<< リードミシン 雪の朝 >>