人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー色々

クリスマスの飾りつけをしようしようと毎日思いながらも、
ドアのリースとトナカイ&サンタを飾っただけで挫折しているわたくしです。
でももう11月も後半。そして来週には12月に突入。あっという間!ですねえ。

何かと気忙しい毎日ですが、クリスマス・お正月に向けてジュエリーを沢山買い付けて来ています。
年内にご紹介しきれないかも、と思いますが、少しずつでもと心に誓い。

洋ナシを模った小振りのブローチ。グリーンのラインストーンに葉っぱは黄色いエナメルで。
小さいながらも個性的なデザイン。                         長さ4cm JJ Sold
ジュエリー色々_f0196455_17513568.jpg

渋く光るクリアなラインストーンが並ぶシンプルなイヤリング。クリップ式です。
ゴールドトーンの台も落ち着いた渋い色合いになっています。 長さ3cm Sold
ジュエリー色々_f0196455_1752036.jpg

雪を被ったツリーのようなイヤリング。ぶら下がるタイプです。
メタルに白いペイント。お花の一つ一つの中央には古いラインストーンが。ペイントに少しだけ剥げが見られます。
                                                長さ5,5cm Sold
ジュエリー色々_f0196455_17522179.jpg

by rosering | 2010-11-21 17:54 | ジュエリー  | Comments(4)
Commented by hazukiaa at 2010-11-23 09:09
↓ モールガラス 検索してみました
ありましたネェ~ 懐かしい時代が甦ってきました
脳裏に微かに残る(ようになってしまった昨今) 昭和の佇まい!
roseさんより年上のワタクシですから
小津ワールド 記憶(TV)に残っております

アンティークジュエリー お見事!
雰囲気のあるお洒落のできる女性になりたいと思いつつ・・
Commented at 2010-11-23 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-23 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosering at 2010-11-23 16:57
葉月さん
小津安二郎の映画は私も大好きで、特に原節子さんのファン♪
台詞を覚えて、あの独特で上品な言い回しを真似してみたりしましたっけ・・・笑
ガラスにせよ何にせよ、古いものは本当に良いですね~。


<< 2周年 古いガラス戸 >>