GWのお休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今日からローズリングは営業しています。
1日から昨日までお休みさせていただいて、いつもの伊豆に行って来ました。
行きは30日の夕方に出て、帰りは昨日の朝7時過ぎに伊豆を出発。
どちらも時間をずらしたので、渋滞にもまったく遭わず、いつも通りの時間で往復出来ました。
先月行った時にはまだ計画停電中だったので、伊豆もガラガラで心配でしたが、
このGWは人も多く、ホテルや観光スポットも凄い人出でした。
良かった良かった。地元の方々もほっとしていらっしゃいました。
伊豆だけでなく日本中の観光地が賑わっていたようですね。
海外旅行をひかえた分、国内で楽しんだ方が多かったのでしょう。
これを機に、観光地が活性化することを祈ります。
外国人の方々も少しずつ戻ってきているみたい。
チラホラと姿を見かけるようになりました。
伊豆に行ってもどこか観光する訳ではなく、ただひたすら食べて呑んで温泉に入っての繰り返し。
のんびりし過ぎる程のんびりした私達。
家のテラスでバーベキューをしながら、リスウォッチング。
そう、伊豆の家の周りは木が多いのでリスが沢山いるんです。
最近子供が生まれたのか、去年より多くのリスが木から木へ飛び回っていました。可愛い~~。
伊豆の写真も何枚か撮ったのに、家にカメラを置いてきてしまいました…。
今日は携帯で撮ったこの藤棚の写真を。
満開間近の藤の花。同じ別荘地内にあるお宅の藤棚です。
藤の花って素晴らしく良い匂いがするんですね。