人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクトリアンジュエリー

1月は9分。2月は28分。3月は42分。
東京で、ひと月のうちに早くなる日の出の時間、だそうです。(今朝の天声人語より)

1ヶ月のうちに42分も早く夜が明けるようになっていたのですね。
あらためて正確な数字で知ると、ちょっとした驚きです。

日が長くなると明るいうちに色々と出来ることも増えて得する気分。
やはり朝は暗いと中々起きる気にならないし、
夜は夜で早く暗くなるとこれ幸いに、呑みだしてダラダラしてしまうし・・・・。

明日からはもっと早く起きて1日を充実させよう!(と自分に言いきかせる)
だって今日で3月も終わり。
1年の4分の1が終わってしまった計算です。
うかうかしていると1年もあっという間に過ぎてしまう。
これは大変なことですよね。


ヴィクトリアンのスターリングシルバーのブローチを2点ご紹介します。

ヴィクトリア女王戴冠50周年のジュビリー記念銀貨を使ったブローチです。
1887年の刻印ああります。
枠から外すことが出来、リバーシブルな仕掛けになっています。 
                              コインの直径3cm Sold
 
ヴィクトリアンジュエリー_f0196455_1612129.jpg
ヴィクトリアンジュエリー_f0196455_1612969.jpg
ヴィクトリアンジュエリー_f0196455_16122032.jpg

こちらはフランスからのものですが、時代はほぼ同時期だと思われます。
ふっくらとした天使が可愛らしく、細かい細工が美しいです。
ただ、残念なことに歪みがあります。          直径3,5cm  Sold
ヴィクトリアンジュエリー_f0196455_16164066.jpg
ヴィクトリアンジュエリー_f0196455_16164820.jpg

by rosering | 2010-03-31 16:19 | ジュエリー  | Comments(0)


<< 春らしいビーズバッグ 桜の木の雪化粧 >>