化粧台

皆様はドレッサーなるものをお持ちですか?いわゆる化粧台というもの。
私はちゃんとしたドレッサーは持っていませんが、
このライティングビューローと置き鏡が私の化粧台です。
下の写真は私の自宅の様子。

化粧品ってもの凄く数があって、何でこんなにあるんだろう?と自分でも思うくらいごちゃごちゃと。
それはいくら整理しようと思っても、すっきり見せることは難しい。
このライティングビューローの中も、当然のことながら、沢山の化粧品関連のものが入っています。
それらがもし目に付くところに出ていたら、あまり美しくありません。
でもこうやって蓋をしてしまえば、これこの通り。すっきり です。

これが置かれている場所は、キッチンと居間の間。
家族皆が一日に何回も通る場所です。
もちろんお客さまがいらしたときも、とても目に付く場所ですが、これならぜんぜん平気です。

上に置いてある鏡は資生堂、花椿会のもの。
70年代の花椿は、とてもお洒落な鏡を沢山出していました。
それが今、とても人気があるのです。
このタイプの鏡も、いくつか扱わせていただきました。
ライティングビューローはイギリスのものですが、鏡ともしっくり合っていると思います。

ライティングビューローが手に入らなくても、チェストなどの上に鏡を置いても良いかと思います。
暮らしのアイディアのひとつとして。
f0196455_15362672.jpg

[PR]
by rosering | 2011-02-12 15:41 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 美-ishiki at 2011-02-12 16:27 x
わぁ、イメージ通りですね!

RoseRingさんの趣味が実に良く見て取れるような気がします。

アカデミックな印象が濃く、とても素敵ですね。
Commented by rosering at 2011-02-12 17:31
美-ishiki さん

ありがとうございます。
えっ!?ア、アカデミックだなんて・・・・。。。
でも、私のお気に入りのコーナーの一つです。

Commented by eggdance at 2011-02-12 21:53
きれいですねー
実はわたしもライティング・ビューロー使ってます。中は絵具と文房具だらけですが・・・・上には実家で使っていたサイドボードの上乗せ棚を置いてます。ショットグラスが入っていた棚が、CDサイズピッタリなのでいいんですよ〜。昔はオーダーで棚作ってたんですねー。大工さんに頼んだのかなあ。
捨てなくて良かった!
Commented by rusieH at 2011-02-12 22:42
センスがいいかたのお住まいって こういうひとつひとつが
やっぱり素敵なんですね

我が家にも イギリス製のマホガニーのライティングビューローがありますが、 北の部屋で静かに眠っている生活
リビングに持ってきてあげようかしら?
Commented by rosering at 2011-02-12 23:25
eggdance さん

絵具や文房具、色々と沢山あると思います。。
そういうものもすっきりと収まりまって、ライティングビューローは便利ですね。

サイドボードの上の棚、CDが沢山入りそうですね。
職人の手作りだった昔の家具、とても良いです。
今のものにはない味わいがありますよね。
本当!捨てないでくださって良かった!ありがとうです。
Commented by rosering at 2011-02-12 23:41
rusieさん

いえいえ、お恥ずかしい。
いたって普通に暮らしておりますです~。

ライティングビューロー、色々と便利ですよ。
折角お持ちなら、是非ご活用を。



<< 富士山 新着ジュエリー >>