人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」

先日15日(日)の夜、教育テレビで放送された番組、
ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」
ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、凄い番組でした。
現在の放射能汚染の実態はどうなのか、真実をリアルに調査したNHK。
言葉を失いました。
スポンサーがいる民放の局では作ることの出来ない番組だと思います。

番組の取材をした七沢潔ディレクターは、チェルノブイリや東海村の事故の際も取材をしており著書もあり、
NHKでは上司から「テレビで原子力問題をやらないほうがよい」と言われ、
局から放送研究所行きとなった経緯を持つ、確固たる信念を持った人物、だということです。

当然のことながら反響が凄く、放送終了後、直ちに再放送要望の声がツイッター上で流れ続けました。

再放送日程チャンネル :総合
放送日 :2011年 5月20日(金) ←(注:19日深夜)
放送時間 :午前1:30~午前3:02(92分)

予約録画されてご覧になることをお勧めします。
by rosering | 2011-05-17 17:00 | 東日本大震災関連 | Comments(0)


<< 関民さんのこと 定休日変更のお知らせ >>