人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは伊豆へ

GWのお休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今日からローズリングは営業しています。

1日から昨日までお休みさせていただいて、いつもの伊豆に行って来ました。
行きは30日の夕方に出て、帰りは昨日の朝7時過ぎに伊豆を出発。
どちらも時間をずらしたので、渋滞にもまったく遭わず、いつも通りの時間で往復出来ました。
先月行った時にはまだ計画停電中だったので、伊豆もガラガラで心配でしたが、
このGWは人も多く、ホテルや観光スポットも凄い人出でした。
良かった良かった。地元の方々もほっとしていらっしゃいました。
伊豆だけでなく日本中の観光地が賑わっていたようですね。
海外旅行をひかえた分、国内で楽しんだ方が多かったのでしょう。
これを機に、観光地が活性化することを祈ります。
外国人の方々も少しずつ戻ってきているみたい。
チラホラと姿を見かけるようになりました。

伊豆に行ってもどこか観光する訳ではなく、ただひたすら食べて呑んで温泉に入っての繰り返し。
のんびりし過ぎる程のんびりした私達。
家のテラスでバーベキューをしながら、リスウォッチング。
そう、伊豆の家の周りは木が多いのでリスが沢山いるんです。
最近子供が生まれたのか、去年より多くのリスが木から木へ飛び回っていました。可愛い~~。

伊豆の写真も何枚か撮ったのに、家にカメラを置いてきてしまいました…。
今日は携帯で撮ったこの藤棚の写真を。
満開間近の藤の花。同じ別荘地内にあるお宅の藤棚です。
藤の花って素晴らしく良い匂いがするんですね。
GWは伊豆へ_f0196455_13451871.jpg

by rosering | 2011-05-06 13:51 | 伊豆の家 | Comments(2)
Commented by 美-ishiki at 2011-05-06 14:41 x
おかえりなさい。
深刻な状況が続く日本ですが、先程のラジオでも奨励していました。
ゆとりの持てる人が遊びに出掛けて欲しいと・・・

愉しみ方上手なRoseRingさん、こちらも明るい気持ちになります。

ところで、
伊豆ではもうタケノコの収穫は始まっていましたか?

中旬に気になる我が家へ再び出かけて来ようと考えています。
Commented by rosering at 2011-05-06 18:29
美-ishiki さん こんにちは!
そしてお帰りなさい。ご無事で何よりでした。

タケノコ、収穫始まっています。
ご近所のタケノコを1本頂いて天ぷらにしました。
とても美味でしたよ~。

シドニー旅行記、楽しみにしています。


<< ロシアがしてくれた事とフジテレ... イヤリング >>