人気ブログランキング |

クライストチャーチ

NZ、クライストチャーチで、大規模な地震が起こりました。
日本から留学していた、20歳前後の若い人たちの安否が不明です。

今朝の朝刊に沢山の不明者の顔写真が載っていました。
殆どが女の子。それも19歳という文字が目に焼きつきます。

若く美しく、きらきらとして賢そうな、顔、顔、顔・・・・・。
自分の未来に希望が満ち溢れていたことでしょう。
自分の将来の夢のために、英語習得のために飛んだ留学先でこんなことに・・・・。

彼女達の顔写真に、同じ年頃の我が家の娘達の顔が重なります。
娘達も大学卒業間近に、カナダに1ヶ月間の短期留学をしていました。
初めてのカナダ。初めてのロングステイ。
色々な国の友達に囲まれて、毎日が楽しくて堪らない1ヶ月間でした。

今回地震にあった若者たちも、きっと同じように、毎日楽しく夢に満ち溢れた日々を送っていたはず。
そんな時にこの悲劇。あまりにも可哀想です。

もしあの時娘達が、同じように地震にあっていたらと想像すると・・・・涙が止まりません。

ご家族のご心痛は計り知れません。
どうか一刻も早く救助されますように。
心からお祈りいたします。
f0196455_15185368.jpg

by rosering | 2011-02-25 15:25 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by rusieH at 2011-02-25 15:35
こんにちは

私も新聞記事を読んだだけ 涙・・・。
ローズさんと同じ気持ちです。
ウチの息子と まさに同じ年

将来の夢に向って頑張っていた子供達を 遠くから応援していた
御家族のお気持ちを考えると 
こうして コメントしているだけで涙があふれます
Commented by rosering at 2011-02-25 18:06
rusieさん

本当に可哀想です。
ご本人はもちろん。その親御さんの気持ちを思うと・・・・。
どうか奇跡が起こって、一人でも二人でも救助されることを祈りましょう。
Commented by 葉月 at 2011-02-26 09:08 x
たしか この地震のニュースは 国立からの帰り
電車の中で知りました( --)
知り合いの息子さんがニュージーランドで暮らしてらっしゃることを
ふっと思いだす・・
翌々日に彼女へ電話 オークランド在住とのこと
地震は免れたようです・・
しかし今回の地震で 不明の方々の事を思えば・・
どうか 奇跡が起こりますように。    お祈りいたします!
Commented at 2011-02-26 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosering at 2011-02-26 11:36
葉月さん

お知り合いの息子さん、ご無事で良かったです。
子を持つ親として、お互いに胸が痛みますね。
この様な地震のとき、何日も経ってから奇跡的に救出されることがありますものね。
今回もどうか奇跡を。


<< すみれ 鹿のランプ >>