人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフジェルネイル

突然ですが、私は爪が弱いです。
薄くてちょっとでも伸ばすと、直ぐに折れてしまったり、2枚爪になってしまう。
変なところで折れると、深爪になってしまって痛いし、悲しいです。

ジェルネイルというものをご存知ですか?
普通はネイルサロンに行って、施してもらうのですが、
自分の爪にジェルを塗って、ライトで固めるというもの。
簡単に言うと爪をジェルでコーティングしちゃうのですね。

これをやると、当然のことながら爪が厚くなり、折れにくくなります。
そして、マニキュアと違って、簡単には剥がれず長持ちします。
まあ普通は3~4週間は持つんですね。
ジェルはマニキュアより艶があって綺麗。
そして何よりジェルをしたら、若いときからずっと悩んでいた手湿疹が治ったのです。
これは、爪が厚くなることによって、痒くて掻いても掻きこわすことが出来ないから、なんですね。
そんなこんなで、私にとって、ジェルネイルには色々と利点があります。

以前はネイルサロンに通っていたのですが、忙しくてなかなか通う時間が取れません。
行けば2~3時間は掛かってしまうし、都合の良い時間に予約を取るのも大変。

私は元々、あまり派手で手の込んだネイルアートは好みませんし、シンプルで上品な感じのが好き。
これなら自分で出来るのじゃないかしら?
と思いついて、半年ほど前から自分ですることに。
やり方は本を読んだり、ネットで調べて。これが意外と簡単に出来ちゃうのです。
自分でジェルネイルをすること、これをセルフジェルと言います。(そのまんまですね)
1度道具を揃えてしまえばずっと使えるし、何しろサロンに行くよりずっと安上がり。
デザインも色も自分の好みに出来て色々と遊べるし、ここでも手作りの楽しさが。
昨日の夜はJが留守だったので、セルフジェルの日。楽しいです。
セルフジェルネイル_f0196455_16112619.jpg

by rosering | 2011-02-09 16:25 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by rusieH at 2011-02-11 09:28
おはようございます。

素晴らしい!!

私も 2年ほど前まで お友達のネイルサロンに行ってました
爪を噛むクセがある私には この簡単にとれないジェルネイルは
とっても良かったんですけど・・・

手の綺麗な人 って 憧れます


Commented by rosering at 2011-02-11 13:46
ありがとうございます。
rusieさんは手先が器用だから、セルフジェルに向いていると思います。
ご一緒にいかが?
道具はネットで探すとすべて揃いますよ。
全部合わせても、サロンでの1回分の金額くらい。
好きな時間で出来るし、楽しいし、お得です。


<< 象牙婚式 天使のブローチ >>