人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川昭島マラソン

昨日14日、立川昭島マラソンが行われました。
これ以上無いほどの好天に恵まれて、とても気持ちの良い1日になりました。
J が参加したのは10キロの部。
友人も駆けつけてくれてみんなで応援。お陰さまで自己ベストで完走いたしました~!パチパチパチ

これは J が走りすぎる瞬間を友人が撮った貴重な写真。
余裕の笑顔です。笑
立川昭島マラソン_f0196455_12421144.jpg


こちらは普段入ることの出来ない自衛隊駐屯地の中。広ーい滑走路脇を走ります。
立川昭島マラソン_f0196455_12455033.jpg

自衛隊の飛行機も初めてこんな近くで見ました。
立川昭島マラソン_f0196455_1247333.jpg

立川昭島マラソン_f0196455_1248227.jpg


それにしても凄い参加人数。1万人ということでしたが、皆さん、ものすごく頑張っていました。
それを見ていた私は何となく自分も走ってみたくなり、
「ねえねえ、来年は一緒に走らない?」私
「・・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」友人達
みんな根性のかけらもありません。笑

昭和記念公園はと~っても広くて気持ちが良いので、
応援する人もピクニック気分で楽しんでいました。
私も5時半に起きてお弁当を作ったんですよぉ。パチパチパチ
みんなで呑む昼間のビールはとても美味でした~~♪  お・し・ま・い!
立川昭島マラソン_f0196455_12521168.jpg

by rosering | 2010-03-15 12:57 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-15 17:05
こんにちは♪
昨日はとても気持ちの良い天気でしたね。
Jさん、凄いです♪自己ベスト完走、おめでとうございます❤
10kmかあ、私には無理だわ~~。
roseringさんは来年参加ですかあ??
早起きして作ったお弁当。。。見たかったわ~~♪
写真取っている暇なく、ビール&お弁当で乾杯だったのかしら❤
Commented by rosering at 2010-03-15 20:47
natsukiさん、こんにちは!
そうそう、J さん頑張りましたよ~。
natsukiさんも続けて走ってるのでしょう?
来年ご家族でどう?3キロのコースもあるのよ。
小学生の子供達も走ってましたよ♪
そういう目標があると、生活にハリが出来てよいものだなと思いました。
私?う~~ん・・・。笑
Commented by uhihihihi at 2010-03-15 20:54
こんばんは~。
おおっ、すごい!10キロ自己ベスト更新?!
最近私の周りでも走るひとがすっごく増えてるんですよ。
達成感がたまらないんでしょうね~。
健康的でいいな。
私は毎朝のウォーキングで精一杯です・・・。
Commented by rosering at 2010-03-15 21:56
うひひさん こんばんは!
ランニングブームみたいですね。
スローランニングと言って、早歩き位のペースでゆっくり走るのがとても良いらしいです。
うひひさん、毎朝歩いてるのね。えっら~い!!
私は、たまにしか・・・涙
でもゆっくりですが、走っているんですよ。
来年の昭和記念公園、ご一緒にいかがですか~?
Commented by 花水木 at 2010-03-16 00:18 x
Jさん、自己ベスト更新、おめだとうございます(^^)/
私もお弁当にビール、ご一緒したかった…。残念。。
Commented by rosering at 2010-03-16 11:52
花水木さん こんにちは♪
ありがとうございます。本人大満足です。
お天気が良かったので、本当に気持ちが良くって楽しかったですよ。
2次会は我が家でお鍋でした。それもまた楽し♪
お仕事だったのよね。ざんね~ん。。。
昭和記念公園、桜の咲く頃も良いよね。また一緒に行きましょうね!
Commented by hazukiaa at 2010-03-16 18:10
ご主人様 太陽の似合う加山雄三さんみたいな方ですか?
そんな雰囲気をお持ちのような♪気がいたします(^^)
10キロ完走! 凄いですネ

そう言えば昭和記念公園 昨年 姫ッちと訪ねております!
Commented by at 2010-03-16 18:58 x
皆様 こんにちは j です。
沢山の心温まるコメントありがとうございます、本当に嬉しいです。

私が参加したのはハーフマラソンの次のクラスの10キロだったんですが、バリバリの高校陸上部・現役大学駅伝生から一般80歳くらいまでの約5000人のランナーが号砲一発で一斉にスタートします、一人ひとりが真剣に自分のペースでただひたすらゴールを目指すんです。
早い選手にどんどん抜かれるんですが、全然気になりません。
いつも練習してるいつものスピードでいかに完全に走りきるかに集中します。
途中早い連中についついつられて早くなりすぎて苦しくなったりしましたが、
「いつものペースだ」と言い聞かせながら無事になんとかゴールできました。
走りきった瞬間の達成感は本当にこれは何ともいえませんでした。
「やったー」て感じで、なんか、ぐっとくるものがありました。歳のせいか直ぐ感動してしまいます。

Commented by at 2010-03-16 18:59 x
つづき
走り始めて1年ちょっとになりました。メタボ対策で始まったんです。
最初は100M走ったらバクバクでだらしなくてどうしょうも無かったんですが、段々と1キロ 3キロと走れるようになってきて、腹もへこみ体重も減り、体調もよくなり、最近何となく走ることの楽しさみたいなものをやっと感じるようになりました。

最近は朝二人で走ったりもします。
とても気持ちがいいですよ。

また次のレースに向け頑張って練習を重ねたいと思います。
次回はハーフでエントリーしたいなんて思ってますが、
甘くないぞー!!

それではこの辺で失礼します。
本当にありがとうございました。


<< 天使 入荷 >>