人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていく力

ものすごく暑いです。
今からこんなに暑くって、皆さん身体が持つんでしょうか?
ツイッターでも「暑くって食欲が無い」だの「早くも夏バテ」だののつぶやきが多く見られます。
私もJも幸か不幸か、どんなに暑くても食欲が無くなることはまずありません。
根っから丈夫に出来ています。笑

子供達は今日終業式。楽しい夏休みの始まりです。
5歳の子も10歳の子も、その歳の夏は1回しかありません。
ちゃんとお日様を浴びて、お外で沢山遊んで欲しいです。
学校の宿題以外は勉強なんてしなくて良いよ~!
特に小学生のうちは、読書だけは沢山して欲しいけど、
後は海やプールで泳いで、お友達と外で遊んで、思いっきり太陽光充電。
沢山充電できた子供は、生きるエネルギーが蓄えられて、
大きくなってからの生きるパワーになると思うのです。
何よりもそれが1番!頑張って遊んでね!

大人も頑張って遊びます。
週末伊豆に行って来ました。
伊豆の家に飛び込んできたカブトムシ (この太い指は私のではありませんよ、念のため)
生きていく力_f0196455_1736279.jpg
生きていく力_f0196455_17362720.jpg
生きていく力_f0196455_17363782.jpg

by rosering | 2010-07-20 17:38 | 伊豆の家 | Comments(0)


<< オパールーセントガラス ラスコー壁画 >>