人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象牙婚式

去年の2月、結婚13年目のレース婚式を迎えられた記念に、
ローズリングでフランスのレースをお買い上げ下さったAyaさん。
その後、そのレースを額装して飾ってくださっている写真を送ってくださいました。

さてそのAyaさんご夫婦。今年は14年目、象牙婚式です。
「素敵な象牙のネックレスを探しています」
と言っていらしたのですが、その時にはイヤリングしか無くて、
「是非これに合うネックレスを」 とお願いされていました。
そして、何とか記念日に間に合うように、揃えることが出来ました。

薔薇の花の形に彫られた、ネックレスとイヤリング。
時を経て、良い色合いに変化したアイボリー。
その柔らかい色合いが、色白で優しいAyaさんのお顔にとても良く似合いました。

「これを着けていると、何だか凄く幸せな気持ちになります」 満面の笑みでそう言ってくださって。
きっとそうなのでしょう。
彼女の元に舞い降りたこのアイボリー。
かなり強いご縁を感じます。

何よりもとても喜んでくださったので、私も本当に嬉しい。
この象牙のパワーで、今まで以上に幸せな毎日が続きますように。
また来年も今年同様、穏やかな記念日を迎えられますよう、お祈り申し上げます。
象牙婚式_f0196455_14583531.jpg

by rosering | 2011-02-10 15:07 | ジュエリー  | Comments(4)
Commented by eggdance at 2011-02-10 22:03
レースの額のトピックの方にコメント思わず書いてしまいました・・アラ
この乳白色の薔薇も似合いそう。
Commented by rosering at 2011-02-11 00:35
eggdance さん
Ayaさんにとても良く似合いそうでしょう?
本当にびっくりするほど似合って、何だかじっと見つめてしまいました。
今回のこの引き合わせ、この出来事はちょっと不思議。
何だか、今でもその不思議感が胸に漂っています。
Commented by rusieH at 2011-02-11 09:35
おはようございます

こんな結婚記念も いいですね
レース婚とか 象牙婚とか 知りませんでした。

このアクセサリーをつけて ますますシアワセ度が アップでしょうね

幸せに 乾杯
Commented by rosering at 2011-02-11 13:57
rusieさん

私も知りませんでした。
15年目までは毎年あるんですね。
でも、そういうことをきちんと大事にするって、素敵なことですね。
若い方にも色々と教わることが多い毎日です。


<< 新着ジュエリー セルフジェルネイル >>