人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAL OASI

昨夜はJ と二人で、国立のはずれにある、イタリアン バール BAL OASIさんに行ってきました。
はっきり言って「なんでこんなとこ(失礼)にあるの?」という場所にあります。
国立駅から歩くこと、ほぼ15分位。
まだかしら、どこかしら?と少々不安になったころに、ぽつんと現れる可愛いお店。
暗い住宅街に灯るOASIの灯りは、文字通りオアシスのよう。
OASI(オアジ)とはイタリア語でオアシスのことだそうです。
カウンターだけの小さなお店には、イタリア帰りの男前?の女子hatsuneさんが。

昨日頂いたのは、
・ふきのとうソースの鶏肉グラタン
・アボガドのディップ
・イタリアンハムカツ(J の好物)
・ポテトと挽肉のホワイトソースパン粉焼き
・アンチョビとニンニクのペンネ(裏メニュー)
・ビール
・白ワイン2本(やはり2本)

センスの良さと、心をがこもったお料理は、
「う~ん、イタリア~ン♪」どれもとっても美味です。

hatsuneさんの気さくな人柄を慕って、女性一人のお客様も多いよう。
お値段もリーズナブル。カウンターに腰掛けて、ワインを片手に美味しい料理をつまんで。
国立に似あう、カジュアルだけどお洒落な店。
こんな店が近くに出来て、とても嬉しいです!
BAL OASI_f0196455_20523128.jpg
BAL OASI_f0196455_20524024.jpg
BAL OASI_f0196455_20525268.jpg
BAL OASI_f0196455_2053633.jpg
BAL OASI_f0196455_20531218.jpg
BAL OASI_f0196455_20532365.jpg

by rosering | 2011-03-20 20:56 | 国立のこと | Comments(6)
Commented by ムクちゃん at 2011-03-20 22:26 x
さすが
肝が据わったお二人
蚤の心臓の私は、夜 外へ出ることさえ怖い~
でも麻美子さんや、OASIのハツネさんのブログに
癒され、諭されております
ハイパーレスキュウ隊長の奥様のようには、強くなれそうもないけど
小さな勇気と覚悟と鈍感さ!?
スローガンにしましょ
Commented by 葉月 at 2011-03-21 07:33 x
<OASI(オアジ)とはイタリア語でオアシス
素敵なネーミングですねェ~
アボガドのディップ 食べてみたーい(^-^)

ムクちゃん同様 ワタクシもなんだか気弱で・・いけませんネェ(涙)
またまた スローガン→      気合いだ 気合いだ!
Commented by rosering at 2011-03-21 08:52
ムクちゃん
一昨日位から、夜の飲食店は結構にぎわっているみたい。
きっと、緊張が少しほぐれてきて、皆さん誰かと話がしたいのでは?と。
巷ではにわか原発評論家みたいなオヤジがたむろっているけど、そんなの無視してれば大丈夫。
OASI今度ご一緒に行きましょうよ。
送り迎えしてあげるから行こう!
私と一緒なら、夜道は大丈夫。ただし飲みすぎには注意 笑
Commented by rosering at 2011-03-21 08:59
葉月さん
このアボガドのディップには、隠し味でベリーと玉葱のジャムが入っていて、奥深いお味でした。ムフフフ。
余計に食べたくなったでしょう?

葉月さんが弱気だなんて、そんなそんな。
私にとっての太陽だと思っていますよ!
ちょっと気が緩んだときに、泣きたくなるような日々は私も同じ。
本当に、 気合いだ 気合いだ 気合いだーーー!!
Commented by rusieH at 2011-03-22 10:02
ローズさん 

飲みましたね~お二人で 2本@@
でも、こんなおいしそうなお料理を前にしたら 無理ないか・・・・。
国立って やっぱり気になる街だわ。

最近 我が家の夕食は  二人で1本を飲むのではなく
それぞれが 好みのワインを呑むというう マイボトル?形式
よく飲む主人は やや安め。
セーブしている私は やや高め。の設定です

Commented by rosering at 2011-03-22 12:40
rusieさん

いつも2本なんです、私たち・・・・。
呑みすぎなのよね、主人がですよ。

ご主人がお安めでrusieさんがお高め!笑
良いですね~~!うちもそうしよう♪


<< 普段通りに お知らせ >>