人気ブログランキング |

桑田佳祐

久しぶりに朝からきちんとした雨が降っています。
いつもより涼しい東京・国立です。

「サザンのコンサートはいつも雨」

昔よく行った西武球場でのコンサートは、本当にいつも雨でした。
ドームになる以前の西武球場。サザンのコンサートにビニール合羽は必需品でした。

サザンの桑田と私は同年代。
私がサザンの曲を始めて耳にしたのは、1978年のこと。
たまたま付けたラジオから流れてきたのは、かの名曲「勝手にシンドバッド」でした。
メジャーデビュー直前だったのか直後だったのか。
その時の衝撃は今でも忘れられません。

「凄いのいるよ!凄いよ!聞いた?」
やたらと触れ回っている内に、それを聞きつけたどなたかから貰ったのがこのレコード。見本盤です。
「これあげるからもっと宣伝してね」
そんなことを言われたように記憶しています。

コンサートにも何度行ったことでしょう。
「サザンのチケット余っているけど行かない?」
なんて誘われるような時代。
行きたければコネでいくらでも良い席が取れた時代でした。
私のクローゼットには、そんなコンサート会場で買ったTシャツが何枚も。
一番最近買ったのは、一昨年のラストライブ「真夏の大感謝際」での赤いTシャツです。
今年は伊豆の海で何度も何度もそのTシャツを着ようと思っています。

桑田が病床に臥している姿なんて、想像が出来ないんです。
桑田が80歳を過ぎて、派手なアロハを着てかっこ良くステージで歌い踊っている、
そんな姿ならいくらでも想像が出来ます。

必ず復活してくれることでしょう!
桑田の力を信じ、祈り、待ち続けましょう!

まだまだやって貰いたいことは沢山あるのです。
万が一声が出ないようなことになったとしても、
桑田なら必ず何かの形で復活してくれるでしょう。
生きていてくれさえすれば、それだけで良いのです。
f0196455_15232616.jpg
f0196455_1523346.jpg

by rosering | 2010-07-29 15:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hazukiaa at 2010-07-31 09:35
ショッキングなニュースでした・・
真夏のギラギラがとても似合う いつまでもアロハが似合う人。
私の若かりし頃(20代前半) 海辺にはサザン♪
roseringさんはただ者ではない程の桑田さんファンだったのですネェ。
Commented by rosering at 2010-07-31 12:39
本当にショック・・・・。
でも、初期だという報道を信じて祈ります。
コンサートでの桑田は、まるで神様のようなんです。
また、あの姿を拝めますように!


<< 夏用のヴィンテージカゴバッグ 仕入れ >>