人気ブログランキング |

クリスマスプレゼント

つい先ほど、たまたま偶然に通り掛かって入っていらした若いカップル。
真面目そうな20代のふたり。大学生かもしれません。
色々と見て、彼女がシンプルなリングを手に取って、
「これ可愛い~!」ってとても気に入ったご様子。
シルバーの台に小さなパールが二つ付いた可愛い指輪です。

「どうしようかな?」ってちょっと悩んで、でも欲しくて自分で買おうとした時、
「買ってあげるよ」って彼が。
「え~っ!」 思いがけないプレゼントだったらしくて、凄く嬉しそうな彼女。
プレゼント用の可愛い袋に入れて、手渡してあげた時の彼女の嬉しそうな顔。
「嬉しい嬉しい!」と本当に満面の笑みで、飛び跳ねんばかりの喜びようでした。
「よかったわね~」って、思わず私も言ってしまいました。
あんなに素直に心から喜びを表せる女の子って素敵です。
彼女はもちろん、買ってあげた彼も、そして私まで、何だかとても幸せで温かい気持ちになれた瞬間でした。
「ああ、良いクリスマスだな~」

クリスチャンじゃないからクリスマスなんて別に興味ない とか言う人もいますが、
そんなことは逆にどうでも良くて、
ただ素直に、大事な人が喜ぶ顔が見たくてプレゼントをする。
信仰がなくても、ちょっとだけ特別な日にいつもよりちょっとだけ美味しいワインを開ける。
あなたのことが大好きだよ っていう気持ちをプレゼントという形や一緒に過ごす時間で表す。
そんなことの一つのきっかけがクリスマスと言う日。
お互いのパートナーだったり、恋人同士だったり、愛すべき家族だったり、大切な友達だったり。
それぞれがそれぞれのクリスマス。
自分の大事な人たちの無事を祈り感謝し、その相手を思いやる気持ちを表すことが出来る日。
そのことが大事な人たちとの絆を深めるひとつのきっかけとなれば、
それはとても意味のある素敵なことだと思うのです。
f0196455_14193388.jpg

by rosering | 2010-12-25 14:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 美-ishiki at 2010-12-26 15:11 x
わぁ、素敵なシーンに居合わせてと言うより、そういうシーンを作り出したRoseringさんに乾杯!
素敵ですね。

昨日は、チョイ・カッコイイおじさまが我が家に訪問してくださり(もしかして私のファンかな?)また、お隣さんをお茶に招いたらお客様を呼び出してくださり、まさかのお買い上げ! にクリスマス・プレゼントを意識しました・・・
Commented by rusieH at 2010-12-26 16:18

クリスマスにふさわしい素敵なお話でね。

私にもそんなときが あったかな?
なんて、思い出してみたけど・・・・・ないわ@@
Commented by rosering at 2010-12-26 16:38
美-ishikiさん
そうなんです。自分のことでなくても、人が喜ぶ姿って良いですよね。
見ていたこちらまで、本当に幸せな気持ちになりました。

美-ishikiさんも素敵なことがあったのですね。良かったです~^^
来年も沢山の良いことが訪れますように・・・・。
Commented by rosering at 2010-12-26 16:45
rusieさん
本当に心が温かくなるような1シーンでした。
幸せにねって心の中で思いました。

そんなピュアな想い出、無かったですか?
私は・・・・・やっぱり無いかな?笑


<< 年末年始のお知らせ Christmas Eve >>