人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の恵み グリーンアスパラ

昨日、北海道美瑛町の舟山農園さんから、グリーンアスパラが届きました。
今夜から伊豆に行くので、向こうで皆で食べられるように、日にち指定で送っていただきました。
美瑛のアスパラと言えばこの舟山農園。
このアスパラは「ラスノーブル」という品種。先が少し紫色がかっているのが特徴で、
穂先が広がりやすいため市場には出回りにくいのですが、味は一番と言われているのだそうです。
この瑞々しさ。こんなに太いのにとても柔らかく、北の大地の深く濃い味がします。
この時期のささやかな私の贅沢。
「あぁ、おいし~~い!」
昨夜はやはりさっと塩茹でしてマヨネーズで。
明日は伊豆でバーベキュー。豚肉とか巻いて食します~♪
ありがとう!舟山農園さん!!
この後も、とうもろこし・かぼちゃ・ジャガイモとよろしくお願いします!
北の恵み グリーンアスパラ_f0196455_1415137.jpg
北の恵み グリーンアスパラ_f0196455_1421319.jpg
北の恵み グリーンアスパラ_f0196455_1422197.jpg

by rosering | 2010-06-06 14:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hazukiaa at 2010-06-07 10:03
美瑛町のお野菜 
そりぁもう 太陽の恵みいっぱーいのお味かと♪
伊豆!へ直送 いいですネぇ。。
Commented by rosering at 2010-06-08 11:08
葉月さま
やはりアスパラは北海道!ですね。
ひと味もふた味も違います。
何だか身体に染みとおる美味しさでございました~~^^


<< 伊豆 6/6~/8 ラインストーンのネックレス >>