人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理

昨夜は久しぶりに友人達と新大久保へ。
韓流ドラマブームは根強く続いているようで、夜の新大久保は活気がありました。
新大久保で生まれ育った友人がいて、韓国料理屋さんのチョイスはいつも彼女にお任せ。
昨日はこちら→チャムナム家
目的は辛いお鍋タットリタンと絶品の海鮮チヂミ。そして生マッコリ♪
突き出しの数皿のキムチやナムルもきちっとした良いお味。
びっくりするほど美しいオモニは70代には到底見えません。(さすが美容大国)
生マッコリを呑みながら、オモニのその美しい肌をじっと見る5人の女達・・・。

夜の新大久保を歩いていると、そこはまるで韓国。
わざわざ飛行機に乗って行かなくても良いかも、なんて思ってしまいますね。
最後は南大門市場(スーパー)でお買い物。
宗家の冷麺やキムチ、スンドゥブの素なんてあったので、買ってみました。
数時間の韓国旅行気分。美味しくて楽しい夜でした。
韓国料理_f0196455_12192739.jpg

by rosering | 2010-10-22 12:22 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by hazukiaa at 2010-10-24 07:59
こちらのお店 いちど お誘いくださ~い(願いたい!)
韓国料理=薬膳と思ってル ワタクシめ。
Commented by rosering at 2010-10-24 09:16
葉月さん。
先日はご来店ありがとうございました!
とても楽しかったガールズ?トーク・・・。笑
今度はこちらで是非!
企画いたしましょう!
Commented by 美-ishiki at 2010-10-27 14:35 x
またもや、意外なところで偶然に!
7年余り新宿のカルチャーで講師を務めていた事があり
新大久保の韓国料理情報は懐かしいです。


Commented by rosering at 2010-10-27 15:19
美-ishiki さん こんにちは!
新大久保の韓国料理屋さんは、さすがに美味しいところが沢山ありますね。それにとってもリーズナブル!
いつもお会計の時に皆でどよめきます。笑
市場も楽しくて、たまに行きたい街ですね。
ここ、お勧めです。出来たら予約された方が良いかも。
Commented by 美-ishiki at 2010-10-27 15:48 x
是非とも!
転居したら都会が近くなるので楽しみにしています!
Commented by rosering at 2010-10-27 17:27
そうですねえ。色々と楽しいことも多いかと。
伊豆のお返しに、こちらもまた美味しい情報をお伝えしますね。


<< 傷跡 リスのランプ ~フランスより~ >>