人気ブログランキング |

トリファリ 花水木

今日明日は大学センター試験。
関東地方は寒くても雪が降らなくて良かったですが、それ以外の地域では豪雪のところもあって大変です。

私の娘が受けたときは、もう6年も前になるのかな?
数日前からやはり雪の予報が出ていて、
絶対に寒くないコートを買ってあげて、お守りにカイロ。
前の日に編み上げた手編みのマフラー。
温かくて消化の良い朝食。
思い出しますね~。

プレッシャーが掛からないように、知らんぷりをして、
でも実は、じっと娘の顔色とか体調とか心の中とかを、見つめていました。

冷たい空気、ピーンと張り詰めた緊張感。やる気と不安が見え隠れする娘の顔。
あれからもう6年も経つんだ。。。 今思い起こせば、とても良い想い出です。

花水木のブローチとイヤリングです。
ご存知トリファリの人気シリーズ、花水木。
大人の女性のための可愛らしいジュエリーです。
お顔周りに白を持ってくると、お顔が明るく写ります。
冬の白もお洒落でよいものです。   ブローチ Sold イヤリング Sold
f0196455_1647693.jpg

by rosering | 2011-01-15 16:48 | トリファリ | Comments(4)
Commented by 美-ishiki at 2011-01-16 15:23 x
RoseRingさんの
お嬢さんに対する”親心”が温かく伝わってきます。

「うちまき食堂」のメニューにも
そのぬくもりが伝わっているように感じます。
Commented by rusieH at 2011-01-16 17:54
こんばんは

ウチは 去年センターを受けました
ちょうど 新型インフルエンザ騒動の年だったでしょ
勉強よりも 親も子もインフルエンザにだけは かからないように
家族全員 予防接種を受けました。

もうあれから1年経つのですね。
Commented by rosering at 2011-01-17 00:20
美-ishikiさん

子供を想う親心は皆同じですよね~。
美-ishikiさんがお子さん方のために作り続けられたケーキを見ると、
その想いが文字通り手に取るように分かります。
写真に撮っておかれて本当に良かったですね~。
あれは本当に「素晴らしい」の一語に尽きると思います!
Commented by rosering at 2011-01-17 00:26
rusieさん

あぁ、去年だったのですね。
まだ新鮮な想い出ですねえ。
この時期はインフルエンザとかノロウイルスとか、
受験生の母にとっては勉強以外にも色々と心配な時期ですよね。
お互いにもうそんな心配からは解放されましたね~^^
やれやれ です。


<< 断・捨・離 仕入れ >>