人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドスパ

今年になって、何だかすご~く寒いですよねえ。

去年の夏猛暑だった時、
「もしかしたら今度の冬はもの凄く寒くなるんじゃないかしらん」
と思っていたら、案の定。

深々と冷える。
と言う言葉がぴったりと当てはまる日々。
日本各地の大雪の映像を、毎日テレビで見かけます。
東京は雪こそ降りませんが、本当に寒い。

寒いと身体が縮こまってしまって、妙に肩が凝ります。
肩が凝り過ぎて、頭まで痛くなってしまうのがこの季節。辛いですよね。

昨日お休みで美容院に行って来ました。
私が昔から行きつけの店「ジャルジーノ」さん。

髪を少し明るめの色にカラーリングしてもらいました。
そこで、今度新しくヘッドスパを始めたというので、ちょっと試してみることに。

アロママッサージの時に、頭もマッサージしてもらうのですが、
その時も「頭が凝ってますよ」と言われていたんだっけ。
確かにPCに向かい過ぎで、目も疲れているし肩も頭も凝っています。

今回、美容院でのヘッドスパは初体験でした。

まず感想を先に言わせていただくと、
「・・・・・・あれは本当に気持ち良いですね~~!」

じっくりと頭皮を暖めてオイルマッサージ。
あ~っ、あたたかい、気持ちがいい~~。
ぐいぐいと力強いマッサージで凝りがほぐれて、頭の血流が良くなるのがすごく分かりました。
最後には足の先まで血の巡りが良くなって。
血管って全身を巡っているんだなあ、とあらためて実感しました。

これは病みつきになりそう。

ジャルジーノさんでは、まだ今年から始めたばかりで、今はお試し期間。
カラーやパーマとセットだとプラス1000円で。
カットとセットだとプラス2000円で、2~30分近くやってくれます。
これはかなりお得でしょう。

ジャルジーノさんは国立の北口、バス通りを恋ヶ窪方面に坂を上がってしばらく行くと、右側にあります。
北口から徒歩10分位です。
ヘッドスパ、お勧めです。

ピンクビーズのラリエットです。
写真ではちょっと白っぽく写っていますが、本当はもっと可愛いピンク色です。
片方のフリンジが2本取れてしまっていますが、付けるとさほど目立ちません。
長さがあります。135cmほど。色々とアレンジが楽しめそうですね。  4000円
ヘッドスパ_f0196455_1731468.jpg
ヘッドスパ_f0196455_17311550.jpg

by rosering | 2011-01-18 17:42 | ジュエリー  | Comments(2)
Commented by rusieH at 2011-01-18 19:07
こんばんは

私も金曜日に 美容院へ行って カラー、カット、ヘッドスパしましたよ。
でも、私がしたのは 地肌の汚れを取るのが多分中心だと思うけど
温めず スースーするものでマッサージしました。

ローズさんのほうが 気持ち良さそうだわ
Commented by rosering at 2011-01-19 15:47
rusieさん
こんにちは♪

スースーするのは夏には気持ち良さそうですね。
このところ寒いから、温かいのは本当に癒されましたよ。
お勉強の時は 頭寒足熱 が良いけど、
頭を暖めると全身がぽかぽかして、その後しばらく眠かったです。
いずれにせよ、頭をいじられるのって気持ちがいいですね~。


<< デザートセット 断・捨・離 >>